アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

スターボート奮闘記9

圧倒的混戦の様相w
NEC_0107.jpg

デイケアセンターに新入社員の相原君が入社しましたの図ですかそうですか違いますか分かりません。

こういう時って何が来ると思います・・・?

IN主張大好きの鵜飼さんあたりがくさいんですが、なんだかんだで1号艇の有利を考えると1号艇も消しづらく、かといってA1の二人も悩ましいけど富山さんはそれほど信頼できないよね(しかも顔アイコンもイマイチ)という・・・。

最近スターボートは3連単BOX買いが多いんですが、ワカラン時は男3人BOXと女3人BOXで

つまり1=4=5 2=3=6 で買ったわけでありますがはたして結果は・・・

1−3−4でした

当たる気しねええええええ・・・

ってかそもそもBETした所コンピューター処理で避けてるだけだろっていう話をしだすと終わらないのでやめとこう・・・。

1-2-3BOXくらいならメダルに余裕があれば買えなくもないっちゃないですが1-3-4はキツイで・・・。

リアル競艇でこのメンツだったらどうしてるだろうなぁ・・・。

新井のおっちゃんと鵜飼さんがはじきあってさようならでおいしく日高さんの差しが決まって連れて相原君か富山のおっちゃん辺りがきて3-4-1とか3-5-1みたいなイメージなんだけどなぁ。

あれ・・・?3-4-1・・・?3連複なら1-3-4買えてるかも!?

でもこのゲーム、BET時間が短いので真剣に悩んでる余裕はありません(いい訳)

それとこのゲームはなぜか3連複がないので3連単BOXだとメダル消費が激しくてムリ・・・。

ちなみにどうでもいい話ですが、もし6号艇が佐々木ちゃんとか鎌倉ちゃんとか大原ちゃんとか市村ちゃんとかなら1-3-6のBOX買ってただっただろうなぁ(遠い目)

でもやっぱスターボートは楽しいですね!(リアルマネーかかってたらぶっとばしてるでホンマ・・・)

2015年06月06日

スターボート奮闘記8

こんばんは!

まなさんのおかげでまたスターボートの記事を書こう!書きたい!と思うようになりましたw

すでに撤去されたお店も多そうですし、ほんと需要なさそうで、ためらっていましたが、一人でも読んで下さる方がいるのであれば、きっとその価値は0ではない!0.001くらいあるだろう!(ノンアルコールドリンクもどきみたいですね)

非常に難しいレースです。5号艇のオッサンが2枠主張して1番人気にw
NEC_0070.jpg
調子絶好調の1号艇の魚谷ちゃんより調子普通の西島のオヤジさんの方が人気ってことはパラメータ的にはかなり上ってことなんだろうか。つまらんなぁ・・・。山崎君も絶好調だしここは1−2−4 1−2−6とか買いたくなるライン。

もちろん3と4と6の単勝は抑えます(欲望センサーMAXなんでw)

進入が1 5 2 3 4 6で入るなら、魚谷ちゃんががんばれば5は入りにくくなって、2が突っ込んできて外から1艇くらいはさんでくるやろってイメージなんで、1−2−流って一応自分の中では利にかなってるんですよね。

リアル競艇でも似たようなこと考えてますがw

で、結果はというと・・・1−6−5
NEC_0071.jpg

そんなもん買えるかボケええええ・・・と思ったら、2連複1枚BETしてたようですw

そうだ、思い出した!女性がいた場合には女性だけの2連複は必ず抑えているんだった(爆)

これ、1レースあたりのBET時間が短いので、いつもかなり必死に3連単とか画面かちゃかちゃしてるんですが、自分が何をどこまで買ったか忘れることが多々あるんです。

なので、結果みるまで、あれ・・・?あれ抑えてたっけ・・・?なんか覚えてない・・・どっちだっけ・・・?ということが。

まあでも1−6−5は無理ですね。

何回みてもこの画面だと1−2買いたくなりますw穴狙いで西さんまでかなあという感じ。

1−6−5はひどいやろ!

というわけで明日は柴ちゃんコンプ目指してがんばってきます!

それではおやすみなさ〜い!

2015年04月27日

スターボート奮闘記7

老人ホームに暮らす人々と介護師のプロフィール

2015-04-25 16.31.47.jpg

で・は・あ・り・ま・せ・んw

スターボートされる方だと分かっていただけるかもしれませんが、こういうメンツ構成はかなりレアです。

おじさん3人と女性3人というのはかなりレアな組み合わせ。

なので記念にパシャりと一枚撮った感じです。

レースは外しました。問題なく。まったく問題なく(爆)

結果は4−1−3だったと思いますが、そんなの買うわけないよねっていう。

余裕で落合さん軸で買ってました。確か2−1−流 と 2−3−流 を買ったような記憶があります。

おじさんたちレディーファーストっていう言葉を知らんのか!

まあでもケアホームとかのホームページでありそうな絵でちょっと面白かったです(爆)

2015年01月08日

スターボート奮闘記6

昨日ちらっと寄ってきました。

鵜飼先生のIN主張は相変わらずサスガですが、さすがに魚谷さん濃厚な予感が漂う一戦。
2015-01-07 16.33.39.jpg

西村さんのボードが★なので一発あるとすれば西村さんかなって感じで1−3−5ラインで3連単全種類。

後は1号艇2着付け総流し。

結果は2−3−5、、、

魚谷さんよおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・

相変わらずありえん。くどいようですが、ありえん。もしこれがアル競艇なら3連単1−2流しか1−3流し、後は2−1単と3−1単くらいまで買ってます。

これで魚谷さんが着外に飛ぶってのはBETする箇所によって当選着順が操作されていると言われても仕方のないレベル・・・。

しかし女性にはあまい私としてはニヤニヤしながら生暖かく見守って終了しました。

↓これまた結構珍しい光景。誰一人好調がいないという。
2015-01-07 16.55.28.jpg

・・・4−6だろ・・・? 全員不調なら1号艇有利なことに変わりはない。実力からいっても今垣なら問題もない。

つまり1、4、6の3艇で3連単総流しだろ・・・?

結果は1−3−4

田村君よおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・
走れるなら走れるって最初にいえや・・・。

というわけでことごとく外して惨敗。惜敗にすらならない。惨敗・・・。

これのどこが攻略ブログなんだと我ながら突っ込みたくなるレベル。

ただの素人ベッター敗北ブログじゃないかっていう・・・。

おかしいなあ・・・。

別に1−3−4はリアルでもありえるレベルだとは思います確かに。

でもリアルなら井口は捨てれないよね・・・?

つまり買い目が増えてよくてトントンだろうなって感じがします。

まあもっとぶっちゃけた話をすると基本的に男はどうでもいいんです。

女の子のレースだけでいいんですよ(オッサンモード全開)

なんだかなぁ。まったくもって当たらんぞえ!

基本的にこのゲームって市村さんが6号艇に出現した時に鬼BETするゲームですよね(何かがおかしい)

佐々木さんが3号艇あたりに出てきて市村さんが6号艇ならもう鉄板でしょう(賭けたいという意味で)

3−6の2連複でOK。

基本的にA1強い(当り前ですが)

魚谷さんとかも好きではありますが、オッズ的にうまくないので夢がない。

男は黙って 佐々木さん市村さん の連複だろうよ。

なんのブログなんだろうこれ・・・。

2014年12月17日

スターボート奮闘記5

驚愕の事実が発覚!

昨日何気に12月度のアクセス解析をしていたらナント・・・

検索エンジンでスターボードで検索している人の数が一人しかいない!!!

sb.JPG

これは悲しい・・・。私の愛するスターボードがこんなにも人気がないとは・・・。

ちなみに大半の検索キーワードはアニマロッタのようです。ありがとうございます。アニマロッタ3ももうすぐみたいですし私も楽しみにしております。もりあがっていけるといいですね!

しかしながら、それはそれ、これはこれ。スターボードをなんとか盛り上げたい!セガももっと営業に力入れてくれよ〜なんて思ったり。

私、↓みたいなレース大好きです。
2014-12-15 14.37.35.jpg

大抵こういう時は4か5か6のどれかがレースに絡んできます。おいしい。

細川さんには残念なレースをしていただいて、向井さんか茶谷さんが頭ってパターンで2着3着荒れまくりでウハウハ狙いが基本でしょう。

もうこういうパターンの買い方は私決まっておりまして、

1. 3〜6の単勝をまず抑えます(保険用)
2. 保険その2として2連単で1号艇2着付けの総流し
3. 保険その3として2連複で2=3 4=5 4=6 5=6

まずここまでで、配当的に万が一上記がきてもプラスかトントンくらいにはなります。

ここからが3連単夢モード。

2頭で2−3−4,5,6
3頭で3−2−4,5,6
6頭で6−5−4,3,2,1

6頭を買う理由としては、こういう場合、もし荒れるなら中途半端に荒れるんじゃなく、トコトン荒れるケースが多い(経験上)からです。いわゆるヤケクソ舟券みたいなやつです(爆)

中途半端に4号艇頭から4-1-2とかはあまりこない。

この手のレースは、もし堅いところがくるパターンなら普通に1号艇頭ってのが多いです。

でも1号艇頭とかそんなショボイ賭け方はギャンブラーの風上にもおけない!

というわけで上記のような買い方になるわけです。

そして注目の結果はというと・・・

2−5−6
でした。

アホか・・・全部外したやん・・・。

配当もかなりよかっただけに悔いが残る・・・。せめて2=5の2連複くらい抑えときゃよかった・・・。

こういうことをしているのでなかなか勝てないんですねスターボード・・・。

でも楽しいんですが。

そもそも保険とかかけてる時点で弱気なんですよねえ・・・。

6−5−4まで張るんならいっその事ヤケクソだけ買っときなさいという気もしないでもない。

でも来たら困るだろおおおお!?と、保険をかけるわけですが、その保険すらスカると結構なメダルが1レースでとける・・・。

大体ね。現実ではありえないんですよ2−5−6とかさ・・・。(はじまった愚痴モード)

普通に考えて1−2か1−3。ありえて1−4まで。

荒れても2−1−3か4までですわ・・・。

なんなの2−5−6って・・・。

えっ?6−5−4を賭けてる人間が言うセリフじゃないって?

そこはゲーセン仕様への対応ってやつですよ。リアルとは違うんですゲームというのは!

ふぅ・・・。すごく話が矛盾している気がする・・・。

今日はこの辺にしよう。

ちなみに雪がすごいです。気温も寒すぎです。

私は昨日耳栓とマスクをしてジャンパー着て寝ました(爆)

ほんと寒すぎ。エアコンも効きがイマイチだし、雪国で毎日暖房使いまくってると電気代も相当かかるんで、貧乏人は節約節約です。

スターボードもっと流行らないかなぁ・・・。

ってか素朴な疑問が一つ。なんで3連複がないんだこのゲーム・・・。

2014年11月07日

スターボート 奮闘記4

スピンフィーバーの後はスターボードへ。

私の基本画面はこれです。左側に調子の分かる顔アイコン、右側に連帯等の成績表。
本日ゲーム開始1レース目。
2014-11-06 17.39.54.jpg2014-11-06 17.41.30.jpg
基本的なBETは顔アイコンと2連率、勝率で判断。
後は台の挙動読みです
・最近本命ラインしか来ていない→そろそろ穴だろBET
・最近荒れている→いい加減本命だろBET
そして上記以上に最も重要視しているのが、台の着順操作対策(これ重要かと)のちほど追記。
とりあえず最初は流れもみえないので10〜20BETで台のご機嫌チェックがてら様子見します。
ちなみに座ってすぐはあたりやすい気がします。

続いて本日2レース目。
どうみても日高さん磐石だろっていう雰囲気。1=3と1=4以外ありえそうにないレース。
2014-11-06 17.42.26.jpg2014-11-06 17.44.44.jpg
また地味に当たり。流れは上々。

続いて本日3レース目。
ここから少し疑いを持つべき。前レースと前々レースで1−2−6、1−4−6と着ています。
3レース続けて1号艇1着信頼ってのはちょっと危険。
とはいえメンツだけみると佐々木さんMAXですん!という強烈なアピールっぷり。
ここは1号艇死ぬと予想し、女性3人の2連複、3連単勝負+保険に1号艇2着付けの連単総流し勝負。
2014-11-06 17.46.09.jpg2014-11-06 17.47.42.jpg
結果2-5で死亡。
1号艇が飛ぶって所まではある意味予定通りでしたが、2−5はリスクのわりに安すぎて買う気しない(それくらいなら佐々木さん買うわっていう・・・)ので捨てたんですがきちゃいました。地味に佐々木さんも3着に粘って全然おいしくないレースに・・・。ダメレースの典型的な例ですね・・・。

最後に下記を一つ。
2014-11-06 17.53.23.jpg
こういうレースは基本的に捨てます。(基本的にSGとかはうまくない)
何故って1〜6号艇まで実力拮抗していてリスクのわりにオッズがまったくもってウマくない。
どれもありえるしどれもありえない(どっちやねん!っていう・・・)
確か2-1、5-1、2=5、1-2-5 1-5-2 2-1-5 2-5-1 5-1-2 5-2-1と賭けてハズした記憶があります。
結果は確か1-5-3だったと思います。
まあね・・・1-5-3もありえるとは思うよ色んな意味で・・・。難しいレースです。

アツく張る(勝負する)のにオススメのレースは本命続きの後の5号艇、6号艇のオッズがいいレース。
出来れば予選系。

出来れば単勝で20倍、30倍くらいついているのが望ましいです。

そして前半ちらっと話しましたが、最も重要視すべきは「台の着順操作対策」です。

対策といってもやり方は簡単で、要は台を「当てる場所にもっていく」ってことです。

もちろん完全に出来たら苦労しませんが、ある程度作為的に操作できるとおもってます。

例をあげます。

例えば、10枚しかBETしない状況で、20倍、30倍を当てられたらPAYOUT率的に台は困りますよね。

70%還元とした場合、台は大損です。

ですので、5号艇20倍、6号艇30倍の単勝に1枚ずつ入れておく。

こうすることで台は5と6の頭を嫌う傾向が強くなる。

そこでおもむろに台が選びたい(つまり客からすると儲からない嫌なところ)1号艇、2号艇軸のメを潰していく。

説明がうまくなくて申し訳ないんですが、要するに、おいしい所にBETして、台が「そんな所当てられたらたまったもんじゃないよ!」という状況をまず作りだし(来れば来たでこちらはプラスですからどちらに転んでも問題ない)、そこから取捨選択していくので、当然当たる確率はあがります。

5号艇、6号艇の1着目がなくなるということは、頭は1,2,3,4のどれかに絞れる所までくるわけです。

2連複の2=3、2=4、3=4、2連単の2−1、3−1、4−1等も封鎖し、ニクイところに1枚ずつ保険かけして台を困らせる。

そんなことされたら1号艇頭にしたくなるんすけど・・・という所まで台を追い込んでから1号艇頭勝負。とか。

ある程度追い込んだ後、どれを軸にするのかは前述の顔調子アイコンと勝率、2連帯率などをみて総合的に判断します。

一番重要視するのは顔アイコンですね。

炎付の絶好調顔か「穴の」しょんぼり顔がお勧めです。

しょんぼり顔は本命ほどこないと思います。しかし穴ほどきやすい(実戦上)

エンドユーザーの、「絶対にこんなの来るわけない」という深層心理をうまくついたプログラムになっていると思います。

ですのでオススメは絶好調顔(これは総じて強い弱い関係なしに着やすい傾向にあるとおもいます)と、しょんぼり顔の穴。

私は常にそんな感じでやってますね(本来の競艇の考え方と全然違うんですが)

IN主張の強い方が数名いらっしゃるので、そういう時はもうすこしズラしたりもしますが、基本的には概ねそんな感じです。

グラフィックが美麗なので楽しいしオススメです!もっと女性にもやってほしい!

2014年10月24日

スターボート 奮闘記3

えっ?スターボードの話多くないかって?

ビジュアル的な意味で一番のお気に入りゲームですからね。(あくまでもビジュアル面で)

まあ昨日もやらかしてきましたよ・・・。

なんでこうも外れるかな・・・。

絶好調の1号艇松井を差し置いてなんで6号艇の調子×顔のやつがスイスイスーって入ってくるかな・・・。

リアル競艇だったらハズレ舟券で前の席に座ってるおっちゃんの頭にチョップしてるでホント・・・。(←大迷惑です絶対にやめましょう)

全然でかい所とれなかったですね昨日「も」

昨日「も」って書いてて我ながらイライラすんぜ・・・。「も」ってなんだよ「も」って・・・。

昨日は沙樹ちゃんいなかったしな・・・。

鵜飼さんも一度もお目見えしなかった。

結構人によって出現率に差がありますね。服部さんとかも結構レアな部類に思う。

そして完全にオカルトですが、出現率の低い人がでてくるといい結果を出すことが多い・・・ように「思う」

まあ思うだけです多分。

ちなみにメダル的に相性がいいのは松尾祭君。(結構年下だし君でいいだろう・・・)

彼、このゲームだとかなり強い。システム開発者の好みのタイプなのかって思うレベル。(ガチ〇〇!?)

大抵5号艇あたりにいますが、いつも全力買いですね。

特に調子が◎のときの2複率はかなりのもんだと思います。

女性では佐々木さんもなかなか相性がいい。大変うれしゅうございます(なんのこっちゃ)

ほう・・・詳しいですねそこの貴方。

松尾君と佐々木さんだけで私が穴党だと見抜きましたか。

基本1号艇とかおいしくないですからね・・・。

3連単で20倍以下とかマジ買う気にならん。

ただどーーーーーしてもはずせそうにない・・・と思う時はシブシブ買いますが、基本的には1号艇が来ない(あるいは二着付けになる)ことを祈るのみ。

あっ?今思ったでしょう?「そりゃ勝てないはずだわ」と。

まあリアルではそうかもしれません。

でもこのゲームはリアルほど1号艇が固くないのも事実。

いかに1号艇がこないタイミングででかい配当をつかめるかのゲームだと思ってるわけなんですよ。

佐々木さん市村さん魚谷さんあたりのフィニッシュで3-5-1(さあ来い)みたいな。

えっ?つまらない?

それは失礼しました・・・。

でも変なのくると勝手に語呂合わせしたりしません?

4-5-1だとスゴイ・・・みたいな。6-5-1ならムゴイ・・・とか・・・。

えっ?全種類言って見ろって?

お客さん意地悪ですね。そんなひどいツッコミしてると女の子にモテないですよ。

まあ冗談はさておいて、そんな感じで昨日は100倍以上の配当は一度もとれませんでした。

だいたいね、松井(呼び捨てになってきた)がド本命なのに4着とかイミフなことすっからいけないんだよ。

返せよおれのメダル・・・。

というわけで-200枚(多)

クソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!(←まあこれが本心です)

今日こそは・・・(あんた今日も行く気かい!)

2014年10月23日

スターボート 奮闘記2

昨日のシメの一品はこの台。

グランドクロスでフルボッコにされた恨みを一気に3連単で取り返してやろうと着席。

夜8時過ぎくらいだったと思います。お客さんは私一人、、、(相変わらずボードは人気ない・・・)

まあいい、客がいようがいまいがオレサマの鬼読みできっちりヒットさせてやるさと思ったものの、ですね・・・

当たらん。

操作してんだろ。稼動低くて吸い込み不足なのかカモネギさん待ってました^^と言わんばかりのハズしっぷり。

1-2-4と1-2-6を買えば1-2-5がくる。

そろそろ穴だろと6-1-流を買えば1-6-5がくる。

みたいなほとんど嫌がらせだろっていう流れが5レースくらい続き、メダルもどんどん底をつき・・・

どうみたってオレサマが選んだ場所に入らせないように着順決めてんだろといいたくなる気持ちをグッと抑えながらなんとか冷静にBETをつづけ・・・

来た!おそらく今日一番のおいしそうなレース!

長崎カステラカップ予選

1号艇 魚谷さん オッズ1.4 調子△
2号艇 忘れたけどA1の常連さん オッズ5.2 調子×
3号艇 A2の常連さん オッズ10.4 調子〇
4号艇 A2の常連さん オッズ11.1 調子◎
5号艇 B1の常連さん オッズ22.5 調子×
6号艇 B2の常連さん オッズ36.9 調子×
なんかこんな感じだったと思います。(調子は顔アイコンで判断)

その前3レースはすべて本命路線。1号艇1着2回に2号艇1着の2-1一回

これはさすがにいい加減どうみても荒れるだろうそろそろ場況的に。

魚谷さんゴメン・・・美人だし好きだけど・・・今回は死んでね(鬼)

という気持ちで1号艇の頭は完全はずしで一攫千金狙い敢行。

経験上こういうときの3号艇4号艇は非常に来る確率が高い。

3-1 4-1 はおさえなければならない。
2号艇の調子も×なので1-2 2-1はまずないと完全捨て。
狙うは4頭の5,6流れ、つまり4=5と4=6の2連複 そして一番の本命路線(自分の中ではの話)である4-3-流し 3-4-流し

オッズは数百倍。当然保険に5と6の単勝もそこそこBET。

完璧だ・・・。おれって完璧すぎる・・・。これで負けるとかどう考えてもありえない・・・。

保険もかけてあるしどれが着てもプラスは確定。

できれば4-3-5or6あたりがうまいな・・・1000枚こえるじゃんこれ・・・ウハ・・・今日はドプラス・・・クソグランドクロスめ待ってろよ・・・後でリベンジいったるからな・・・(←自滅なのに逆恨み中)

ということで、ドキドキのスタート!

↑のドキドキというのは、当たるか外れるかのドキドキではなく、自分の中では「もう当たっている」(図々しさMAX)ので、「どれに当たるのか」のドキドキです。

アナウンス「3号艇、4号艇、6号艇好スタート!」

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

やっぱりかあああああああああああああああああああ!!!!

だよな!!そろそろ荒れるタイミングだもんなプログラム的に!

分かってたよ分かってたよ!おれは分かってたよ!

できれば4-3-6な!3-4-6でもいいけどまあ4-6とかは儲けすくないからちょっと勘弁な^^;

みたいな気持ちでドッキドキの1周1マークの攻防。

アナウンス「1号艇流れた!」

ククククク・・・ざまぁ魚谷ちゃん・・・次は応援すっから今回はわりーけど死んでくれや(←もう完全に(違う意味で)怖い人になってる私)

展開的にはちとわかりにくいですが、

2コーナーにむけて

向きは←進行ね
     @
    B   A
     C    D
      E
 ________
(            )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みたいな感じに。

ん・・・・・・?1号艇ちょっと行きすぎちゃうの・・・ま・・・まあでも3-1も4-1も抑えてるし最悪なんとかなるよな・・・。(この時点で雲行きが怪しく表情が険しくなってくる)

コーナー後

向きは→進行ね
 ________
(            )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   A  @
  D   C
   E B

魚谷さんが外からINにしっかり突っ込んで余裕の1位返り咲き。

この時点でもうEの目は完全に消滅。

可能性としてありえる範囲で願うのはCが巻き返して4-1か@が再度流れて3=4-1くらいしかない。
しかし3は1に比べ1艇身くらい遅れてるので、1号艇が実力最上位のA1魚谷さんということを考えるとこの時点でほぼ絶望的。

結果はなんのこっちゃない、1-4-3

買ってないわそんな舟券・・・。

だいたい1号艇来すぎだろ・・・。

1番人気→4番人気→3番人気とか面白くないだろ・・・。

もっとあれるはずだろ・・・。

なんて頭に思いながらメダル減りすぎでギブアップ。

なけなしの100数十枚だけ貯メダルし、次のレースだけみたら(賭けてないですが)

6-1-4とか入って380倍コース。6単賞で36倍ついてました。

次かよ・・・次だったのかよ・・・てかおれが賭けるのやめたからシステム的に荒らしただろ・・・?

ひどいわこの台・・・。

そして帰路に。

以下帰り道の車内での脳内

なんっったるクソゲー・・・。次は絶対に裏の裏読んで勝ったるわ・・・。(←やめないんかい!)

以上、昨日の差枚数-480枚くらいでギブアップ終了でした。かなC・・・。

2014年10月21日

スターボート 奮闘記1

今マイホにあるメダルゲームの中で、私の一番のお気に入り台です。

しかし悲しいほどに人気がない・・・。撤去されてしまわないか不安な日々です。

ボードより馬の方が好きなんですが、その気持ちを超えるくらい美麗なグラフィックに、ついつい儲からないと思っても座ってしまう、そんな台です。

スターホース3とか最近の大型機はゲーム開始までの敷居が高いのが過疎の原因な気がします。

AIMEカードとか、ライトユーザーにはなんのことやらって感じですからね・・・。

実際家族連れのお父さんとかもスターホース3やスターボードの前で立ち止まる方は多いです。

そして座る場所を眺めて、よくわからんなあ・・・という感じで去っていく。

もう少しマニュアルなり説明文なりを目立つ所においてくれれば、もっともっと人気が出そうなのになぁと残念で仕方ないです。完全にライトユーザー排除傾向にあるような・・・。

と、愚痴はこの辺にして、この美麗なグラフィックの本機。着順は・・・というと、操作感がハンパない。馬以上にハンパない。

BETされてから着順操作されているなんてのは昔から言われていることですが、このゲームもその感がハンパない。

そもそもリアル競艇をしたことがある方であれば分かる話ですが、競艇は1周1マークの攻防が「ほぼ」すべてです。

途中で抜くのは非常に難しい。

そりゃあSGクラスとBクラスのメンツがいて、Bクラスのスタートダッシュが決まったけど、後のコーナーで差されるとかはありえるんですが、こうも露骨に毎周回ハラハラするなんてまあまずそうめったにありません。

画面の切り替わりの所でいつの間にか抜かれていたり、ラスト周回でいきなりターボエンジン搭載して抜き返したり、リアル競艇とは程遠い、「競艇のような」競艇ゲームと割り切る必要があります。

基本リアル競艇は1号艇有利でイン逃げパターンが多くなりますが、このゲームはそんなにヌルくありません。

ふっつーーーに5=6とか着ます(爆)

しかもA1のそうそうたるメンツをさしおいて、B1、B2の女の子の5号艇、6号艇が、ぶいいいいいいいんって突っ込んできたり、ワケワカメな展開も大いにあり。

鵜飼さんと西島さんのイン主張っぷりはウケますが、結構期待をハズしてくれるのも面白い所・・・。

G1ウイニングサイアー2同様、本命が続いたらそろそろ穴・・・穴が続いたらしばらく本命筋・・・のように、流れを読むことが勝率アップの秘訣だと思います。

本命ではなく「本命筋」という表現をしたのがミソです。

基本的にこのゲーム、1番人気→2番人気→3番人気という結果はあまりきません。(経験的に)

どこか一ついやらしい所をついてくるパターンがほとんど。

例えば、1番人気→2番人気→4番人気or6番人気とか

2番人気→1番人気→3番人気とか

1番人気→3番人気→2番人気とか。

穴モード(勝手にそうよんでますが)の時はひどい。

5番人気→4番人気→1番人気とかもうめちゃくちゃです。

私個人的には、当てやすくするには「機械を困らせてやる」のが一番かと妄想してBETしています。

例えば4号艇5号艇6号艇の単勝オッズが10倍以上なら1枚ずつBETしておいて、機械が入らせたくないように仕組む。

そうしておもむろに軸を調子や勝率、ボードの☆つきか無しか等から判断し流したりすることで、結構当たっています。

このゲームも名前で買うと痛い目を見るゲームです。

一号艇ドドドド度本命の王者松井さん1.4倍とかでふっつーーーーーに流れたり・・・。

調子と連帯率は見ておいてそんはないと思います。

個人的に好きなレースはテレポートカップ予選です。

大抵、1号艇2号艇にA1の大ベテラン、山川さんや角さん、田口さんなどが入り、3,4コースにA2クラス、5,6コースにB1B2クラスが入るんですが、1−2、2−1ってのはあまり着ません(あくまでも体感で)

経験上1−3や1−4が多いようにみえます。A2ラインが妙に強い・・・。

ですので普通に考えたら1−2か2−1以外ありえないくらいの差を感じるわけですが、このゲームでは通用しないので、損得捨ててオッサン心爆発で・・・

そう、「顔で選んじまおう」(爆)

昔佐々木さんという子に恋したことがあるので佐々木さんが出てくると有無を言わさずBETBETBET

ふぅ・・・こんな賭け方でいいんでっしゃろかダンナ・・・。

でも競艇は競馬より華があってその分負けてもいいや的なお楽しみ感があるのは事実だと思います。

経験上、3号艇あたりに佐々木さん、6号艇に市村さんがいるケースが多い。

そんなん男なら3=6だろJK(JKってもう古い?今は使わない?)って感じで3=6の2連複は捨てられません。

後3と6の単勝と。

魚谷さんはあまりこのレースでてこないようで、もっとでかい所にデバッてくるのをよくみます。美人で強くて名前からして水上の女神という感じでBETBETBET!

基本男4人、女2人とかのレースの場合、女の子2人の2連複は絶対です。これは当たるかどうかではなく、「絶対」なんですオッサンとしては。

競艇は6人なので配当も安く、その辺が過疎ゲー化する所以だとは思いますが、だからこそライトユーザーの方にもっともっと楽しんで欲しいゲームだと思います。

100枚もあればチマチマBETしてれば結構長く楽しめますよこのゲーム。

※余談ですが1レース約3分です。

メダルゲームで負けて一番腹立たないのはこのスターボードの女子が出てるレースという。

後何気に鵜飼さんは毎回買っちまいます。どうしてもあの強引なイン主張が面白くてつい・・・。

先週市村さん頭で380倍でたのとったんですよね。

6−3−1かなんかで(爆)

6−3の時点で3=6の2連複が100倍超えてましたからね。

やっぱ沙樹ちゃんの時代だわ・・・。名前からしてかわいいよね!(マジでオッサンきもくてすみません)

そんなわけで儲かるかどうかでいえば、G1ウイニングサイアーよりは明らかに勝率配当ともに落ちますが、それでもやりたくなる、そんな魅力のある台です。

BETゲームだけならメダルを流して遊べる台なんで、AIMEカードとかつくりたくない、よくわからない、というライトユーザーさんももっともっと遊んで欲しい台です。ってかスタボ仲間が欲しいです!
タグ:大穴 1号艇
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。