アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月29日

G1ホースパーク奮闘記2

こんばんは!今日は色々やりましたがどれもこれもダメダメでした。

そして一番ダメダメだったのがこのゲーム!

G1ホースパークです。
2015-04-29 17.25.07.jpg

今回は2回目の挑戦ということでちょっと本腰入れてがっつり勝負で臨んだんですが、初回より傷口を広げただけでしたw

単勝や連複でチマチマ当ててもらちあかん!ということで3連単メインで勝負。

BOXでよさげな馬を5頭くらいにしぼって買いましたが、なんと!250枚あったメダル、3連単は一度も当たることなく消滅しました・・・。

結論

このゲームはリアルをまったく反映していないただの宝くじゲーである。

このゲームを作った人の技術は素晴らしいものだと思いますが、馬の能力を決定した人が競馬素人なのかワザとそういうアルゴリズムにしているのか分かりませんが、ここまでひどいとそりゃ客いないわなっていう感じです。

似たようなゲームでもスターホースやウイニングサイアーはお客さんそれなりにいるんですが、このゲームは本当にお客さんいないんですよね。意味が分かった気がします・・・。

毎回本命来いとかそういうことじゃなくて、あまりにもリアリティがなさすぎるってことで、ただの宝くじゲーでつまらないってのが評価なんじゃなかろうかと、個人的にはそう思いました。

天皇賞春で1番人気のサクラローレルは最後着で?

デイリー2歳杯でナリタブライアンは5番人気で入線すら程遠く?

テイエムオペラオーがマイネルキッツに本命を奪われ?

ウオッカとダイワスカーレットがいるオークスでどちらも5着にすら入らず?


そんなレースが一度や二度ではなくて、むしろほぼ毎回、むしろほぼ毎回変なのが来て本命どころが来ることの方がまれのような?素人目にみても大本命になる格の馬が普通に5番人気以下で入線すらまったくしないとか?

馬のステータス考えた人は5年くらいリアル競馬の世界で修行してきた方がいいレベルですねこれ。

あるいはワザと作為的にハズすアルゴリズムを考えてプログラミングしているとしたら、それはもはや競馬の体を為していない。

そもそもこの手のゲームをする人って好きなんですよね馬。そしてそれなりに色々と知ってる。

で、時にはその予想が当たることが楽しくてやるわけです。読み通りっていう。

読みってのはリアルに即して考えるわけですから、あまりにもそこからかけ離れている現実味のないものであれば、それは毎回期待通りの結果はこないという運要素の意味を超えて、ただ白けるだけです。

あまりにもヒドいのでちょっとムカっときたので愚痴っちゃいましたすみません!

そう考えるとウイニングサイアーは秀逸だなと思います。

もちろん外れるときは外れるんですが、なんていうんですかね。

納得がいくっていうか。

このゲームは完全に宝くじ感覚でBETしないとダメぽいので微妙です。

ただ3連単のオッズが半端ない時があるので、一度それ当てるまではやるつもりです(爆)

負けっぱなしではやめれん!しかし勝てる気は死ぬほどしません!

2015年04月28日

G1ホースパーク奮闘記1

このゲーム初挑戦です。

Aimeカードか何か持っていないと出来ないゲームだと勝手に思い込んでいて一度もやったことなかったんですが、普通にメダルが入ることを今日知りました(台は去年からあったのにもったいないことをしました・・・)

2015-04-28 17.30.21.jpg

私のいくゲーセンでは10クレ=1メダルなので、ようは1/10単位で遊べますよってことのようです。

なんとなくたくさん遊べてお得感あったんですが、10倍に1枚かけても払い出しも1枚ということなので、結局は10BET単位が基本と考えるべきなんだろうなとは思います。

ただ、このゲームは3連単がハゲしいようなので、1BETで高額配当の3連単で夢を追う遊び方もアリかなと思ったりもします。

まだ1時間程度のプレイなので、結論を出すタイミングではありませんが、初プレイの所感を少し。

当たらね〜(爆)・・・とにかく当たらね〜・・・

私、無類の馬好きなので、名前みればその馬の大体の格は分かります。つまりリアルで強かった馬がどれかってのは嫌というほど知っています。ようするにですね、知識は十分なのです。

で、その知識を生かしてBETすると・・・

当たらね〜・・・

たとえば金鯱賞にサイレンススズカが出てきたとします。

普通に考えて圧倒的ですよね?

3着にすらこね〜・・・

無駄に圧倒的格下に負けるという。

まあ・・・その・・・1レースだけでそういうのを判断するのもおかしな話ですので、1時間ほどやりました。

全然リアルに即した結果になりませんねこのゲーム。

着順というか、馬の格という意味ではウイニングサイアーの方がリアリティあります。

ただG1のファンファーレとかはそのままですし、グラフィックはきれいですので、そういう良さはあります。

初陣は楽しかったかと言われると、当たらないけどまたやってみようとは思えるものでありました。

やっぱりG1のファンファーレはいいですね!

臨場感は結構あるので、グラとサウンド的なもので、また遊びたいなと思える一台でした。

肝心のメダルはというと、ぶっちゃけ初戦の感想としては、増える気しません。勝てる気しません!

もうちょい台のクセみたいなのをつかんでいかないといけない感じでした。

※3連複があるのはGOODですね!

BET急がしすぎて頭混乱しますが暇しなくていいですねこの台。
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。