アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月16日

スピンフィーバー2 奮闘記7

フフフッ メダルゲームの記事なんていつ以来だろう(遠)

とうとう行ってきました。

まずはサクッとスターボードで175枚負けて(サクッとといっても1時間は頑張ったと思う!)次の遊び場を探していたらグランドクロスにいい台発見!しかし数秒差でスキンヘッドの常連のオジサンに負けて台をとられガーン・・・。

仕方なく違うゲームをということで隣にあるスピンフィーバーをのぞき(誰も座ってない状態)一番マシそうな形の台に着席。

そしてなんと開始30分もしないうちに・・・!!!(画質悪くてすみません・・・)

BLUEJACKPOT!!!
2014-12-15 16.28.58.jpg

ウオオオオオ!残り物には福があるとはこのこと!というかゲーセン自体久々で、さらにはJPまで出て感無量。
なんかフィーバーゲームが始まる前にBLUEJACKPOT開放みたいなアイテムがでて(はじめてみました)おやっ?アツいのこれ・・・?という感じではありましたが、本当にいくとは思わなかった。

大抵アイテムってRED+500枚とか(入らないので)全然役に立たないアイテムしかでないですからね・・・。

とりあえず上記JP時点でフィールドにボールが3つあり、JP中にすべて押し出されたためJP後すぐまたフィーバーゲーム突入(こういうのはグランドクロスにもありますがこの贅沢な連続が楽しくてたまらんですね!)

そしてまたJACKPOTチャンス!
2014-12-15 16.33.32.jpg

さすがにこれは無理だろうと期待はしてませんでしたがなんとREDJACKPOT!!!
2014-12-15 16.34.09.jpg

メダルが箱に入りきらないぜ・・・幸せ・・・。
2014-12-15 16.36.52.jpg

結局トータルBLUEとREDの合計で2481枚出たようです。
2014-12-15 16.43.07.jpg

勝因としては確変中にフィーバーゲームにいけたのがでかかったですね。

確変中にフィーバーゲームに入ると前回のフィーバーゲームの払い出し枚数を引き継げるので、前回100枚オーバーしてると最初からJPチャンスの入り口が開いています。70枚程度からだったとしても、最初は無敵期間があるので、30枚くらいは自力でとれますからそこから運がよければJPチャンスへ。後は神に祈るのみ・・・。

なんかすごくボールの進みがスムーズな台で、ほとんどストレスなくさくさくフィーバーゲームに行くので(自分の中で)ヤメ時がなかなかなくて、結局この後8回くらいフィーバーゲームにいきましたが、さすがにそれはダメでした(JPチャンスは4回くらい行きましたがJPは出ず)

まあでも十分です。スターボードのマイナスが余計っちゃ余計なんですが、差枚数でいうと+800枚くらいで終われたので大勝の部類かな・・・?

なにより楽しかったですしね。

でもそろそろやめようかな〜と悩んでいる時にグランドクロスの電気が消灯したのはいただけなかったですね・・・。

お客さんは年配のおじいさん一人。そして多分座って1時間もたってないと思いますがGOLDJPでなんと5000win、、、

おじいさん画面消灯した時ケツ浮いてました(爆)

グランドクロスのJPはじめてなのか、かなり動揺した様子でウロウロウロウロ歩き回ってましたw

なんとなく・・・その敗北感があってそれが唯一悲しみではありますが、いい日になりました。

帰りにアニマロッタをのぞいたんですが、こんな天気が悪いにも関わらず結構お客さんがいてビックリ。

あいてる台のリンゴを確認しましたが目ぼしい台がないので断念し帰宅しました。

うーむ。楽しかった。

でもなぁ・・・一番ピークの時から比べるとメダル枚数的には3,000枚くらい減ってるんだよなぁ・・・。

元に戻れる日はくるのだろうか・・・。

などと思いながら久々のゲーセンを後にしました。

スピンフィーバー最高!(単純な人)

2014年12月02日

スピンフィーバー2 奮闘記6

最近一つ分かってきたことがあります。

この台はタイミングが合えばかなり食えそうだなということが。

グランドクロス側から見えるので、普段何気に観察していますが、JPに入るタイミングというのがなんとなく見えてきた気がします。

タイミングというのは、「雰囲気的にそろそろでそうだな・・・」という意味のタイミングです。

うまく表現できませんが、台がもう苦しそうというか、放出せざるを得ないような雰囲気が段々あがっていくような。

あくまでも見ていて思うことというか私の持論ですが、

まずダメなのが、誰も座ってないシーンとしている時に先陣を切ること。これはほぼ飲まれてると思います。

一人で1~2時間粘って(その間誰も座らず)JPに到達しているパターンも多いですが、トータルでみると、その人自身はJPを出したとしても収支としてはよくてトントンかマイナスだと思います。

傾向として、そろそろ(JP)かな?という時は、台がうるさくなってくる傾向が強いと思います。JPは入らないけどJPチャンスに突入しやすい傾向が強いというか。

もういい加減入ってしまうんでは?という感じがひしひしと伝わってきます。

2人、3人くらいいるときはそれもまた早い。3人がかりで1時間もやってると、大抵誰かはJPがでます。

ここで重要なのは、座ってスグJPというのはほとんど見たことがないということです。

つまり投資してます。それなりに誰かが。

大体そうですね、誰かがやり始めて40分〜1時間くらいたった頃に参戦するとベストな気がします。

もちろん自分にJPがくるとは限らないんですが、JPの出現という意味では、かなりの確率で出ると思います。

繰り返しになりますが、ねらい目は誰かが投資しだしてから40分〜1時間後くらい。

結構な回数グランドクロス側から見てますが、大抵そのあたりでキンコンカンコンいいだします。

最近は一人でJPチャンス連続突入もよくみます。

誰かがやりはじめて1時間くらいして、その間に一回もJPがでておらず、台がやかましくなってきたらそろそろだと思います。

そういうタイミングを狙うと効率よさそうに思いました。

誰かがプレイしている台を奪うわけではないので、ハイエナとはちょっと違うため人目も気にすることは無いと思いますし、狙いやすい気がします。

最初のころは仕事帰りに一人で誰も座ってないスピンフィーバー2に座ってしょぼいフィーバーゲームでどんどんメダルを減らし悲しい思いをしました・・・。

やはりタイミングは大切かなと思います。

2014年11月07日

スピンフィーバー 奮闘記5

論より証拠。百聞は一見にしかずということで、昨日実戦してまいりました。

※フィーバーゲームと書くのが長いので今後FGと略させて下さい!(めんどくさがりでスマン)

ゲーム開始直後画像 メダルバンクからおろしてきたメダル数は230枚くらい。FGストック0から。
正直それほどいい形ではなく、おいしくもないので普段ならやらないレベルですが、昨日の話が実際に通用するのかということでプレイ決行!
2014-11-06 15.53.38.jpg

開始15分くらい。特に目を見張るような光景もなく、静かに、そして順調にメダルはのまれ中・・・。
2014-11-06 16.07.20.jpg

開始1時間ちょいくらい。とうとうキター!!!BLUEJACKPOT。この時の場況は後ほど追記。
2014-11-06 17.02.49.jpg

画質悪くてすみません。BLUEJACKPOT&バンバー込みで1076枚だった模様。ちょっとショボイ・・・。
2014-11-06 17.05.58.jpg

ほどなくしてヤメ。

結論。差枚数でいうなら辛勝という感じでした。

そもそも、私がプレイ開始した時にスピンフィーバーしていたのは私一人。

台は死ぬほど静か。FGも数回やってすべて完全空気で見返りは寸志程度。

ダメだこりゃ・・・と思い出したのが開始30分後くらいですが、その時サラリーマン風のオジサン(面倒なのでおじさんとします)が対面に着席。

ここから台が豹変しました。(いやほんとうに)

まずおじさんがFGでナントいきなり250枚(バンパーのみで200win超えとかビビったよボク・・・。)
その後怒濤の快進撃はとまらず、次のFGでナントJPチャンス3回。

もうね・・・正直生きた心地しなかったよ・・・。なんかおれに恨みあんのかこの台はってくらい・・・。

しかしJPは揃わず、しかしまたすぐにFGに(FGに到達するまでがはやいよ・・・はやすぎるよオジサン・・・。)

その間私は1回だけFB到達し50枚突破しました♪で終了。嫌がらせだろっていう・・・。

オジサンそのFGでまたJPチャンス2回。。。

結構やりこんでいる方なら分かると思いますが、JPチャンスはそんな簡単にいかないです。50枚前後でオシマイもザラ。ましてや1回のFGで2回も3回もJPチャンスにいくなんてかなりの強運です。

しかしその2回のJPもはずれ、その間に私のFG。

もう完全に期待してなかったんですが、それが奇跡的にJPチャンス(最初で最後となるJPチャンス)

そこでさらなる奇跡でBLUEJACKPOT。おじさんは渋い表情(あんたお座り一発から怒濤の快進撃だったし十分プラスだろって思いましたが)

話だけみるとJPでたのかって話ですが、それまでの過程がひどすぎて、正直つらかったです。

検証的は話に戻りますと、人が多い方が良いという話は他の方のブログでもよくみかけます。

どちらかというと、今回私が思ったのは、単純に人が多い少ないではなくて、

「人が増えた時」がいい気がしました。これはアニマロッタ2でも同様かと。(グランドクロスではとくに意識的に思うほどの差なし)

一気にメダルのIN率あがって台が「やる気」になるのかどうかはしりませんが、「人が増えた時」はいいかも・・・。

ただし、ステーション一台ずつの抽選ではなく、おそらく全体での合算抽選だと思うので、最初から座っていた方が有利ってのはないと思います。

むしろ誰かが苦しんでいるとき(昨日の私のような状態のとき)、ポンッと座ってお座り一発狙いってのはアリではないかと。

台の挙動をつかむのも勉強になりますな・・・。

私がいる間はそのオジサン以外に他にスピンフィーバーに座る人もいなく、JPもみておりませんので、それ以上の検証は出来ませんでした。

しかしJPでて辛勝って・・・。ちょっとBLUEのストックすくなくてショボかったってのはありますけどそれにしてもちょっと寂しい・・・。
タグ:BLUE JACKPOT

2014年11月06日

スピンフィーバー2 奮闘記4

グランドクロスにも言えることですが、基本的に誰かがJPを出した後は以外にアツい。

誰かがJPを出すと、その時遊んでいた方達の半分以上は萎えてやめていきます。(まるでパチ屋で隣の台が当った時のようだ)

その辺は開発者もさすがというか、そこで萎えさせないために(推測の域をこえません)「まだでるんだ!?」というプログラムになっている気がしてなりません。

JPが出た後は、例外なくマイホではアツいです。

しかしそれも「2回まで」というのが私の今までの持論でした。

この「2回」という数字は、2回くらいJPが出るとPAYOUT率的に落ち着いて、また回収期に入るからそうなる、と思っていたわけですが、スピンフィーバーは以外にそうでもないようで。

かなり稼動が高かったのも手伝った感はありますが、1時間以内に3回JPがでているのを今週見ました。しかも同じ方で。。。

3回もでるのか・・・。と驚いたのが率直な感想です。

さすがに4回目は出ませんでした。

私はスピンフィーバーのすぐそばのグランドクロスにいたので、音で分かりますが、3回のJP後は色んな方がフィーバーチャンスにいっていましたが、軒並み壊滅的。

JPチャンスどころか、100枚突破すらいかないレベルが続いていたように思います。

1/5くらいの割合で100枚突破していましたが、JPチャンスには誰も入らずそれが4時間くらいずーっと続いていました。

えっ?4時間て何で分かるのって?

それは私がその間スピンフィーバーのそばにあるゲームで色々負けてたからですよ・・・(言わせないで・・・)

JP爆発(3連)したのが午後1時くらい。そこから夕方5時くらいまでは一度もJPチャンスすらなし。

さすがに3連してPAYOUT率的に力を使い果たしたようです。

しかしここで一つゲームをする上で参考になることが。

この法則からいくとある程度長時間滞在している方は有利だと思いました。

何が有利って、台が最近JP出したかどうか分かるからです。

JPが1回しかでてないのか、2回でたのか、あるいは3回でたのか。

それによってその台は今座るべきかそうでないか、ある程度判断できる気がします。

メダルゲームは単純に毎回確率抽選しているというよりは、トータルのPAYOUT率、これに尽きると思っています。

つまりメダルのIN数が期待値を超えない限り、何をどうころんだって死んでもその台は出ない。と。

じゃあそのIN数がいい感じになるのはいつなのかってのはさすがに分かりません。

なので一回目のJPを当てるのはこの理論では困難。

しかし二回目なら狙えるはずです。

1回JPでたら即ヤメされてしまう、というのをなくすためにメーカー側は「サプライズ」を用意していると思います。

サプライズというのは、2回目の当たりです。

「まだ当たるんだ!」「じゃあ可能性あるしもう少し粘ろう・・・」

誰かがJP→全員即ヤメ、ではお店も儲からないので困りますからね。

思うにJPを吐き出すタイミングというのは、2回目のJPもある程度出せる状態まで吸い込んだ後だと思います。

つまり台としては結構吸い込んでそろそろ6〜7割くらい還元しようかなと思っている時期。

例えば還元率が7割くらいだったとすると、3000枚ほど吸い込んでいたら2100枚だせます。理論的には。

JPを仮に2000枚とすると、実質手元に落ちるメダルはその3〜4割くらいでしょう。

つまり多めに見積もっても800枚程度。

2100枚吐き出せるとすれば800枚×2回は余裕の範囲。

もうちょい吸い込めば3回目のJPも出せる、といった感じです。

長時間滞在していればこの流れが見えると思います。

まずスピンフィーバーを1時間くらいやって、JPひけない場合どのくらいメダルを吸われるのかを計算します。

仮に200枚くらい飲まれるとします。

そして例えば4人稼動で3時間ほどJPが出ていないとします。

すると4人×3時間×200枚=2400

つまりざっくり2400枚ほど今台は吸い込んでいるという計算になります。

2400枚吸い込んでいた場合、台としては今3回くらいJP出せる余裕があるということになりますね。

しかしそれ(放出期)が「いつ」になるかは分かりません。

ですので誰かがJPを出したすぐ後が勝負ではないか、と思うわけです。

いや〜いい年こいたオッサンがメダルゲームなんかでアツく語っておはずかしい。

まあでもやるからには勝ちたいし真剣にやらないと面白くないですからね・・・。

今週末はこの理論で実戦してこようとおもいます!

2014年10月29日

スピンフィーバー2 奮闘記3

実は・・・またまたREDJP出ました。

そこで調子にのってこの台ひょっとしてかなりお得なのでは・・・?

と、思ったのが運のツキ。

調子にのって結構やりこみましたが、ダメな時は完全に死んでますねこれ。

フィーバーゲームで50メダルすら到達しない。

確変引いてもなかなか揃わずあげくのはてに単発15winやら30winで終了とか。

もうなんか全力で殺しにきてますってくらいすべてが悪い状態。

スッコスコメダル減りました。

とはいってもメダル持ちはそこまでひどくないのでかなり遊んで200枚程度の損ですので優秀なゲームの部類だと思いますが・・・。

最近メダルの変動が激しくて・・・。少し自制しないといけないなと思ってます。

ここ1週間くらいの推移(貯メダル数)は
6300→6000→5500→5100→5300→4800→5700→5200(今日時点でここ)

後200枚以内に復活しないと・・・。

しかしなかなか万枚は遠いですね。

そういえば帰りにメダルを預ける際(夜9時ごろ)、メダルバンクの手前にある金魚すくい(メダルゲーム)で遊んでいるハデなピンクの服をきた小さなお子さんとお母さん(いかにもギャルぽい感じ)がいました。

うちのマイホ、風営法がどうとかで夜6時以降の15歳以下の入場はどうのこうのアナウンスしてるんですが、建前だけなんですかねあれ。てかお子さんは思いっきりパジャマでしたがもうお家で寝かせてあげたら・・・という感じでちょっとかわいそうでした。

そのギャルぽいお母さんの方、見た目かなり若かったように思いますが、どうも私のメダルに関心があるようで、やたらそのメダルプリーズなオーラで目線を合わせてきたので、子供に100枚くらいあげてもいいかなぁと一瞬思いましたが、いやいやそもそも子供早くつれて帰れよと思いなおし、そのまま預けて去りました。

なんだかなぁ。私の器も小さいような、こんな時間に小さい子がメダルゲームとかあかんだろと思うような(考え方固いかな・・・)

基本的に人と関わるの面倒なんでよほどでない限り無視(というか自分からは声かけない)ですが、どうも無駄に声をかけられやすい体質らしく、

「スロット目押し御願いできますか?」とか、

「すみませんタスポ貸してもらえませんか?」(なんでおれがタスポ持ってると知ってんだと突っ込みたい)とか、

最近頻繁に顔出すので常連になってきて色んな人に顔覚えられて声かけてOKな人に定着してきたんだろうか・・・。

そのうち

「すみません、メダル貸してもらえませんか?」とか言われそうで怖い・・・。

おれは金融屋かっつうの!

でも好みのタイプだったら貸すどころか

「いいですよ、これどうぞ」って笑顔で普通にいいそうだなぼくちゃん・・・。

ふう・・・げんきんな男だ・・・。

とりあえず、JP2回でてスピンフィーバーは好きな台の仲間入りしました。

概ね(その後ハマって200枚くらい減ったので完全ではない)満足です。

オススメはフィーバーチャンスの近い&ボールの多い台で一発勝負→調子よければ続行。悪ければ整地だけして即やめ。この繰り返ししてればそうはメダル減らないと思いますこの台。

最後は真面目な話でしめくくりました(爆)
タグ:REDJP

2014年10月27日

スピンフィーバー2 奮闘記2

フフフ・・・フフフフフ・・・

やりましたぜダンナ。とうとうGOLDJPでました!

なんだかんだで全部あわせて最終的に1,686枚ってディスプレイに表示されてました。

楽しかった・・・。スピンフィーバーってこんな楽しい台だと初めて知りました(爆)

ボールが4つある台に着席(一つ中よりちょい手前、残り3つは結構奥側)

気持ち的にはまあせっかく店来たし1回フィーバーゲームしておこう程度の思いです。

で、フィーバーゲーム到達時点でまたボールが増えていたのでそれを消化したらやめよう・・・の繰り返しで結局フィーバーゲーム3回目。確変中の分がストックされてスタートで確か138枚からスタートとかなんかそんな感じから。

速攻でJPチャンスに移動。なんとそこで一発でGOLDJP。

しかし初めてのことなので感動がうすい(というか今の状況を理解出来ていない)←今にして思うともったいない・・・。

周囲が一斉にこちらを注目。

「ん・・・?おれやらかしてるのこれ・・・?いっちゃってるのおれ・・・?輝いちゃってるのおれ・・・?」状態。

秋刀魚の口パクパクアングリキョトンみたいな状態で画面注目。

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

なんかでてきたぞメダルがなみなみとナミナミトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

ウフフフフやべえ楽しいよこの台!(げんきんな男ですみません)

で、なんだかんだで結構でて、通常のメダルカップでは入らないところまできたのでデカ箱を取りに。

隣の親子の嫉妬の目がよかったぜ・・・。

スピンフィーバー2は今までのイメージではたいして増えないけどゲーム性的にアリという台だったんですが、日曜日かわりました。

対してメダル飲まれないわりにJPいったら一撃力結構あるやん!という。

これからもちょくちょく勝負したい台ですねこれは。

グランドクロスはちょっと怖い・・・という方にまずはオススメできる台かなと思います。

結構マイホでは稼動いい部類の台です。

それにしてもうれしいいいいいいいい!!!

しかしここで終わらない(終われない)のが私が私たる所以であった・・・。

次のブログに続く(堕)
タグ:GOLDJP

2014年10月21日

スピンフィーバー2 奮闘記1

昨日も行ってきました。

スピンフィーバー2自体は1時間〜1時間半くらいはやったと思います。

スピンフィーバー2単体での収支は多分ちょいマイナスくらい。

フィールドにボールが5つある&ステップ1の台があったのでそこに着席。

着席時点での5つのボールは多少奥側より。だから前に座っていた方は捨てたんだとは思います。

スピンフィーバー2のボールは結構軽いです。

前の方に進むペースはなかなか優秀。グランドクロスとかに飼いならされてる人からすれば楽ゲーではないでしょうか。

フィーバーチャンスは5〜6回行ったと思いますが、最低46枚〜最高320枚くらい。

内一回は確変中でスタートがすでに124枚スタートからだったと思います。
それが一度JPチャンスに発展して、その回が320枚だった気がします。

個人的にはあまりメダルを使わずにまったり遊びたい人向けだと思います。

よほどの良台でない限り、極端に減りもしませんが、「増えもしない」

ボールゲットのボーナスに30枚払い出しが頻繁に抽選されていたので良台かな?と思って結構長くやっていたわけなんですが、どうもそんなことはなかったようで、、、

私が始めて1時間程度した辺りでオジサンが対面のステーションに座ってお座り一発でJPチャンス突入&200枚
さらに私の隣に移動してきてまたお座り一発でJPチャンス突入、、、

心が折れてこの辺で撤退。

もしかして・・・私が苦しんだ分で違うステーションに放出タイム入った・・・?

あるいは元々クソ台だったのか・・・。

単発はかなり多く、確変突入は3回くらい。ワンセット、3連、5連くらいだったと思います。

7リーチは結構でましたが人群?みたいなのがでようと確変中であろうとどこに発展しようと完全空気、ダイレクトリーチは出現すらしませんでした。

こうやって冷静に振りかえって見ると、いい台ではなかったように思う・・・。

多分トータル差枚数‐50〜-70枚程度かと思います。

今回やっていて思ったのは「確変」の罠ですね。

フィーバーチャンスの後しばらくして、ボールがフィールドに2つ以下の状況で、メダルの落ちる部分もスグに落ちそうなメダルが少なく、メダルを落とす上部のメダル数も少ない。

こんな状況の中で確変中のまま、何もそろわずただメダルが吸われていく。

確変中に捨てるのはもったいない・・・と思ってやめるにやめれない。

しかしそこから単発(確変でもいいですが)をひいて15枚〜30枚程度台の上に出たところで、落ちてくるメダル数なんて知れたもの。

ボールも遠くフィーバーチャンスは程遠い。そんな状況で確変だからと続ける意味は・・・私の結論では「ない」ということに。。

多分それまでは結構トントンかちょいプラだったと思うんですが、その展開から一気にマイナスに転落していったので、フィーバーチャンスのアテのない「確変」は捨ててもいいかもですね。

そもそも、確変のイメージを勘違いしていたのも敗因です。

確変中ももちろんハマる時はハマりますが、どうしてもパチンコのイメージで、サクっと嫌でも(単発なり確変なりが)当たっちゃうという感じでおもっていましたが、意外に無駄に当たらない。

メダルが中央のスロット回す所におちないとスロットはまわりませんので、落ちるメダルのメドもなければ回転自体も当然ありません。

やっと2〜3枚落ちても全然当たりもしない。

後半は「もうさっさと単発でいいから当たって確変終わらせてくれよ・・・確変で台捨てるの嫌だよ・・・」

と心の中で叫んでいたレベルでした。

基本はローリスクローリターンなゲーム性なので、まああまり過度な期待や興奮を求めても仕方ないかなという感じですが、手軽にフィーバーゲームのドキドキ感を楽しむという意味ではいい台だと思うので結構やってます。

とりあえず、昨日はイマイチでした。
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。