アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月08日

前回更新から10ヶ月・・・ご無沙汰しております。

ご無沙汰してます!久々(10ヶ月ぶり)に本ブログにログインしました(10ヶ月とかもはや久々っていうレベルじゃないですがw)

未だにアクセスを多くいただいているようなので、申し訳ない気持ちになり、今さらではございますが、更新を決意しました。

結論から申しますと、ゲーセンには今でもほそぼそと通ってます(週1から2週に1回程度に頻度は落ちてますが)

そして預けメダルは0枚です(これがブログを書けない(というかモチベがあがらない)理由でもある・・・)

先週マリオのメダルゲームが入荷されたので、また少し夢(JP)を当てて、あの頃のような勝負がしたいなぁという気持ちもあり・・・。

あれから相当期間があいたので、マイホのメダルゲームラインナップも多少かわってます。

主な大型機は以下のとおり
・ グランドクロス(不動の人気のご様子で)
・ マリオ 不思議のコロコロキャッチャーふしぎのチャレンジワールドの間違いでしたすみません8/10追記
・ アニマロッタ
・ カラコロッタ
・ G1ホースパーク常に客0にみえるんですがしぶとく存在してますw
・ スターホース
・ スターボート
・ インフィニティリングス
・ G1ウイニングサイアー2

マリンちゃんがなくなってしまったんですよね・・・。これもモチベ低下の一つに。かわりにカラコロッタとマリオ登場って感じですね。

後は中型機?的なスピンフィーバーとKAZAAAN(セガのクルーンのぼっていくやつです)とドラゴンキングダムと小型機もろもろといった感じです。

なんせもう手持ちがないので、大型機がまともに戦えないのがつらいです。

最近マイホでは1000円→350枚なので、競輪が当たると1000円御祝儀的にゲーセンにお布施?をしていますw

その350枚を元手に、グランドクロスのおいしそうな所狙いで一撃JP狙いで軍資金ならぬ軍資メダルを稼ごうとしています。

しかしそれが(当然ながら)なかなかうまくいかず元手が増えない!

それなりに1000円で遊べてはいるんですけどね。どうも増えない。

行くとローテーションもほとんど同じです。

@ グランドクロスでおいしそうな玉だけ落とす
A あまったメダルでスターボート 3連単BOX
B あまったメダルでG1ホースパーク 3連複 穴狙い
C あまったメダルでインフィニティリングス
D あまったメダルでカザーン
大体ここまでで350枚力尽きますねw
むろん@でJP引くことを夢みて戦ってるんですが、いかんせんどうにもこうにも最近厳しいです・・・。
まったく当たらないわけでもないので、時間的には数時間(2〜4時間くらい)もちます。
場代とクーラー代に1000円払ってるイメージ!

グランドクロスが悲惨な時は、スロットのアナザーゴッドハデスでGOD狙い(図々しい)でメダル増やそうとしてますw

あと以外に、カザーンというゲーム、JPもどきがあじわえて好きなんですが(グランドクロス中毒者なら気持ちが分かるはず)なんせショボイのと1回5BETがキツイので、気楽には遊べません。JPチャンスはそこそこいきますが、JPは入らず、ショボイ倍率にHITして、BETが5枚ってんじゃまったく夢がない。気分転換の消費部門です。

とはいってもアニマロッタなんて夢のまた夢。マリオはどうだろう・・・。アニマロッタと見た目似てますよね。メダルの減りも似てるのかな?まだそこまでやってないので、とにかくJPか競輪で当たるかなにかしないと、大型機をまともに楽しむことができなくて悲しい状況が続いてます(ううっ・・・)

マリオやったことある人、感想や立ち回りなど教えていただけるとうれしいです!!!

(マリオっていうと、ファミコンのてれってってれってってん!が頭にすぐ思い浮かぶお年頃です)

そんなわけで、聞かれてませんが、一応生きてます。

休止中にコメントいただいた方、本当にいつもありがとうございます。

次の更新はいつになるか分かりませんが、またJPをあてて、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

暑い日が続きますのでお体大切に!

−−−以下は「死ね」とコメントを書いた方へのメッセージです−−−

コメントで心無いコメントというのは、ブログ開設以来、今まで一度もなかった(読者様に恵まれていた)んですが、この休止ともいえる10ヶ月の間に、一度だけ、死ねっていうコメントがあり、悲しくなりました。

死ねと思うなら、ブログの何が気に入らなかったのかを書いて下さい。
私の文章の中に、人を不快にさせる落ち度があれば、お詫びしますし、修正させていただきます。

今回は初犯ですし、IPの禁止登録で終わりますが、今後もIPを変えたり偽装してこういったコメントをするようであれば、次は「悪質な迷惑行為」として戦わせていただきます。
私はプロバイダ勤務した経験があり、この手の裁判や係争には慣れていますので、もうこういった大人気ないことはやめてください。お願いします。

別にお金儲けのブログでもあるまいし、ただのゲーセンブログじゃないですか。メダルゲームが好きな方と仲良く話せたらうれしいくらいの気持ちでやっているブログなので、仲良くしてくださいね。お願いします。

それでは!
posted by medalgame at 17:08| Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2015年10月14日

マイホの常連さんの謎

ご無沙汰してます!結構メダルが減ってきてまたまたヤバイ感じですw

さて、本日のお題なんですが、ちょくちょく通っていると、覚える人(常連さんで見た目が目立つ方)ってのが出てきます。

なんていうか、シマ(それぞれのメダルゲーム)の主みたいな方達ですw

その中でも私の中でナスカの地上絵級の一番の謎が、スターホースの常連さんの一人の男性。

別に人間ウォッチングしてるわけではないんですが、スターホースの台がメダルコーナーに向かう途中にあるので、私が行くときは必ず通る、つまり目に入る場所にありまして、その方は見た目がチョット目立つ方なので、「ああ今日もいるんだな」的に目が行くんですよ。

もちろんそれ自体は別にどうでもいいんですが、私、ふと思ったんです。

あれ・・・?

居ない時がないぞこの人・・・と。

私は自営業なんで、平日お忍びで変な時間に出没することもあれば、土曜は昼頃相方と、日曜は朝一からと、結構周りからみればニーティング出没してると思うんですが、そのすべて、どの曜日どの時間に行っても、少なくとも私が行く日行く時間に、そのスタホの常連さんがいなかったことがない、という驚愕の事実に最近きづいてきたんですw

私がその方に何かをされたわけでもないですし、なんの恨みがあるわけでもない。よって悪く思うこともとくにないんですが、純粋に、本当に純粋に、この方はいったいどんな生活なんだろう・・・?と、不思議に思うこともあるわけでございます。

宝くじでも当ててゲーム三昧人生なんだろうか・・・(うらやましい)

見た目は30〜40前半くらいの男性なんで、まだ年金暮らしには早い。

時々寝てることもあります(スタホの椅子は寝心地いいのか・・・?)

ひょっとして・・・住んでるのか・・・?

服装も毎回黒のスウェットでどうみても同じだし、ネットカフェで生活している方がいるというのをテレビか何かで見たことがあるような気がしますが、それのゲーセン版なんてのもあるのだろうか・・・。

確かにゲーセンは24h開いてるし、入場料もないので生活コスパはいいかもですが、シャワーがないぞ・・・。(軽食は売ってますが)(そもそもそういう問題か)

うーむ。よくわからん・・・(分かる必要もないんだと思いますが)

ただ一つだけいえることは、あれだけスターホースで「もつ」ってことは、少なくともメダルには困ってなさそう・・・。

うらやましい・・・ような気もする。

私もメダル枚数を気にせず遊んでみたいです。

せめて1万枚くらいあったらなあ。気楽にスターボートに500枚くらい張れるのに。

後話変わりますが、競馬・競艇とあるんだから、競輪のメダルゲームも作ってくれんかな(作為的なアルゴリズムという意味ではどれもグラフィックが変わるだけで仕様は同じでしょうけど・・・)

最近競輪にハマってるんで、競輪ゲームしたいんですよね。

競馬ゲームはファミコンでもダビスタやウイニングポストがあったり、競艇ではスーパー競艇?という名前だった気がしますが、スーパーファミコンでも日本物産から出ていたりするんですが、競輪って聞いた事ないんですよね。

ちなみに日本物産のゲームは好きでした。

その昔、F1サーカスというコアなF1ゲームがあったんですが、あのゲームのシビアさとタフさはハンパなかった。

リアルに瞬きする暇がなかった・・・(視力落ちるっちゅうねん・・・)

私F1も大好きでして、昔のセナプロストマンセル時代はよく夜中まで起きててテレビみてました(懐)

いわゆるナンバー2ドライバーが私は特に好きで、セナよりベルガー、プロストマンセルよりパトレーゼ、アレジみたいな。

なんていうか、いつの時代も脚光を浴びるのはナンバー1ドライバーですが、その影の功労者というか、勝てる時でもチームとして譲らなければいけないつらさ、ナンバー2ドライバーの悔しさ、大変さを思い、応援してました。

相変わらず相当話が脱線してますねw

適当に斜め読みして下さい!(また最後に言うんかい!って突っ込まれそうですが)

今回の記事を3行で述べよといわれれば、

メダル欲しい
競輪勝てん
ファミコン懐かしい


ですね(爆)

ではまたごきげんようっ!
posted by medalgame at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2015年10月05日

先週末の結果

メダルゲームに復帰してからほぼゲーセン通い皆勤賞なのはきっと気のせいです。

やっぱりですね、3ヶ月も(「も」なのか!?)メダル破産引退してたので、ちょっと新鮮味があるといいますか、いけなくなってた分の反動といいますか、楽しくてですね、つい夜行っちゃうんですよ。

土曜日は相方と行って300枚あげた分無駄に速攻でグランドクロスで死んでくれまして、その間ウイニングサイアーで欲張りすぎて私も200枚死にまして、ほんの一時間くらいで500枚負けで撤収。

土曜日は仕方ない・・・。

ということで日曜日に不毛な500枚を取り戻すべく一人で勝負に突撃。

ウホホ・・・伸びた・・・結構伸びた・・・この後3回転後くらいにダイレクト揃ってブロンズボーナスでトータル差枚数250枚くらい儲かって即ヤメ。
NEC_0111.jpg

よし・・・とりあえず半分とり返した・・・。

次の戦場はグランドクロス。

緑のボールがすぐ落ちる位置にあるのがあって、それだけ落とそうと着席(これが不幸の始まり)

30枚くらいで落ちて当然のごとくスカ(25win)

無駄に緑ボールが手前に来てせっかくだしこれも・・・とズルズル引っ張られ見た目より全然ボールが進まず200枚くらい散在したあげくまたスカ(25win)

ここまででインフィニィティリングスのせっかくの勝ち分がほぼチャラに・・・。

あかん・・・また500枚ノルマの振り出しにもどった・・・と、スターボートへ。

まったくいいところなくストレートに200枚死亡。

スピンフィーバーで100枚死亡。

ノルマが800枚に・・・。

取り返しのつかないことになってきて意識が遠のいてきたので現実逃避にスロットコーナーへ・・・。

きた・・・無駄GOD・・・なんでゲーセンで引くかな・・・なんで私は今憂鬱なのかな・・・
NEC_0112.jpg
しかしジャッジメント不発(犬3発)で2200枚程度しかでず・・・。

少し飲ませて1/6なので都合300枚くらいでした。

なんとか日曜日はトントンでフィニッシュ。しかし土曜日の500枚は取り返せず無念・・・。

週末トータル収支-500枚でフィニッシュしました。

ダメだ・・・。明日がみえない・・・。

今日取りかえそう・・・。

神は諦めない人間の味方である。

いつだってチャンスから逃げるのは自分である。

チャンスが逃げることはないのでR。

ちょっとした迷(違)言集にありそうな雰囲気ですな。カッコいい。

ファンレターは随時募集中です。

ちなみに私はイケメンです。

しかし一つお断りしておくことがあります。

それは・・・続きが気になる方は↓↓↓へスクローーーーール!
































































































誰も「顔」がイケメンとは言ってないということです。

生き様がね・・・男の生き様ってやつがね・・・

負けても負けても諦めないこの不屈の魂がね・・・(往生際が悪いだけともいう)

そう、私は魂イケメンなんです(なんじゃそりゃ)

というわけで今日も仕事終わったら魂磨いてきますw

最後まで読んでくれてありがとうございます!またね!

(オジサンでよければ投げキッスしたろかフフッ・・・)
posted by medalgame at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年09月24日

3ヶ月ぶりのブログ更新です・・・。

本ブログを見に来てくださった方、大変ご無沙汰しております。

6月末にメダル破産し、心の底から完全に萎えてゲーセン引退を決意しましたが、このシルバーウィーク中に、久々にグランドクロスがやりたいと相方から話があり、シブシブ顔を出しました。

私の心の中の声(メダルもないのにどうすんだよ・・・元手なしにグラクロなんて出来るわけないやろが・・・ってか悲しみの過去を思い出すやんこの店に入ると・・・)

そんなわけで、メダルもないことですので自分でスロットでグラクロやるためのメダルを稼げとスロットコーナーに連れていった所、アナザーゴッドハーデスで無駄に90円でGODを引き当ておって、一撃4000オーバー。(1/6還元なのでメダルは実質700枚程度ですが)

ほう・・・ボール三つくらいは落とせるね?一回くらいJPチャンス(※注 あくまでもJPチャンスです。JPではありません)見れるといいね?

ということでグラクロに向かおうとした所、北斗もやりたいというので北斗をやったらまた無駄に当たってAT伸びまくって一撃4000枚。

ほ・・・ほう・・・トータル1,400枚ですか・・・。1〜2時間は楽しめるかもね?

ということでグラクロに向かおうとしたら見たことない台発見。ん・・・何これ・・・。

スピンフィーバー第2章
とな・・・?

もう次いつこれるかわかんないんだしグラクロの前に少しだけやってみようと着席

重い・・・昔のスピンフィーバーよりボールの進みが悪い・・・。遠い・・・。メダルの減りが激しい・・・。の3重苦でサクッと300枚ほど飲まれました。

しかし図のようにボールがどんどん増えていくのでやめるにやめれず(←まだ懲りてない人w)継続
NEC_0099.jpg


正直よくわからん展開でREDJPゲット・・・。
NEC_0101.jpg

ほ・・・・ほう・・・・もう一回くらいこの店これるかもね・・・?

と、グラクロに移動したらシルバーウィークモードでJPがなんとGOLD1,000しかない!(シルバーは2,900)こんなの誰がやるんだよ・・・と思いながらも、まあ久々だし記念にやろうかと着席。

1発目の緑ボール→JPチャンス

ほ・・・・ほ・・・・ほうほう・・・楽しませてもらえてありがとうございます・・・

んっ・・・?よくみたら100winが封鎖されとる・・・。ちょっ・・・とまって・・・欲望センサーが、、、

プレミアムモードにいきレギュラープレミアムモードへ

次のゴールドボール→JPチャンス

ほ・・・・・・・・・・・・・・・ほう・・・・・・・・・2連続JPチャンスとな・・・・・・。

プレミアムモードにいきレギュラープレミアムモードからスーパープレミアムモードに昇格

次の緑ボール→JPチャンス

3・・・連・・・続・・・JPチャンスだと・・・・??相方と目が点に。

しかし一人待ちの案内が。

そして画面消灯、、、、、、、

シルバー2,992win持ってかれました。

もうね、慣れてるよこういう展開。分かってたよ・・・。

そして順番待ちが終わりこちらのJPチャンスはお約束の100win。

その後もスーパープレミアムモードがしぶとく続いてまたボール落下。

4つ目のボール→JPチャンス→スーパープレミアムモード

5つ目のボール→JPチャンス→200win

6つ目のボール→JPチャンス→BLUEビンゴカード

そうです。なんと6連続JPチャンスへ、、、

色々とありえん・・・6連続JPチャンスもありえんのですが、100win封鎖されててそれでも一度もJPはとれず。

しかしスーパープレミアムモードが無駄にのびてとうとう3,300枚、、、

勝った・・・なんとなくあのシルバーJP出した人に勝った気がする・・・お父さんボクは満足です・・・。

というわけで貯メダルを4,000まで戻し、またメダルライフが復活しました。

またがんばります。。

というか、もうとっくにこんなブログ強制削除?されているか、アクセス0だろうと思い今日3ヶ月ぶりにログインしたんですが、むしろ以前よりも増えているくらいのアクセスをいただいていたようで、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメントくださっていた方、本当に申し訳ありませんでした。

勝手に引退放置したブログです。

自分の都合がよくなったから、またこれからも見に来てください、コメント下さいなんて、虫のいい、図々しいことは言いません。

ただ、もし何かのきっかけでまた訪れていただけることがあれば、うれしく思いますし感謝いたします。

放置してからも見に来てくださっていたすべての方に心よりお礼申し上げます。

ブログ管理人Kより。
posted by medalgame at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年06月24日

さすがにヤバイなと・・・

しばらくぶりでございます。

なんていうかですね、うすうすお気づきいただいている方もいらっしゃるような気もしますが、最近のMyゲーセン状況はもう呪われてるんじゃないのかっていうレベルで、クレーンゲームとヤフオクに現実逃避してました。

そして・・・豆しばちゃん一家にお父さんができました。
NEC_0005.jpg

超かわいい・・・!私のゲーセンですざんだ心を癒してくれるこの子達に感謝の日々でございます。

グラクロすれば、GJPチャンス1回差で5000JPもっていかれ?
マリンすれば、座った瞬間に5000JP出され?
行き場を失って他のゲームすればジワジワと散財するだけで?

もうこんな日が連続で続いて萎え過ぎて萎え過ぎて毎日一生懸命ヤフオクしてましたw

今欲しいのは模造刀(いわゆるレプリカ)です。真剣だと銃刀法とか色々ややこしいので、「斬れない」模造刀で我慢。

私は大の戦国時代カブレなので、日本男児たるもの、刀の一振りと甲冑と兜くらい持ってないとアカンやろ!(まったく不用ですが)という勝手な持論の元、日々精力的にヤフオクで良品発掘しております。

後は競馬グッズ(優勝旗のことをレイっていうんですが、それが欲しいんです)発掘したりですね、もう完全に現実逃避中です。

ちなみにですね。ゲーセンに行ってないわけではありません・・・。

行ってることは行ってるんです。

でもですね、もはや皆まで言わずともというやつでして、画像一つUPできるネタすらない散々たる状況のため、ブログの更新すらままならんという状況が続いております。

残り貯メダル数も減ってきました。デカイ勝負は後2回が限界という所です。

このままいくと来月1万円上納することになりますw

そしたらまたがんばります。(すでに今ある貯メダルはなくなったものと考えている・・・)

しかしひどいもんです。完全に呪われているレベル・・・。

なんで毎回1回違いでJPとられるんだろう・・・。

はぁ・・・愚痴ばかりですみません。

せっかく見に来て下さる方がいらっしゃるのに、長期間放置するのは失礼に値するとブログを書いてみたものの、結局誰も読みたくないただの愚痴になってしまいました。

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・・

※余談ですが、最近友人知人はおろか、仕事のお客さんにまで「テンション低いよ?」と言われます(爆)

最近仕事で疲れてて・・・なんて言ってごまかしてますが、なんのこっちゃない。

ゲーセンのストレスっすよ・・・口が裂けてもそんなこといえませんがw

ではまた・・・。

☆憔悴しきっていて寂しいのでコメントいただけたらうれしいです・・・。コメントは絶対に返信させていただきます。

元気をわけてくれえええええええ・・・。
posted by medalgame at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | その他

2015年06月16日

また死亡気味に・・・。

しばらくブログ更新していなかったのにはワケがあります。

そう、タイトルそのまんまです・・・。

グランドクロスでアツくなってまたやらかしちゃいまして、ショックでダウンしておりました。。

ひどいんですよ・・・。

今日はJP出す!と意気込んで朝一からがんばった結果-2,000枚・・・。精神崩壊でグッタリしておりました(今は結構回復気味です→さすがB型!)

負けた記録に需要はないと思いますが(攻略になってない!)一応他人の不幸はなんとやらってやつかもなので、気が向いたら読んでやってご飯のおかずにでもしてやってくださいw

GOLD2150 SILVER5000 の状態で朝8時スタート。客は私一人。

※朝一はすべてのステにGOLDボール1、ノーマルボール1が標準実装。ノーマルは2つある台も

4ステ(レッドビンゴが500でカンストしていて2ライン狙えたので迷わずゲット)
GOLD1 ノーマル6 落としてGJPチャンス2回→プレミアム(レギュラープレミアム230win)+100win ビンゴ500
-100枚程度
7ステに移動(GOLD1 ノーマル2で比較的進めやすそうな台 ビンゴはブルーが後一つでGOLDボールに)
GOLD3 ノーマル5 落としてGJPチャンス2回→プレミアム(200win)+100win
-200枚程度
1ステに移動(7ステより玉の位置悪いけどボール3つ)
GOLD1 ノーマル3 落としてGJPチャンス1回→100win
-200枚程度 ジワジワと負債が・・・。
14ステに移動(1ステと似たような感じ)
GOLD2 ノーマル7 落としてGJPチャンス1回→100win
-200枚程度
15ステに移動(14ステと似たような感じ)
GOLD2 ノーマル6落としてGJPチャンス2回→100win×2(そのうちの1回がSILVER5000すれすれでショック大大大・・・)
-400枚程度
11ステに移動
GOLD1 ノーマル3 落としてGJPチャンス1回→300win
-200枚程度
10ステに移動
GOLD1 ノーマル8 落としてGJPチャンス無し
-400枚程度
10ステに移動
GOLD1 ノーマル2 落としてGJPチャンス無し
-200枚程度
9ステに移動
ボール落としてる最中に2ステからGJPチャンスの声が・・・→SILVERJP5000
-100枚あたりで萎えやめ・・・。

トータル-2,000枚くらい・・・。

萎えました・・・。圧倒的に・・・。

このブログかいてたらまた思い出してきて悲しみがこみ上げてきました(仕事中なのにw)

それが原因で立ち直れずブログ更新する気力もありませんでした。

オジサンデリケートだからもう少しやさしくしてくれないとマジでへこみます・・・。(自業自得ですが)

というわけで、少しメンタル回復してきたので、また元気に?時間みて突撃してきます!

それではまた!
posted by medalgame at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | その他

2015年06月11日

神は二度微笑んではくれなかった(JPは甘くないですね)

こんばんは!今日は萎えまくりでしたw

二日連続JP欲しいとか調子に乗るなと神様はお怒りのようでした・・・。

インフィニティリングスは2+2+2という台があり速攻ゲットし8でインフィニティチャンスに突入・・・
NEC_0076.jpg

伸びた・・・伸びたんですが感動が薄い・・・。JPチャンスがよかった・・・。
NEC_0077.jpg
結局69ゲームくらいでダイレクトインフィニティチャンスにいけてブロンズ引いて終了でJPチャンスは見れず。
インフィニティリングスはほんとJP以外死亡ですね。

まあでもインフィニティリングスはいいんです。私のゲーセンローテーション的には食事で言う所の前菜みたいなもんなんで多少勝とうが負けようが許容範囲のうち。精神的ダメージは特にないのです(←この時点でJPでる気がしてないともいう・・・)

それよりもこれ・・・こっちの精神的ダメージが・・・

今日の私のプレイの中でのMVPはこの15連・・・なんですが・・・
NEC_0087.jpg

私が確変してる間に若いカップルがマリンに座ってきてお座り一発で5000JP出しおった・・・。

多分100枚も入れてないように思います・・・。ボール2個落としてウェーブルーレットからJPチャンス→JPというあっという間の展開・・・。

なんかもう・・・苦痛きわまりなく・・・整地する気力もないというかそもそも確変さっさと終わってくれ!おれはもう帰る!帰りたい!そんなことばかり考えていて、全然15連した感動というか楽しさは0でした。いや!0というかマイナスでしたねw

今日のマリンの紆余曲折の2時間の戦いはいったいなんだったんだ・・・。彼らに貢献する養分だったのか・・・。

とてもじゃないですがみてらんないので整地もかなり適当なまま帰宅しましたw

帰り際にどんなカップルかチラっと横目でみてみたんですが、彼女さんの方がものすごくつまらなさそうなのが印象的でした。

「メダルなんかとったってどうすんの?めんどくさ・・・ってかダルすぎ・・・」って感じでした。

私は心の中で、だったらおれに当たらせてくれええええええ・・・なんて叫んでましたがw

一方彼氏さんの方はもくもくとメダルを箱に入れてましたがなんせ二人ともまったく笑顔がない!!!というか会話すらしてない・・・。

もしかしてカップルじゃないのか・・・?

デートにさそって軽く遊んでみるつもりがJPひいちゃいましたとか・・・?

くそっ・・・

そのメダルどうすんだよ彼氏もどきさんよ・・・

おれにくれや・・・有効に消費してやっからよ・・・

とか頭でモンモンしながら帰宅しましたw

トータル収支は-250枚くらいで傷は浅いですが、精神的ダメージは-5000枚くらいでした(爆)
posted by medalgame at 03:23| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年06月05日

100win君

こんばんは!

もうね・・・正式に命名しましょう。こやつは「100win君」であると!
NEC_0068.jpg

もはやマリンのカテゴリにする気も起きないですw

そりゃあね・・・そうは言いつつも期待はしますよ・・・私も人間ですからね・・・

せめて300win君くらいになってくれないかなぁ・・・いや・・・500win君ならそこそこ元取れるやろ・・・奇跡JPなら最近の負け少し取り返せるな・・・

そんなことをいつも考えていますよ?

でもね、現実にはですね、圧倒的に、これはもう圧倒的に確実にですね、100win君なんですよこやつは!!!

ですので皆さん、こやつを見かけたら、「おっ100win君あるやん!」と言ってあげてください。

ったく・・・当然このボールも100win君でしたよ。ええ、問題なく。まったくなんの問題もなく・・・。

若いカップルさんがですね、多分彼氏が買ったのであろう300枚くらいのメダルを大切そうにもって二人でわきあいあいとプッシャーゲームをしているのを見ると、「初々しいのおおお!」なんて思ったりします。

私なんて眉間にシワよせながら一人で両手使って両側から投入してますからね。殺伐と・・・。

もはやスロットの確変ごときでは不感症の域に達してきましたが、カップルさんはすごい喜んでたりするので、どうやら私も少し感覚がヤバくなってきたような気はします・・・。

しかしですね、上には上がおりまして、結構ご年配のお父様やお母様方はですね、一人で両手両側攻撃は当然なんですが、そのメダルの投入レベルの桁が一つ二つ違います。

私は1枚ずつを両手両側、つまり2枚ずつプッシャーのタイミングにあわせて入れているわけですが、そういったプロ?の方は全然違います。

もうね、止まりません。何が止まらないってメダルの投入が!!!

もうずーーーーーーっと入れ続けてるんですよwどんだけメダルあるんだよって話なんですが、1000枚箱をもってきて、場にどさっと置いてそれをナミナミ投入、マイホにはそんなプロ?な方もいらっしゃいます。

そしてその若いカップルさんとプロ(勝手にそう呼んでますがw)の方をみてつくづく思う・・・。

おれもまだまだ中堅やで・・・


と。

もはや大型プッシャーをやるなら300枚(ワンカップ)程度は食前酒のレベル。

しかしプッシャーの押し出しタイミングを無視して連続投入なんて恐ろしい所まではまだいけない(達してないというべきなのか・・・?)

やはり中堅ですわ・・・(爆)

グランドクロスをしている時やマリンをしている時、頭の中ではこんなことを考えていたりするオッサンもいます。

相変わらずなんの意味もない記事ですみませんでしたw

それでは皆さんおやすみなさ〜い!
posted by medalgame at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2015年05月31日

大寝坊 De 飲んでみた

こんばんは!今日は起きたらなんと夜6時でした、、、(驚)

寝る時も夜で・・・?起きても夜だった・・・?みたいな。

というわけでゲーセンにもいけず主夫業のみで日曜日が終わりました。

タイトルはドリンクの話題ということでイタリーな感じにしてみました。

というわけで今日のお話は近所のドラッグストアで買ってきた下記飲み物3種について
201505312303000.jpg

リアルゴールド自体は珍しくもなんともないですが、レモンってどうなんだろうと。

感想としては、まあちょっとレモン風味ですなっていう程度です。
元々のリアルゴールドの味が強いんで、レモンごときでは味的な変化は難しいというか、よく言えば邪魔しない味というか、少しレモン風味がかった気がする程度で、味自体には大幅な博打要素はなく、無難に飲める感じでした。
ノーマルとレモン味、どちらを選択するか?と問われれば、まあどちらでもOKというレベルです。その時売ってる方でOKって感じでした。

次はNECTARサワー。ネクターといえば私が幼稚園、小学生時代、風邪をひくと親が買ってきてくれた、思い出のある「ご馳走」の飲み物なんですよ。まだ現役だったのか・・・と、ちょっと感慨深くなり購入。

アルコール3%なんでオトナの飲み物として登場したわけですが、個人的にはですね。あくまでも個人的にはですが、ネクターに炭酸はいらなかった。あのミキサーで混ぜたような濃厚などろどろ感というか、あれがおいしいと思っていたので、サラサラ炭酸ネクターは、普通の軽めのおいしいお酒になってしまった感じでちょっと残念でした。

うまいんですけどね、問題なくうまいんですけど。
ただネクターというイメージからは炭酸とサラサラ感は不要だったなあと思ったわけであります。

ラストはゼロカクのシャルドネスパークリングテイスト。
基本的にですね。ノンアルコールの存在意味が分からないという立場、見解の人間だったんです(アルコール嫌ならジュース飲めばいいし、酒が好きならそもそもアルコール買うだろっていう意味で謎需要に思えてました)

が・・・意外に・・・意外にうまいですねこれ。(ちょっとしたカルチャーショック)

ノンアルコールのビールはやっぱりイマイチパワー不足感があって、純粋においしいかどうかでいうと微妙に思いましたが(お酒の飲めない人の忘年会とかでは助かるイメージなのでニッチな需要はあると思います)カクテルシリーズは以外にいけるかも・・・という感じでした。

結構それらしい味というか、あ〜アルコール無しにすると確かにこんな味になりそうだなあという雰囲気がでてますし、がちがちのジュースとは一線引いた、アルコールとも一線引いた、新しいジャンルの飲み物として、需要ありそうだなあと思いました。

後梅酒は基本チョーヤの梅酒を熱燗して飲む人なんですが、ノンアルコールのチョーヤの梅酒味買ってみたら、これもなかなかうまかったです・・・。日本の技術力ってすばらしいですね。クオリティ高いです。

好みは分かれるのかもですが、そのチャレンジ精神と、本来の味を再現しようとする企業の商品開発魂は伝わってくるものがありました。上昇志向の高い国、日本に生まれたことを誇りに思いますよ!

というわけで個人的には気に入りました!

サントリーのほろよいシリーズのワイン味もおススメです。

昔給食に出てきたワインゼリーのような味でかなりうまいです!

全然メダルブログじゃないですがどうかお許しあれw

ではおやすみなさ〜い!
タグ:NECTAR サワー
posted by medalgame at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2015年05月29日

オンラインゲームのお話

※これもメダルゲームに関係ない記事ですので興味のない方はパスしてやって下さい!ごめんなさい!

ゲーセン行ってないとネタもないので、どうしてもこんな記事ばかりで申し訳ないです。

私が今までにそれなりの期間(年レベル程度)やったオンラインゲームは
・ SUN(Soul of the Ultimate Nation)
・ アトランティカ
・ タルタロス
この3つです。どれもすごく面白くて、相当ハマりましたが、諸事情によりすべて今は引退しております。

ちなみにそれぞれの引退理由は
SUN→多分チャットの言葉使いによって女性と勘違いされ、私は男ですというタイミングをどうも失って、色んな人が色んなアイテムくれたり段々エスカレートしていきしまいにはギルマスにまつりあげられ罪悪感により引退・・・。

アトランティカ→一時期Dupeが流行った時、運営はロールバック(データの巻き戻し)を強行。巻き戻った時間の中でレアアイテムを手に入れていたためそれが消失で萎え&レベリングしていた分がパーで萎えで引退。
ゲーム自体は非常に好きでした。闘技場でBETするのとかとても楽しかったですし、「ゲーム自体は」かなり良ゲーだったと思います。

タルタロス→垢ハックされて引退。多分AIKAオンラインか何かで情報流出問題か何かあってその時のハック顧客リストに私もあったようで、当時プレイしていたゲームで使いまわししてたIDとパスワードだったため、多分総当たり的にアタックしたであろうタルタロスで見事?私のハックに成功されたようで、私の装備身ぐるみ剥がされて裸にされてました(爆)
運営に私のデータをハック前段階までロールバックしてくれとお願いしたらそんなもん自己責任ですの回答だったため引退しましたw

今興味があるのは「黒い砂漠」というオンラインゲームです。

ただこのゲームはパソコンの要求スペックが高いので、今家で使ってるパソコンはグラボつんでないので内蔵GPUレベルではまともにプレイできる感じではないので手がだせません・・・。悲しい。

グラボ買おうかな?って一瞬悩んだんですが、ベンチマークみると最低でもGeForce GTX 760くらいないと快適プレイはキツそうですが、そのクラスのグラボは結構なお値段。(3万くらい)

グラボに3万出すならね・・・もう1万出してプレステ4買うよって感じで(どっちもどっちという気もしますが)

高画質で本気プレイなら970クラスないと無理そうですしね。そんな金は・・・ない!

パソコン自体はパーツ組み合わせでベアボーン的に購入したタワー型のデスクトップPCで

CORE i7 4770K メモリ8G マザーボードもそれなりで、電源を標準350WからGOLD認証500Wに格上げしており、将来グラボつむかも?を想定しての組み合わせ内容だったんですが、黒い砂漠の要求スペックは想像以上に高かったため、1万くらいのグラボでいけるなら買って刺そうかって感じだったんですが、断念しました。

ぶっちゃけ黒い砂漠(ネットゲーム)のためだけにグラボ積む三十路のオッサンってのもどうかなっていうのもありましたw
photoshopとか仕事関係の大義名分で必要とかだったならもうちょい考えれたんですけどね!

一応自宅仕事用兼お遊びPCなんで、あまりNProtectとかオンゲーでありがちなプロテクト突っ込まれるのも嫌で、そういうのも断念材料ではあったんですけどね。

でも面白そう・・・黒い砂漠やってる方いますかね?

生産がやりたいんですよね。空いた時間にひっそり釣りとか製造とかやってみたい。

若い方はPVPで無双とかが楽しいんだろうと思うんですが、もうね・・・オッサンになると、そういう支配欲的なものが消滅してしまって・・・。

のんびりチャットしながら、今日もレアもん釣れましたわ〜!みたいな会話楽しめりゃそんでいいかなって感じです。

さーてそろそろゲーセンのお時間です。

今日は目標+500枚で・・・。
posted by medalgame at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。