アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月27日

ゲーセンスロット奮闘記4 神は存在したが・・・

おはようございます!先週末はなかなかブログにふさわしい香ばしいネタ(狙ったわけではないですが・・・)が出来たので書かせていただきたいと思います。

まず軽く昨日の記事のまとめから

先週土曜日
スロット全台4,5,6確定イベントということで朝8時半出勤(ゲーセンに)
打つ台はアナザーゴッドハーデス。

350回転まわして当然のごとく犬(ケルベロスのことです)で60Gで普通に終了死亡
600回転まわすも引けずお金が尽きて一時撤退・・・

ゲーセンで2,700円も突っ込むという人生初の切ない経験と、財布に3,000円しか入ってなかったため金が尽きてゲーセンに行くために銀行に行く羽目になったという屈辱的経験を同時に味わう最悪の土曜日が幕をあけたわけでありますw

−−− ↑ ここまでが前回のお話です。 ↑−−−

誰がわたくしの財布をジャッジメントしろと・・・?

−−− ↓ ここからが今回のお話です。 ↓−−−

都合2,700円もゲーセンスロットに突っ込んだあげく600回転もまわして当たらずそれならリアルパチの5スロでもいっときゃよかったと心の底から後悔し、しかし今さら引くわけにもいかず(←この辺の発想がまだギャンブル脳から抜け切れていないなと後で反省)銀行で5,000円おろしてきて、オトナの力みせてやんぞと(おとなげない)天井覚悟で再度着席したわけです(アナゴは1台しかなく、一旦退店してますが、戻ったら誰も打ってなかったので再度リベンジで座った感じです)

もう天井まで行く気満々でブンまわし始めたその矢先10回転後くらい・・・
画面が崩れてガラスが割れて逆全回転3-5-7・・・
これ非常にレアなんですが、3と5と7の確率はすべて同じ(33%)らしいので、3か5が来たら死ねるという・・・。

ダメだ・・・今の自分には引ける気がしない・・・。と思いながら画面を眺めていると(周囲でスロット打ってた若いおにいちゃんたちも当然ガン見で)

キタ・・・神は・・・神はまだ私のことを見捨ててはいなかった・・・(悪運強いわ・・・)
2015-04-25 10.20.03.jpg2015-04-25 10.38.02.jpg
このGODで近くでスロってたにいちゃん達はすべていなくなりました。ゲーセンだしそんなに怒らなくても・・・。

スロットのクレジットとメダルの交換レートは6:1なので、この時点ではまだまだドマイナスです。

仮にこのGODで3000枚出ても、ゲーセンメダルに交換すると1/6になるので500枚。

もし3,000円で普通にメダル買っていたとしたら900枚なので、現状は−400枚くらいなわけです。
でも・・・引けただけでもよかったと思うことにしようと精神的にはちょっと一段落でGOD消化開始。

なんか細々と色々がんばりながらGODゲームを消化
2015-04-25 11.39.31.jpg

ペルセポネちゃんファンです。きれいともいえるしかわいいともいえる!
2015-04-25 11.39.58.jpg2015-04-25 11.40.26.jpg

結構伸びてくれて3300枚ほど出て概ね満足。
GG(GODGAMEの略です)も残す所7Gくらいとなり、よし、プルートステージ抜けたらやめよう。そう思った矢先・・・

消えた!!!!!画面が消えたってえええええ!!!!!(甘王風)←7人のホストちゃんという番組参照

2015-04-25 11.41.39.jpg
軽くパニクってたのでこの状況ですら半信半疑。ガセとかあるのかなとかビビりながら左を押す・・・
2015-04-25 11.41.50.jpg
そしてGOD降臨・・・。やっちまった・・・GOD中のGOD・・・これは大変なことになったのではなかろうか・・・
2015-04-25 11.41.52.jpg
画質悪いんですが、GODゲームの100Gスタートからやたら増えて470くらいまで・・・
2015-04-25 12.07.01.jpg
そしてここでとうとう感動のアヴェマリアが・・・。
※ちなみにどうでもいい話ですが、私ゴスペル系は全般好きでして、パイプオルガンの音色等も大好きでクラシックコンサート等もいったりします。アヴェマリアはカッチーニが好きです。もっというとヘイリーウェステンラというニュージーランドの歌手の歌うアヴェマリアが非常にきれいな歌声で癒されます。youtubeにもあるので興味ある方は「ヘイリー アヴェマリア」などで検索してみて下さいな!

どんどん伸びてきました・・・もうちょい(台が)頑張ればプラス収支になれる・・・
2015-04-25 12.32.56.jpg

おおお!とりあえず期待していた所まではいった!これでようやくちょいプラス(メダル100枚勝ちくらい)・・・。
2015-04-25 13.03.17.jpg

やはり初期投資3000円が痛すぎて1/6換算レートだと取り返すのは至難の業、、6000オーバーで+100枚程度って・・・。

爪が引き裂くような演出。+30G上乗せで「レバーを叩いて下さい」が出続ける限り継続というものです。
2015-04-25 13.14.40.jpg2015-04-25 13.14.36.jpg
ウホ・・・ありえん・・・480G乗った・・・ハーデスより上乗せしてるし・・・。

前半は私がヤケクソでしたが後半は台がヤケクソになってきたご様子で、もはやなんでもアリな様相に・・・。
2015-04-25 13.36.15.jpg2015-04-25 13.44.59.jpg

とうとう8000オーバー。残り7Gという所でボタン振動からチャンス・・・。まさしく最後のチャンスって感じでw
2015-04-25 14.03.58.jpg2015-04-25 14.25.36.jpg

プルートステージでヘルゾーンに入り敗者復活で9000オーバーに。
2015-04-25 14.31.47.jpg

ここまでくると万枚の欲が出てきましたが、さすがにムリでした。

朝8時半から昼3時くらいまでほぼぶっ続けでの戦いでした。
夕方から用事があったので、消化出来て何よりでした。

9000/6=1500ということで、1500メダル獲得。

最終的な心境としては3000円で1500メダル購入したような感じでぶっちゃけ微妙っちゃ微妙でした・・・。

これもしリアルスロットなら10スロの6枚交換あたりでも7万か8万くらいあるでなあ・・・とか考えて憂鬱になりましたが、そもそもリアルならGOD2発とか引けるわけないよねという気もして、やっぱり「ゲーセンだから当たったんだよね!」と思うことにしました。

ふう・・・長々となりましたが、結論から申しますと、長々とがんばったわりには大したメダル数にはならなかったということですはい・・・。でも色んな演出みれましたし、楽しかったのは楽しかったです。後半は

2015年04月22日

ゲーセンスロット奮闘記3

こんにちは!

私のいくゲーセンスロットのレートは以下のとおりです。

通常営業時
一部新台・人気台コーナー 40クレジット90円
メダルコーナーのスロット台 40クレジット80円

スロットDAYイベント時(毎月1回(土日))
スロット上記全台70円

※また設定4.5.6確定イベントも毎月1回(土日)あり。70円DAYと4.5.6DAYが重なるとおいしいので打ちます。

最近はアナザーゴッドハーデス(通称アナゴ)ばかりです。他はほとんど打っておりません。

たまに4号機の初代北斗とジャンキージャグラーとGODの神々の系譜を運試しに70円やる程度です。

ようするにわたくしアナゴ大好きでございます。演出も音楽も好きです。AT中のジーザスジーザス♪って流れる辺りがテンションあがります。

お約束のワンちゃん以外が出てきた時のうれしさは格別・・・。
NEC_0025.jpg

ちなみにハーデスはGOD経由でしか出てきたことがありません。
嫁さんのペルセポネ(えらいべっぴんさんになってますなw)はたまに出てくるんですが相性悪いのかワンちゃんと対して実践期待値変わらんのであまりどうでもいいかなレベル・・・。

ゲーセンのGOD経験は3回。

フリーズ逆全回転3-5-7からの7揃いで3500枚程度
(多分)←本当の所何で当たったかよく分かってない・・・。中段黄色7揃いで当選ぽい?からまさかの777 3000枚程度
画面にノイズがはしってからの777 3300枚程度

ゲーセンでGODを引くと非常に複雑な心境になります・・・。

クソッ・・・うれしいけどなんで本番で引けないんだ・・・と・・・。

ちなみに先日仕事帰りに久々にリアルパチ屋にいってきました。

もうパチ屋ダメですね・・・。ほんと閑散としてる。5スロと1パチ以外客ほとんどいません。

私はというと、5スロのアナゴに1000円〜2000円勝負で帰る予定だったんですが、無駄に空いてなかったので仕方なく20スロコーナーにいってジャグラー1000円ペカ勝負に変更。
40台ある20スロのジャグラーは現場系のオッサン客2人。。
うへ・・・当たる気しね〜・・・てか大当たり0回の台多すぎ・・・。やっぱもう打たずに帰ろうかなと思ったんですが店員の目力(冷やかし入店やめろやオーラ)に負けてシブシブ着席。

20円スロット。ひっさびさに手を出しましたがすごいですね。1000円で運よくペカってBIG引いて即ヤメ換金して帰宅までの時間5分もかからず5000円もらえました。

たった数分で5000円ももらえたらそりゃ働くのアホらしくなっちまうよ。

やっぱりパチ屋は怖いなあとあらためて思いました。

5000円でビビッてるくらいなんで私もかわいらしくなったもんです。昔は10万とか普通に突っ込んでましたからそりゃ尋常じゃなかったですね。
ちなみに私は借金は人生一度もしたことありません。返せるアテがあったら最初から借りない(自分の金でなんとかするというか出来る)し、金のアテがないから借りるというならそれはもう生活が破綻しているという理論から、借金=死、みたいなイメージなので、怖くて借金出来ないというかそこまではのめりこめない(リスクを背負えない)体質です。

しかし5000円も臨時収入が入ったのはうれしい!現在使い道を思案中です。

5000円分メダル買っちまうかなんてのも頭によぎりましたが、まだ貯メダルもあるし冷静に考えてオトナ思考じゃないと思い、いまだ財布の中には新渡戸さんが輝いてます(爆)

ここで調子にのってパチ屋に行くと身ぐるみ剥がされるのはよーく理解してるので、もう当分行きません。大人しくゲーセンに戻ります。多分次にパチ屋に行くのは6月上旬頃になりそう・・・。

ゲーセンも長期戦になるとお腹空くし喉渇くんですが、自販機130円でしょう。カップめんも200円とか250円とか高いんですよ!スーパーで買えば缶コーヒーなんて40〜50円くらいですしなんか買うのアホらしくて。

と、思っていたら、周りの常連さん、水筒や食べ物持参の方結構いました(爆)

やっぱりいい年になるとみんな似たようなこと考えるんやな〜と思い、なんかニヤっときましたが、ゲーセンに水筒ってのもなんか気がひけるな〜とか(一応持ち込みOK店)色々考えてしまいました。

事前にスーパーで買っておいたジュース持参くらいが落としどころですかね。

2015年01月26日

ゲーセンスロット奮闘記2

こんちわ!日曜日夕方にチロッとゲーセン行ってきました。

残りメダル枚数も少ないので稼ぎモードで・・・。

ちょうどスロットの設定4,5,6確定イベントをやっていたのでこれ幸いにとスロットコーナーへ。

初代北斗に着席。周りには人おらず。

開始しばらくして単発を引きました。(もうお約束だよね・・・)

そしてしばらくしてまた単発を引きました。(イラッッッ・・・)

そしてしばらくして(以下同文(もうヤダこのクソ台・・・。←これはちょっとリアル百烈拳を打ち込みたくなった・・・)

そんな感じでイライラ絶好調の時に数台はなれた所に若いカップル着席(←嫌な予感しかしない

女の子は見た目普通そうな感じでしたが男の方が見るからにDQN臭がハンパない。あの顔とあのスタイルとあのおしゃれセンスのどこからその自信が来るのか100回問い詰めてみたい。

絶対に私のそばには座って来ません様に
・・・と祈った瞬間何を血迷ったのか女の子の方が私の隣の台に移動・・・。

オイオイ勘弁してくれよ・・・アンタ(女の子の方)が隣に来るってことはもれなくアレもセットでしょう?

予感的中。女の子の方が移動した瞬間にDQNは私をチラっとみて自分の台が当たっていたにも関わらずやめてまで隣に移動。

うぜえええええええええええええええええええええええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
死ぬほどうぜええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・・・・・。


この先もう嫌な予感しかしない。せっかく1人でまったり昔の北斗を懐かしんでいたのにもう気分台無し。

ここからは当然のごとくDQNの独壇場。

コイツはおれの女アピールからはじまってスロット台の講釈をたれはじめ・・・

演出がでるたびにこういう時はどうしろだの少しアツい演出でたらいま高確だからどうこうなぜ私を意識するのか理解に苦しみますが、チラチラ私を見ながら私に聞こえるようにドヤ顔かつデカイ声で(な?おれくわしいだろ?すげえだろ??的な)

うぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

こちとらてめえの知識にも女にもケツのケほども興味ねえんだよ飛べよDQQQQQQQQQQQN!!!!!

と、思いました。

オッサンとしてはですね、やはり世間体というのものがございまして、分別のある、いわゆるオトナの対応というものをしなくてはなりません。

つまりこんなのにいちいちキレてからんでいてはキリがないのです。

ですので、こういうときは自分が去ることがベストです。

しかし私もまだ少しが若いのでしょう。去る=負けた みたいなイメージがなんとなーくあってですね・・・。

台に右ひじをついて右耳を塞いで(DQNカップルは右側だったので)君ウザイよアピール全開でうちはじめたらようやくDQNは空気よんだのか少ししゃべる量が減りましたが、もう私の中では完全にお帰りモードになってしまったのである程度でたところでメダルをあずけてかえりました。

スロットのメダル払い出しボタンを押している間、私はレインボーオーラが出ていたと思います。

最初は殴りかかってくるとでも思ったのか、私が払いだしボタンを押している間中、二人ともシーンと静まり返ってこっちをを気にしてました。

払いだしボタンの押し方に怒りが込められていましたからね(爆)伝わって何よりです。

てか皆までいわなくても最初から気づけよそのくらい・・・。

なんとなく疲れた日曜日でした。

ちなみにめんそ〜れ2ヤバイですね。1日(20時間)設定6でまわして差枚数1400枚でした・・・(爆)

ではでは!
タグ:北斗の拳

2014年11月17日

ゲーセンスロット奮闘記1

先週の土日は設定4,5,6確定DAYということで、私はスロット勝負。
相方はGOLDJP出した時の快感が忘れられずグランドクロス勝負(←こうやってハマっていく・・・)

見た目上(札上)は4,5,6のように見える。
2014-11-15 11.16.01.jpg

マイホはいわゆる「仕込み」をするので、80円ずつカニ歩きが理想。当たる台は速攻当たるようになっている(と思う経験上・・・)

花の慶次(ダメ)→旧北斗(ダメ)→ジャグラーガール(OK牧場) 10回転くらいでペカり
2014-11-15 11.15.58.jpg

いわゆるアミューズメント仕様というやつらしく、うちのマイホでは、ボーナス中に残り1-8〜1-1カウントの間に一定の確率でペカる仕様になっています。南国シリーズの蝶みたいですな〜!
しかしこれがなかなかアツい。というかこれが見たくて打つところもある・・・。
これが7連して一撃約2200枚ほど。マイホ仕様ではメダル換算で6クレジット=1メダルなので、メダル366枚ということになります。
ぶっちゃけ普通のジャグラーのパワーの比ではなく、この連チャン仕様のおかげで旧北斗すら色あせる爆発力があるのがこのゲーセン仕様ジャグラーガール・・・。相棒は1時間で5700枚をたたき出したことのある恐ろしいジャグラーである。
2014-11-15 11.19.10.jpg

そんなわけで、4,5,6とかそういうのはあまり関係ない気もするといえばする・・・。

いかに仕込み台に巡り合って一撃かっさらうかみたいな。

基本スロットはお客さんがほとんど死滅状態なので、カニ歩きしても問題なし。ただし全然まわってないのでハイエナは不可能。そして設定関係なく不審な挙動も多々あり。(←アミューズメント仕様のためだろう・・・)

皆さんのゲーセンではスロットはあるんでしょうか。後メダルとの交換レートはどんなもんでしょう?

うちは6クレ=1メダルなので、高設定以外ではかなりきついです。だいたいジャグラーBIG一回で50〜60枚ですからね。
もしこれが等価なら、一撃狙いで普段でも吉宗とか打つと思うんですけどね・・・。このレートじゃお客さんもそりゃ座らないよっていう。

まあそれはいいとして、そんな感じで先週末はスロットしてました。
4号機がたくさんあるので、懐かしいな〜という感じです。

しかし若い人達はそれでも5号機に走ります。高設定が確定してるなら機械割りからすれば4号機一択ってのが三十路世代の発想なんですが、これも時代の流れというやつですかね。

6でも運が悪ければ普通に死ねるのは4号機も5号機も同じだと思いますが、その分のリスクに見合った見返りがね・・・。

昨日は体調が悪かったので、家でサミータウンしてましたが、初代ミリオンゴッドの設定6に座って20回転くらいで当たりそのまま48連チャンくらいして2時間半で22000枚でました。リアルなら44万円ですな・・・。

22000枚ならゲーセンでもメダル3666枚の価値・・・。おいしい・・・。

初代ミリオンゴッドおいてくれないかな・・・。

そんな感じでスロット「は」プラス収支でした。

プラス収支というのは、スロットに入れた投資金が、メダルを普通に買う時の枚数より多いという意味で、です。

スロット「は」よかったんですがね・・・相棒のグランドクロスがオワコンで・・・。
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。