アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月08日

ホルカ×トルカ奮闘記2

こんばんは!土曜日は相方と普段やらないゲームを適当につまみ食いしてきました。
金魚すくいとか魚釣りとかメダルを落下させるホルカ×トルカ系のゲームとか色々です。

そこで一番メダル収支がよかったのがこのホルカ×トルカ

画質最悪ですみませんwなんかコンプリート完成後の倍率決めるボールを落とす時の画面です。
NEC_0073.jpg

これ以外に面白いですね。まだよく分かってないですが、スロットでリンクゲーム?みたいなのが当たって、フリーゲームみたいなのが1分間かそこらあってですね、それがよく分からんのですが、隣の相方まで連動してフリーゲームになっていて、二人合わせて200枚くらい儲かったよう感じです。

後は上記画像のようなコンプリートボーナスで×5のマスに入って100枚くらい儲かったり。

スロットがなかなか楽しいですね。

後爆発マスがありますが、勝負しやすい配置としにくい配置があるので、難しい時はさっさとメダル回収して次のMAPに進んだ方がよさげだなと思いました。

おススメは左端2マス爆発とか右端2マス爆発とかですかね。

逆サイドから突っ込めばさすがにそこまでは行きにくいので、スロットが回しやすいです。

もうちょい研究してみようと思いますが、意外にこれも食わず嫌いだった感はありました。

ただしライトゲームなので、刺激は少ないですw

それではおやすみなさ〜い!

2014年10月27日

ホルカ×トルカ 奮闘記1

おはようございます。日曜日に初トライしてきました。

意味が分かるまでに10枚程度無駄に浪費した感はありますが、とりあえず、GETできたメダルは0枚でした!

なんていうかですね、メダルを落としてラインを削って掘れた場所によってメダル獲得っていう流れなんですが、ここで一つ大きな問題があります。

それは、「GETしたメダルは、すぐに払い出されないということです。」

払い出しを確定しないと、爆発マスにメダルが落ちた場合、ストックされているメダルもパーになります。

どうも文章がヘタですねすみません。つまり、掘ってゲット状態にあるメダルを獲得したければ、どこかのタイミングで「いったんゲームを終わらせる」必要があります。

しかし人間欲というものがありまして、数枚程度でチマチマGETしてられません。

もうちょいで消せるな・・・みたいな土というか掘る場所が1マス残っていたりした場合、ついメダルを投入してしまいます。

その結果爆発マスにメダルが流れ込んで全部ご破算というこの繰り返しに。

私はそれを繰り返し繰り返し(学習能力0)結局一枚もゲットしないまま台を去りました。

だってショボいんだもん・・・数枚=十数枚程度でイチイチPAYOUTしてられん・・・。

まさしくそんな人間ほどカモられる、そんな台に思いました。

ただ、発想はユニークというか、面白いなと思いました。

私のようなオッサン世代的にはスマートボールを思い出したような感じで・・・。

メダルが流れる場所を掘るっていうアイデアもユニークですが、職業なんちゃってSEとしては、どういう原理でそれをリアルタイムで認識し、判定させているのか、その技術的な仕組みの方に興味がわいた気もします。

本当に技術ってすごいですね。頭が下がります。

そういう意味では勉強になったゲームでした。

が、メダルを増やそうという意味においては、個人的には私のように欲深いタイプの人(獲得枚数があるにも関わらず、つい欲張って、もっと・・・もっと掘れよそこ・・・みたいな人)にはオススメしません。

払い出し0枚で席を立つことになるでしょう(爆)

現時点では特にアツいものを引いてないので、その醍醐味的要素は何一つ体感出来ていないというのもあるんですが、ライトユーザーにとっては毎回清算、気分転換に、という台ですかね。

差枚数多分‐30枚ほどでヤメ(つまりストレートに30枚のまれて撤退)
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。