アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月13日

メダルゲーム雑談16

こんにちは!あっという間の3連休でした。

そして今週末はグランドクロス2のJP確率大幅UPイベントがあります。(GJPチャンスの中にある100winの穴がいくつか閉鎖されている)

パッと見かなりオトクに思えるこのイベント、結構キツいのがウスウス分かってきました。

そもそもJPチャンスになかなかいかない&プレミアムチャンスで100winばっかりという悲惨な結果が多く、100winの穴が閉鎖されているから簡単にGJP出るしウマイ!というほと単純なものではないようで・・・。

変な負のオーラ感じますからね。マイホ(爆)

相方と「絶対GJPの穴からめっちゃ空気でてて入らないようにしてあんだろ・・・」と言ってます。

実際玉の挙動がおかしいときありますよねこのゲーム。

グネングネンまわってショボイところにスポッ!みたいな。

100winとかショボイところは吸入側の空気が流れていて、おいしい所には排出側の空気が流れているとしか思えん。

空気は目に見えませんからね。実際ただの運ゲーを開発側が作るはずもなく、意図的に操作できるのは間違いないはずであり、どこに細工するかっていったら「見た目の公平感を損なわない場所」として「空気」くらいしかないと思うわけです。

というわけでJPイベントは「行きます」が、不信感で一杯ではあります(爆)

そろそろ新しい台を導入してくれないと飽きてきた感もあります。

マイホ大丈夫かなあ・・・。

後一つ思うのが、なぜ競馬と競艇があるのに競輪がないのか・・・。

競輪もおもしろそうなんですけどね。

オッサン以外需要がない=儲からない

の図式でしょうけど、実際メダルゲームとかに結構ハマるのってオッサン多いと思うんですよね。

生活や家庭あったりでお小遣い少なくてパチいけないとかそういう人達。

つまり需要はある・・・と個人的には思ってるんですが、競艇の人口数みてるとそうでもないのかなあという気もしないこともない・・・。

女性一人でスターボートしてるのほんと一度たりとも見たことないですからね。

あれ不思議ですよ。競艇は競輪ほど男のギャンブルっていう色が強くない。

私の地元は三国競艇になりますが、カップルや家族連れも普通に多い。つまり女性が入りにくい、やりにくい、という競技でもない気がする。

さすがにね、競輪場はつらそうです。

毎日同じ服っぽいおじいさんの溜まり場と化している気がする・・・。若い女の子とか見たことないっす・・・。

男性が1人でスイーツバイキングに行くのと同じくらい場違いな気はします。

たまに前売りで競輪にいくときに少しの時間なんでということで女の子を連れて行ったりしますが、大変不評です。

「怖い」「なんかされそう」

ロクなイメージないようです。

競艇場で言われたことはありません。この辺が客層を物語ってる気はします。

競輪に女の子を連れて行くと、私が車券を購入している間に、必ず誰かしらには話かけられてますね。気さくなオジサンが多いようですが。

私が真横にいても構わずしゃべりかけてきてるので、1人で行くとどうなるのか・・・と考えると、普通の女の子は確かにちょっと怖いかもしれません。ヤ〇〇なイメージもありますしね・・・。

また話がズレまくりましたが、そんなわけで、今年初のJPなるか、週末が楽しみです。

皆さんにも初JP(勝手に初と決めつけてすみません)がでますように!

ではでは!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3164081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。