アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月07日

メダルゲーム雑談18

こんにちは!今日は私の実践上、収支の良い台と悪い台のお話をさせていただこうと思います。
※私の行くゲーセンにある台のみでの判断ですので、他機種が導入されればその辺は多分変動します。

もちろん所持メダル数など状況によって勝負出来る台、出来ない台がありますので、その辺も踏まえて。

所持メダル500枚以下で勝負する台でかつ収支プラスに貢献してくれる台

☆ G1ウイニングサイアー 

この台はアルゴリズムが秀逸ですね。競馬をよく分かってる方が作ってるのではないかと思います。
ダメな時は、強い馬に大量BETした時明らかにそこを避けるように鈍足になるので、そんな時は今は回収時期なのかなって感じで判断してます。
調子のメーターとコメントが結構重要に思います。

☆ スピンフィーバー2

私のお店では残念ながらすでに撤去されてしまいましたが、少ない投資で楽しめて、結構JPも出る私の中で良台でした。収支もプラスになれる台だと思います。ハイエナってほどハイエナにこだわる必要もないレベルですが、ボールは一つでもフィールドに多く、近ければそれにこしたことはないと思います。

所持メダル1000枚以上程度で勝負する台で収支プラスに貢献してくれる台

☆ ラッキーマリンシアター

どう考えても勝てない台から、一番勝ちやすい台に昇格しました。
1000枚からの台と言っていますが、台の調子の見極め自体は数サテ巡回したとしても100~200枚で十分です。
1000枚にした理由は、そこでアツい状態になった時に(ラッキーボール落ちたり)追えるためって意味で、です。
周期的にくる(つまり必ず当たる)単発しか引けないような台は私の経験上では絶望的に勝てません。奇跡JPに頼っても収支安定しないので収支安定という意味では優秀台にヒットアンドアウェイ作戦がベストだと思います。
ハイエナよりもむしろ悲惨な台の方が伸びる(勝てる)という逆転の発想で勝てる台だと思います。

破産(つまり死ねる)台


☆ G1ホースパークのゲストユーザーとしての通常BET(育成はしたことないので分かりません)

競馬を愚弄しているといってもいいほど凶悪な台ですね。百聞は一見にしかず。競馬好きな方なら一度やってみると意味がよく分かると思います・・・。私の中では宝くじ狙いで3連単に同じ番号買い続けるだけのゲームになりました。(つまり競馬(予想)してない)
調子のマークありますが、まったく意味ないです。予想印も無駄。コメントは多少参考に出来る程度。単穴コメントは個人的にまだ信頼出来る感じで連複抑えたりします。
後ディープインパクトが異常に強く設定されているようなので、ディープが出た時は連単ぶち込むこともあります。
たまに3連単で25000倍とか出るんでアレを一度当てるまではやめるにやめれん感じで・・・。

☆ ビンビンパイレーツ

勝てないですね。勝てないです。地図残り1枚のJPリーチ辺りからハイエナして下さい・・・。
地図2枚くらいからじゃ気が遠いレベルでした。

☆ インフィニティリングス

まあまず勝てないですね。奇跡JPで化けることもありますが、その確率にかけるくらいならグランドクロスのJPにかけた方が効率いいと思います。メダル持ちさんの道楽台かと。ただしインフィニティチャンスは楽しいので、それ見たさで一回だけコイン揃えてドキドキ感を味わうのは◎(奇跡が起きるかもしれませんしね・・・)

安定しないけど一撃で人生結構天と地の台(大げさな)

☆ グランドクロスプレミアム

JP引けた時の雷音とともに全消灯するのは一度経験するとやみつきになるものがあります。女性にも人気の台ですね。
300枚くらい飲まれるのも早いですが、一撃引ければかなりうまい、そんな台です。メダルに余裕があるときは挑戦したい台です。基本的にはフィールドのボール状態とビンゴ揃いのオッズや状態みて判断するハイエナ勝負台。

ゆるく遊びたい時にいい台(大勝も望めないけど大敗もせず長く遊びたい時の台)

☆ スターボード

ぶっちゃけ収支だけでいくならコレやるくらいならウイニングサイアーの方を100倍オススメしますが、グラがキレイなのと、同じゲームばかり飽きるので、そういう時はこれでマッタリ遊びます。
台の挙動を理解してくると、それなりに当たるようになってきます。そろそろ荒れるなとか。
つまり、真面目に競艇しても勝てません。そういう意味ではG1ホースパークと同じニオイの台ではありますが、こちらの方がまだマシというか多少のリアリティがあります。
後、なれてくるとそれなりに当たるってのもポイントですね。
個人的には調子の顔アイコンが結構重要に思います。

あれ?アニマロッタの話が一度も出ていない!そう思った方、すみません。

アニマロッタ3はまだまだやりこみ不足ですが、2はそれなりにやりました。ええそれなりに・・・。

その結論的には、上記のどれにも属さないってのが個人的見解でして。

気合入れて勝負するにはリスク高い台だと思いますし、かといって死ねる台かと言われれば当たる時はそこそこ当たるし、一撃台かといわれれば確かに一撃力はあるもののそうはお目にかかれないので微妙だし、ゆるく遊べるかと言われれば基本性能(応援とか)を楽しもうと思うとそれなりにメダルいるので甘くはないですし、なんか上記のどれにも属さないなあって感じで・・・。

個人的にアニマロッタは貯メダル3000枚からの勝負台だと思いますが、まあワンカップ(300枚程度)持って10BETでチマチマやっても普通に1〜2時間遊べたりすることもあるので、なんとも難しい所です。

この台は通常時も鬼winが期待出来るのが魅力の一つなんではないかと思います。

インフィニティリングスとかムリですしね。

特にハニーエイトはハンパない時はハンパない。あの巣が埋まっていく画面を「おおおおおおおお・・・・」って思いながら見るのが大好きですw

どうでしょう。アニマロッタは何の部類に入る台でしょうね?

強いて言うなら一撃狙いの台・・・?かな?

ちなみにハニーエイト炸裂した時点でやめてればプラス収支で終われてたのに、大抵追ってワンダーチャンスまで持っていき撃沈ってのが私のパターンです・・・。

ではまた!
この記事へのコメント
マーさんまたまたどうもです!

そうなんですよね。デカイのこなかったら軽く死ねるっちゃ死ねるんですよねこの台。でも私の実践上は大抵ワンダー行くまでに何かしら大きめの一回二回引いて耐えるってパターンが多いので、どうなのかな〜って感じで記事書いてました。
5000ワンダーとかすごいですね・・・。
JP獲得できなくてもJPゲームでそれなりに戻ってきますがプラス収支にって考えると厳しいですよね。
-1500って聞いて、アニマならそのくらい普通にありえるなって思ってしまう私のメダル感覚も少々ヤバくなってきているような気もします・・・。
昔は300枚くらい勝っただけですごいテンションあがってたんですけどね・・・。今は最低でも2000枚くらい勝たないとその日は勝ちと呼べないくらいの感覚に(それでもまだライトユーザーレベルだとは思いますが)
ボンバー500BETはやばいですよ!当たったらすごそうですが・・・。
北斗の7000JP分大切にしてください。まだすぐ週末ですし!

ハイベットに躊躇するのはむしろ普通の感性かとw
私は30BETくらいでも手震えますよ(爆)
カラコロッタもアニマ系ですか。名前からするとそんなイメージですが、アニマのライト版みたいな感じですかね?
質問ばかりしてないで自分で調べろって話なんですが、ごめんなさい!

ハイベットに慣れるってことは逆に言えばそれだけメダルを持っているということですから、ある意味勝ち組のような気もしないこともないですね・・・。

ただ、感覚がどんどん麻痺ってきて、1000くらいじゃ勝ちと呼べん!→5000くらいじゃ・・・→10000くらいじゃ・・・以下同文
と、どんどんエスカレートしてくるとヤバイ気はしますね。
いくらメダルあってもあったなりの使い方になってしまうと、増えるのもはやそうですが、減るのもはやそうで、現金投資がかさみそうです。

儲かってる時こそ・・・ローベットで様子見を・・・

って出来ないんですけどね(爆)

あると使いたくなっちゃうのが人間ってもんです。。

今日はゲーセン行きませんでしたが、明日の晩は仕事帰りに寄るつもりです。

夜からだと時間的なもんでやるゲーム決まってくるんですよね。
それこそチマチマやってられん的な。
北斗導入して欲しいです。7000JP私もとりたい!
Posted by k at 2015年05月07日 19:55
アニマは・・・どうなんでしょうね。
正直、ある程度預けに余裕ないと二、三回ストレートに負けたら普通に死ねる台ですね。
今日も懲りずに負けました・・・
5000のワンダー突破し、ジャックポットチャンス行きましたが獲得ならず・・・ローベット時に7バルーン来たけど焼け石に水でした。
-1500・・・もうボンバー調子良いときに500ベット位してやろうかと思いましたがまた破産と考えて止めました・・・
ハニー、調子良かったんですがなんかハイベットに躊躇するんですよね。過去に痛い経験ありすぎて。
そう言えばカラコロッタはアニマロッタの姉妹品みたいなゲームです。
勝てるときはウハウハなんですが、負けるときはえげつない位むしられます。ローベットでも結構楽しめるゲームなんですけど、ハイベットに慣れると・・・
Posted by マー at 2015年05月07日 18:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3632268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。