アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月29日

こんにちは!

暑いですね!今日の夜は久々に(といっても3日ぶり)ゲーセン行ってきます!楽しみだ!

※今日はメダルの記事じゃなくてゲームの話になっているので興味のない方はパスして下さい(ごめんなさい!)


メダルゲームに全然関係ないんですが、ZavasU(メヒテの大予言)というゲームをご存知の方いらっしゃるでしょうか!

まったく聞かれてませんが、私が今までの人生で一番ハマったゲームなんです。

PC98時代のゲームなんで、オッサン年がバレるよ?って話なんですが、三十路ブログ公言してるのでモンダイナッシングですね!

当時まだ小学生だったんですが、周りがドラクエやファイナルファンタジーやマリオに夢中の頃、私は必死でZavasUやBrandishやイース、信長の野望、三国志、ドラゴンスレイヤーなどを父から強引に奪い取ったPC9801VXというパソコンでやっておりました。

もうほんと面白くてですね、あの頃からパソヲタだった気がするので、IT業界で働くのはその頃からすでに約束されていたのかもしれませんw

昔っからロールプレイングゲームとシミュレーションゲームが大好きで、暇さえあればゲームしてた気がします。

当然親には不健康だと、子供は外で遊んでこいと怒られて、ゲームは1日1時間までという制限をかけられたりもしました(懐かしい)

なんていうか、「考えること」が好きで、ゲーセンもそうですが、どうしたら勝率上げれるだろう?とか、この台の挙動を理解しよう、とか、常に何か頭の中はカチャカチャ計算してる感じです。

人には、「そういう人生って疲れない?」って言われますが、むしろ考える事がないほうが苦痛な感じです。

ただ疲れるときはほんと疲れるので、生き急ぐって言葉がピッタリかもしれませんw

以前、RPGツクールVXAceという自作ゲームがつくれるソフトを買って、自己満足的に自分でドラクエやマザーやヘラクレスの栄光や桃太郎伝説や貝獣物語みたいなゲーム(色々思い出のある名作RPGがあるのでごっちゃごちゃのリミックスゲーを作ってみたいという欲望にかられました)を作ってみたいと思い、色々作りこんでいたんですが、ゲームつくりの大変さが身にしみてよーーーーーく分かりました。(元々一人でつくるもんでもないでしょうが)

RPGツクールで利用されるrubyという言語自体あまりなじみがなかったので、まずはその勉強からはじまったんですが、ドラクエの「ルーラ」とか「リレミト」とか「レミーラ(松明)」ってあるじゃないですか。

アレをプログラムで作るのって結構大変でした。

朝昼夜機能とかも作ったり、乗物を用意したり、仲間をつくったり、日曜プログラマーでなんとか頑張ってドラクエゲー作ってたんですが、一番の難関はそういう部分じゃありませんでした。

武器や防具の名前考えたり、アイテムを用意するのは好きなんで苦じゃなかったんですが、「ゲームバランス」これが非常に難しい。

良ゲーが良ゲーと呼ばれるが所以はすべてここにかかっているといってもいいのではなかろうか。

簡単すぎてもつまらない、マゾすぎてもつまらない、面倒とやり込み要素は別である、この辺のサジ加減というか、多分ドラクエとかはそういうバランス取りが絶妙で、老若男女、多くの方に支持されたんだろうなと思います(スライムがかわいいとかデザイン的要素ももちろんありますが)

攻撃力や防御力でのダメージ計算式のバランスが難しく、変な話、スライム一匹作るにも、レベル1の素手から木の棒装備した時、レベル2になったとき、どのくらいのペースで倒せるかってのを、プレイヤーがバランスよく楽しめるようもっていくにはものすごい試行回数が必要になって、そんなのバラモス(ドラクエ3)まで到達するのにどんだけ試行すれば良ゲーになるんだよ・・・って考えたら気が遠くなって今そこで挫折してますw

幸いデザインとかは業界的にいけるというか、知り合いのイラレ、フォトショバリバリのデザイナーに頼んだりしてなんとかなりそうだったんですが、問題は私の方にありました。

いつか・・・宝くじが当たったら、もう一度本気で作りこんでみたい、そんな夢もあります。

性格的に中途半端なものって作りたくないので、やるなら商用クオリティまでやりこみたい。

そう考えると、今の私のスペックでは到底無理だなと(残念)

人生、永遠に勉強ですね!
posted by medalgame at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2015年05月28日

おはようございます!

久々に徹夜で仕事してます!空が明るくなってきました。この時期になると明けるの早いですね!

それにしてもオッサンに徹夜はきついです。肩が痛い・・・。

聞かれてませんが夜食は78円の東洋水産の担々麺です(ひもじい)

深夜作業の楽しみは夜食です。

休憩がてら、夜食を食べて一服をする時間がたまらなく愛おしい・・・。

一見真面目に働いてますが、頭の中には常にメダルのイライラがあります(爆)

どうやったらうまく立ち回れるだろうとか、カンタンにメダル増やせるだろうみたいなことをモンモンと考えております。

昨日はかなり落ち込んでいて、相方にメールをするのもテンション激低だったんですが(何かあったの?と聞かれ、色々とあってとしか答えてませんが・・・とてもメダルゲームでテンション低いとは言えまへんw)今日は結構回復してきました。

やはりB型!一晩たつと結構精神回復できますね!

仕事がひと段落したら、気晴らしにちらっと遊びにいってこようかと思ってます。

最初にパチ屋でジャグラー3000円勝負でお座り一発当たったらその金でメダル買おうかななんてのも思ったりしますが今悩んでます!

平日の朝、誰も客がいないパチ屋行くと大抵1000円で当たることが多いんですよね。その後全部飲まれますが・・・。

なので1回当たったら即換金してやろうかなとかw

とりあえずしばらくは軽く流す程度で、運気を取り戻せるよう頑張りたいと思います!

では今日も一日よろしくお願いいたします!
posted by medalgame at 04:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2015年05月27日

(強制的に)しばらく(最低3日ほど)ゲーセンお休みになりました・・・。

おはようございます!昨日も散々な目にあって、しばらくゲーセンいけなくなりました(うう・・・)

グランドクロスが昨日とまったく同じ展開で、本当に怖いくらいまったく同じすぎて完全にツキに見放された感があります。

前半まったくのGJPチャレンジ閑古鳥状態で、夜9時まわってそろそろJPでそうな気配・・・という所で私のGJPチャレンジ→100win

そのすぐ後に別の方のGJPチャレンジでシルバーJPでてもう完全に萎えました・・・。萎えたというより心が折れたといったほうがいいような気もしますw

その後インフィニティリングスとフォーチューンスピンとSTRIKE RICHやって完全破産しました。

破産といってもまだ数千枚は貯メダルあるんですが、ピークの8900枚の頃からみたらもう呆然状態で、普通のプレイでは復活不能なため、ちょっと平日仕事に専念してお金稼いで一気にオトナパワーで復活予定です。

こういう時自営って収入増やしたければ仕事量増やせばいいだけなんである意味便利といえば便利なんですが目的が目的なんでなんだかな〜という感じですw

というわけでしばしゲーセン引退です。多分最低3日間は引退すると思います。

3日間を引退と呼ぶのかどうかはおいといて(むしろ行き過ぎだっただけのような気もしますが)しばらく記事ネタがなくなるのでごめんなさい。

でもブログは更新しますし、コメントいただければ絶対に返信しますので変わらず生温かく見守っていただけましたら幸いでございます。

GWの分、今の時期にマイホは回収入ってる気がしてきました。

そういう意味でも少しお休みですね。

ぶっちゃけゲーセンいけないとウズウズするんですが、メダルのダメージがダメージなので我慢します。

復活したら覚えておけよあのグランドクロスめ・・・

この恨み(逆恨みもいい所)はらさでおくべきか・・・

あっ!そういえばミニ柴犬がクレーンゲームであったので、それは土曜日相方とゲットしにいくかもしれないですw

とれたら写メとりま〜す!

では今日も仕事にプライベートにみんなでがんばりましょう〜!
posted by medalgame at 04:30| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年05月26日

グランドクロス奮闘記20

こんばんは!圧倒的に死亡しました。再起不能ですw

今日グランドクロスに座ったのが私の人生の運のツキだったように思います(大人しくマリンしときゃよかった・・・)

夜6時入店

GOLD5000でキャリーオーバー中 SILVER4000という状態で本日のJPはGOLD1回のみ

座りますよね・・・?座りたくなりますよね・・・?どうみてもサラリーマンさん夜から爆発おめでとうコースに見えますよね・・・?

さすがにこれは狙うしかないわと思い200枚出して勝負開始(この時点ではまだ冷静というか賢明でした・・・200枚で様子見てあまりアツくならないようにと自分に言い聞かせていたので・・・)

多分帰るまでに全部で6ステくらい移動してゴールド10個くらい緑30個くらい落としたと思います・・・。

ついでにSSS揃い2回 777揃い3回もありました。

前半2時間(夜8時まで)私はGJPチャレンジすら一度もいかず・・・。この時点で相当ボール落としてます(萎える・・・)

他の方はたまにJPチャレンジいって100winかプレミアムからのビンゴカードなどでJPは出ず。

夜9時半でSILVERも4500まで増えてました。そこでようやく初GJPチャレンジ→100win・・・。

そしてその次のGJPチャレンジ(他の方)がシルバーJP。

なんか自分がかませ犬って感じで心身もう弱疲労困憊って感じでした・・・。

でも例によってビンゴが育ちまくってやめるにやめれず人様のJP中の真っ暗な中死ぬほど憂鬱な気分で地獄のような時間が・・・

12なら3ライン 34なら2ライン 56なら2ライン 78ならスカ GJPチャンス REDBINGOオッズ350
という状態でゴールドボール3つ+777揃い1回の4回すべてが唯一のスカの78に行くというひどさ。もうどうみても空気調整してんだろ状態で緑ボールも当然のごとくスカしかいかずオッズアップしまくってとうとうREDBINGO500カンスト。

もうヤケクソでしたけどね・・・5つ目のゴールドボールはGJPチャンスで100win。もう泣きたくなりましたよ・・・。

でもやめようにもやめれず・・・。また777揃いがでてあまりうれしくない2ラインで終了・・・
NEC_0066.jpg

いやいやこんなもんでわざわざ遠くのステから見に来ないで下さい。私はドマイナスなんですよ・・・。

このビンゴまでにどんだけ突っ込んだと思ってるんですか・・・

なんていうか今日はかなりかなりかなりかなり心が折れました。

なんか今日のことは早く忘れたい。そうだ。オトナのチカラで忘れよう・・・。大体負けたメダル数をお金に換算すると5000円分くらい。4時間半遊んで5000円マイナスならパチンコにくらべりゃ上出来じゃないか・・・。

そうだ5000円分メダルを買おう・・・。と思い財布をみたら1000円しか入ってなかった(爆)

週末主夫業でスーパー行ってから銀行行くの忘れてました。

というわけでメダルも買わず敗北帰宅でボロボロの月曜日になりました。

みなさんのコメントが唯一の救いです・・・ありがとうございます・・・。

というわけで寝ますw

いい年こいたオッサンがゲーセンでここまで一喜一憂してりゃ世話ないですよね。

まあ逆にいえばそれだけ本気モードで楽しめてるってことだと思います。

クソオオオオオオオオおおおぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・

2015年05月25日

残念ながら・・・

こんばんは!日曜日は残念ながらゲーセンいけませんでした。

理由は単純です。爆睡してしまって起きたらなんと昼3時(独身の恐ろしい所です。誰も起こす人がいないから自力で起きるまでエンドレスという・・・)

あわててオークス(競馬です)をネットで購入し、主夫業にいそしんでいたら夜7時半に。。

日曜日は夕方5時からのゲーセンがおいしいんですけどね。

5時はマイホのファミリー層が帰宅していく時間で、結構いろんな台がいろんな状態で放置されているので、戦いやすくなってます。

ゴールドボールが後1歩とかでも捨ててあったり、確変中の台が捨ててあることもザラです。

それどころかメダルあげますっていう方まで居ますからね・・・。

マイホは土曜日より日曜日の方が稼動いい(人が多い)ので、日曜の日中は台移動とかあまり身動きはとれませんが、その分後で恩恵があったりします。

大抵私は日曜日に行くと、前半はスターボートなどでゆるく過ごしています。で、後半(夕方から)おもむろに良台探しを始めるという感じです。

ようはハイエナなんですが、人がいるときに露骨にハイエナするのはさすがに気が引けるので、人がいなくなってからハイエナしてます。

行きたかったなぁ・・・。

というわけでなんの意味もない日記ですみませんw

ちなみに冷凍食品が半額だったのでチャーハン買ってみたんですがうまいですね!

冷食も馬鹿にできないなあと思いました。

では皆さんおやすみなさ〜い!

また来週!(今週ですが)
posted by medalgame at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年05月24日

ラッキーマリンシアター奮闘記12

おはようございます!土曜日も限られた時間ではありましたがなんとかがんばってきました!

マイホは朝行くとマリンのシマは大抵客0なので台選び放題で非常にやりやすいです。

で、最初に座る台はもう決まっていて(一番メダルの払い出しの場所がいい台)まずはそこから突撃。

これがまた・・・スロット不調で台移動準備中に無駄にラッキーの声からゴールドボール登場。

ゴールドボールを進めている最中に7×8魚群から7→ワリンタイム→スーパーワリンタイム昇格→スカ

ここで相当萎え・・・そしてさらなる不幸。

なんと何かの拍子にメダルの向きの不運かゴールドボールがスタート地点までコロコロと戻るというひどい仕打ち。

完全に萎え・・・メダルはどんどん減る一方・・・。でもやめれない・・・。

その間に無駄にウェーブルーレットが揃う(元々そんなに長く戦うつもりで座ったわけではなくてスロットの調子チェックのつもりですからね・・・)→スゴロクで宝箱→ワリンタイム

ダメだこのクソ台・・・スーパーワリンですらさっきはずしたのにワリンタイムとか当たる気しないわ・・・というわけで抽選中に隣の台を味見(現実逃避)

するとなんと当たってた・・・
NEC_0063.jpg
ワリンタイムで当たったの初めてかも・・・。だったらスーパーワリンも当たってくれよ・・・。

このおかげでゴールドボールが落ちて一気に気運上昇。JPチャレンジ→100win

整地だけして気になってた隣の台に移動。スゴロク残り2マスだったのとウェーブルーレットがすぐ揃いそうだったのでスゴロク2以上期待で勝負開始。

結果スゴロク1マス、、、(次のボール10個は遠すぎて無理)

台移動

はっきりいって見た目は6ステ中一番ヒドイ台に着席。スゴロクはスタート地点。ボールも手前の方にはまったくなくなんのうまみもみあたらない状況の台。

でもあえてその台に。(メダルの払い出しの位置は6ステの中で2〜3番目に良好な台というのもありましたが、こういう台が爆発することが経験上結構あります)

座ってすぐ確変→13連。それでもボールはまだようやく半分手前といったレベルでしたが幸先いいなと続行。

その後も3連程度の確変やサムも良く出て台の元気はOK
NEC_0064.jpg

小さな連荘などを繰り返しながらウェーブルーレットにこぎつけそれがラッキーなことにJPチャレンジに(スゴロクはスタート地点なのでこれ以外に楽しみはない状況)

そして奇跡再来
NEC_0065.jpg

そのJP終了後、先ほど私が捨てたスゴロク残り1マス(メダルポケット以外JPチャレンジ確定台)でプレイしていた方がJPチャレンジに突入→300win

危なかった・・・。1歩間違えればあちらにJPが流れていたかもという所でなんとかJP獲得でした。

JP中のボールストック33個の中でさらにJPチャレンジ→100winで整地してヤメ。

今日はもうJPでないだろうな〜日中がんばるファミリーさんやばそう・・・と思っていたんですが・・・(この時点でお昼1時ごろ)

なんと3時すぎにまたJPが。。2時ごろまで人全然座ってなかったと思いますのであまり苦労せず出しただろうと思います。

おかしいなぁ・・・。JP出した台、私もJP後その台(というか全部の台)座って少し状態チェックしたんですけどね。

その台はメダルの払い出し位置が極悪で、壁に激突して下に流れてしまう6ステ中一番ひどい台なのであまり長居しなかったってのもあるんですが、まさかそこからあんな短期間でJPが出るとは予想外でした。

2時ごろから満席になっていたので、やはり稼動があがるとエンジンかかるんでしょうね台も。

基本私は自分で1台目でハマって別の台移動してすぐ当たって適度にやめてまた次の台で・・・みたいな一人PAYOUT収束みたいなことをしている(すごく台の調子が分かりやすいので一人カニ歩きプレイおススメですw)んで、満席時に勝負する気にはどうもなれんです。

というわけで一応昨日はプラスで終われました。

今日はどうなるかな・・・?昨日私が居た間だけでJP2回も出てるからさすがにマリン死亡かなぁ・・・。

後どうでもいいですがホースパークがどんどん規模縮小されていってます(爆)

規模縮小その1→席数13→9
規模縮小その2→席数7 大スクリーン撤去→代わりにミニモニタ3つ
これはいよいよ終了も近いかも・・・代わりに北斗が入ってくれることをひそかに願っていますw

2015年05月22日

メダルゲーム川柳

皆さんこんちは!暑いですね。暑いので寒い川柳で涼しんで下さい(何か違う)

足りないわ 今さらビンゴ 大赤字 (グランドクロスサテライトチャレンジより)

当たらない 単発すらも 当たらない (すべてのゲームに共通して・・・悲)

確変で メダルがつきて 捨てられぬ (もうやめようと思っていたら確変・・・うざい・・・って時ありますよね・・・)

JPは 隣の台に 仕込まれる (完全に被害妄想乙でありますwでも後から座った人のお座り一発が多い気がする・・・)

お姉さん 脚がきになり やめられぬ
 (オッサンですみません、、、でもやめれない・・・男って悲しい生き物だなって・・・パチ屋でも昔しょっちゅうこういうことありましたw)

負けるより ハイエナ嫌よ さらに負け (いまさらこの状態で捨てれんぞクソが・・・という台。つらいですよね。やめたら間違いなく即ハイエナされる・・・でもデカイ所が当たる雰囲気もないしメダルもキツイ・・・でもやめれん・・・続行→爆死のケースです・・・)

未成年 タスポ貸しては やめてくれ (まあゲーセンですから若い男の子もそれなりにいるわけですが、私がタバコ吸ってると、「すみませんタスポ貸していただけませんか?」って結構言われます。個人的には他人の人生に干渉する気ないので勝手にしてくれって感じですが、これ貸すのダメなハズなんで貸すと私の身がマズいので勘弁して欲しい)

仕事中 JP音が よぎるのよ (もうこれは病気w我ながら病気の域だなと思いますが、無駄にWe Are the Champion!とか口ずさんでたりします。やばいですね〜wでも多分誰も意味分かってないので大丈夫・・・多分・・・)

皆さん涼しくなりましたでしょうか?

えっ?涼しいを通り越して寒くなった?

いいことじゃないですか・・・。クーラー代も馬鹿になりませんからね!

というわけで今日の夜また進撃してきます。

あ〜・・・昨日のマリンJP出されちゃってるんだろうなぁ(←まだ気にしてる人)
posted by medalgame at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年05月20日

ビデスロ奮闘記2

今日はダメダメでした。店全体的に回収モードでどの台も戦えず−300枚フィニッシュ早目の帰宅となりました。

細かいゲームはチャラくらいでデカイ所では
マリン+100枚 インフィニティリングス-200枚 グランドクロス-200枚
といった感じでした。

で、ここの所お気に入りの台がこちらです。STRIKE RICHという台
NEC_0051.jpgNEC_0052.jpg
これ面白いですね!フリーゲームでデカイところ引くと脳汁が・・・。でもその後即回収モードに入る傾向が強くて長く遊べないのが残念です。まだビデスロ初心者なので分からないですが、ビデスロは全般そういう傾向なんですかね。他のビデスロでもフリーゲームでちょっと当たるとすぐその後むしりに来るんですが・・・。

後気に入ってきたのが下記の台。台名忘れてしまいましたすみません。スナイパーなんとかだったような気はします。
Frの文字が見えますでしょうか。こちらが脳汁のフリーゲームというやつで・・・。上乗せされるとさらにテンションあがります。普通に100枚単位で増えたりするのでそれはもうクハーって感じですw
NEC_0053.jpg
この台も演出がいいですね!シャッター閉まるのやみつきになりそうです。

どちらも気軽に遊べるものではないんですが(1BETだと脳汁でませんので結局MAXBETになる)メダルさえあれば勝ち負け気にせず一度じっくり遊んでみたい台です。

それにしても今日のマリンはしょぼかったです。誰もいないので全サテ巡回しましたがどのサテも死んでるという・・・。
タグ:STRIKE RICH

2015年05月19日

ラッキーマリンシアター奮闘記11

先週末の負債−3900枚をどうするか・・・。困った時のマリン頼みということでラッキーマリンへ

1台目 座ってすぐ確変5連引くもその後静かでヤメようとした時にラッキーの声とともにゴールドボールが・・・

スロットが完全にお通夜モードだったので自力で押すしかなくかなり苦痛なひと時を・・・玉重すぎ・・・
NEC_0054.jpg
それでも頑張って落としてJPチャレンジ→結果100winで死亡→台移動

2台目 座ってすぐ虹大泡7×8リーチでマリンチャンス→スーパーマリンチャンスに昇格→400win(ショボイ・・・)

その400winでウェーブルーレット突入→JPチャレンジ→300win

その後確変引くもワンセットばかりでじわじわとメダルがのまれもうやめようかという時にまたジュゴン7揃いでマリンチャンス→100win(ハリセンボン2連続で死亡)→萎えまくりヤメ

3台目 静かなスタート→ようやく確変引いて3連→メダルを減らしながらウェーブルーレット→スゴロク残り1マスでゴールになり微妙すぎて続行

しばらく飲まれつつ再度確変→確変中にウェーブルーレット→メダルポケット以外全部JPチャレンジチャンス→すごろくクリアしたかったものの無駄にJPポケットからJPチャンスへ

そして奇跡のJP!!!
NEC_0058.jpg

JPの恩恵でボール33個くらいストックされウェーブルーレット×3回(スゴロク3マス→スゴロク3マス→JPチャレンジ)

JPチャレンジは100win

整地しながらこの台も潮時か・・・と残り7つのボールを落としやめようと決意→ウェーブルーレット→JPチャレンジ

奇跡は二度起こった・・・!
NEC_0059.jpg

さすがに時間も時間で整地してやめようとしたらまた無駄にラッキーの声が・・・
NEC_0060.jpg
ヒドイ位置にゴールドボールが、、、ノーマルボールの上にのっかってるし・・・

これ落とすのにどんだけ時間とメダルかかるんだよ・・・と憂鬱になりながらも捨てるわけにもいかずゴールドボール落とす→100win→そのついでにウェーブルーレットも無駄に1回獲得→JPチャレンジ→100win→ヤメ

激動の4時間でした。

ありがとうマリンちゃん・・・。結構・・・メダル回復しました。

それでもまだ赤字ですが・・・。

先週末の−3900枚→2400枚取り戻し、負債は残り1500枚

3900枚マイナスとかもはやどうすればいいのかと途方にくれてましたが1500枚くらいなら地味にマリンやり続ければ取り返せそうでようやく希望の光が見えてきました。

危なかった・・・。というか私もなかなか悪運強いですね自分で言うのもなんですがw

やはりマリンちゃん・・・もう浮気はしないよ・・・後1500枚取り戻すまでは他のゲームやめておくよ・・・。だからもう一回JPちょうだい・・・!

というわけでまだマイナスですが、少し元気がでました。

ゲーセンの悩み

悩みって言うと大げさというか、まるで私が被害者のような言い回しになっていますが、なんのこっちゃない、単に自分にとって都合が悪いだけという自己中心的な話でございますw

自営してると生活が超不規則で、先週徹夜したから今日のお昼からは気晴らし(ゲーセンへGO)してもいいよね?とか自分で自分にご褒美を与えるスタイルになるんですが、なんせそういった「自分の中の休みDAY」は、曜日も時間もランダム。

当然お客さんからすれば、ただのド平日なんで普通に電話かかってきたりするんですが、ゲーセンはうるさいので、かかってきてすぐに電話を取ることができません。(事務所の固定回線は携帯に転送しているので絶対に逃げられない仕様ですw)

かといって何コールも待たせるわけにはいかない。

本来は陸上のボルト選手ばりのダッシュで店の外に出て「はいKです!」と、電話に出たい所なんですが、やっかいなことに、私の行くお店は退店時にまとめて清算型のお店なんです。

入店時にプレートを渡されて、退店時に使った分だけ機械で清算、出入り口で店員に清算したプレートを渡して出口のゲートが開くってパターンなんです。(テーマパークの入り口みたいなイメージを想像していただけると分かりやすいかもです)

なので、電話がかかってくると頭が一気に吹き飛びますwお楽しみモードが完全に吹き飛ぶ・・・。

結局お店の外にでてから電話をとったのではコール数多くなりすぎ(切られてしまうかも)なので、トイレに鬼ダッシュして、個室に入り、「はいKです!」なんてやってるんですが、面識のあるお客さんだと、「ん?なんか騒がしいね、今外?電話大丈夫?」とか聞かれたりしてドキッとなりますw

「あ、はい・・・今ちょっとパソコン用品の買出しに出ておりまして、ちょっとやかましくて申し訳ございません」

なんて苦しい言い訳してるんですが、それも毎回できるわけではないですからね・・・。

つらい所です。

ここまで読んでくださった方10人いたら10人がこう思われると思います。

だったらド平日の昼間っぱらからゲーセンいかなきゃいいだろ!

と。

はい・・・おっしゃるとおりでございます・・・悪いのはすべて私なんです。

分かってるんです・・・分かってるんですが仕事がね・・・いつ休めるか、いつドバッと入るか分からない所があるので、どうしても空いた時間で生き抜きってパターンになっちゃうんですよ・・・。

店の外にすぐ出れるならこんな問題というか悩みないんですよ。

鬼ダッシュで外でて、さも仕事してました風に平然と電話に出ればいいだけですからw

でも店の仕組み上そうはいかんので、これが今の私の大きな悩みです(ちっちゃい悩みとも言う)

自分の中の休みDAYは一応頭はまだ仕事モードなんで、電話かかってくるとスイッチの切り替えは出来るんですが、すぐに電話がとれないってのがマズくてですね。

しかもゲーセンの音ってパチンコ屋みたいな音じゃないですか?

それがいただけない・・・。

平日から仕事もしないでパチンコ行ってんのかコイツは!ってお客さんに思われたら信用失っちゃうかもしれないですしね。

でもなぁ・・・色々と自営には事情があるんだよおおおお・・・と、愚痴りたかったので愚痴りました。

なんの需要もないブログですみませんw

ちなみに今週は結構暇です。6月から新しい仕事入ってるんでアレなんですが、嵐の前の静けさってやつで、今週はゲーセン日和・・・。でも電話が怖い・・・という。

ようは小心者なんです私。どうしても「俺様プライベートモード」に割り切れないんです。

だから平日ゲーセンにいるとどうも落ち着かなくて、挙動不審かもしれないですw

「あのオッサンいい年してニートじゃないの」とか影で店員に笑われてそうな気もする。

というわけで、少しお客さんの喫茶店に顔を出してきます。

その帰りにチョット・・・。


posted by medalgame at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。