アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月28日

インフィニティリングス奮闘記7

先週末すごい台を発見しました・・・インフィニティリングスプレイ史上初です。
NEC_0105.jpg
10+5・・・!?15!?!?!?!?!?

マジで!?!?+2のコインですら飛びつく私ですが、10とか5なんて始めてみました。
いったいどんだけBETしたらそんなのでるんだ・・・恐ろしい・・・。

ここは当然着席。どんだけひどくてもさすがにこれは元くらいとれるだろうと。

当然のごとく赤ばっかりステップすすんでなかなか青は5つ揃ってくれず300枚ほど飲まれたあたりでようやく待望のインフィニティチャンス!脅威の18スタート!!!
NEC_0106.jpg

さすがに緊張しました。これはもうひょっとしてひょっとするとひょっとしちゃうんじゃなかろうかと!!!

GOLDに入ると3つ揃ってボール+1になるので、JPチャンスいけなくてもラッキースロットかGOLDでも結構ウハウハできそうな感じでもうどっきどき・・・。

結果

ブロンズボーナスゲット

・・・・・・・・。とりあえず謝れや・・・。

誰に対してか何に対してかワカランけどもとりあえず謝れや・・・。

まあ・・・でもブロンズですらも18だしさすがにね、元くらいはとってくれると私は信じてましたよ。

結果680win(差枚数にして200もない程度)で終了。

アカン・・・ク〇すぎる・・・。

でも次回のブルー側のコインが4スタート、、、

やめずらい・・・。

そんなこんなで相当ひっぱったあげく(つまり赤も青もコインが1になるまで打ち切ったった)完全終了のお知らせでした。・・・


・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメだこの台・・・どうやったら勝てるんだ・・・。教えてガリレオ・・・。

最終的にマイナス500枚くらいでした。。。ありえん・・・。

もちろんここらがやめ時かっていうのがあればやめてたんですが、ぶっちゃけほとんどメダル増えなかった・・・。

このゲームつくった開発者を100回説教してやりたい。

グランドクロス奮闘記22

メダルゲーム復帰したからにははずせないゲーム。そう、100winクロスです(違)

男としてJPイワせずには帰れない・・・(物理的には帰れますが・・・)

せやろ!!!当然当然当然やで!!!
NEC_0103.jpg
有言実行とはすばらしい。しかしこの話には続きというかオチがあります・・・。
そうです。このJP出すまでの投資メダルがひどいので、ぶっちゃけショボ勝ち程度という・・・。(多分差枚数にして+100〜200程度)

そこで台も哀れんでくれたのかオマケをくれました。3ラインビンゴ305×3=915win
NEC_0104.jpg

まあ・・・ちょこっと増えたかな・・・。整地合わせて+500枚くらい・・・?

ちなみにこの後レギュラープレミアムモードに入り500winくらいで終了。

トータルで600〜700枚前後プラスで終了しました。

ショボイ・・・。しかしまだ3ヶ月前の心の傷は癒えてない(大げさな)ので、ここはよしとすべき所ですね。

しかし1800winくらいじゃ一箱すらうまらないですな。
でもあの全消灯はやっぱり気持ちいい!

またがんばろうと思います。フフフッ・・・

2015年09月24日

3ヶ月ぶりのブログ更新です・・・。

本ブログを見に来てくださった方、大変ご無沙汰しております。

6月末にメダル破産し、心の底から完全に萎えてゲーセン引退を決意しましたが、このシルバーウィーク中に、久々にグランドクロスがやりたいと相方から話があり、シブシブ顔を出しました。

私の心の中の声(メダルもないのにどうすんだよ・・・元手なしにグラクロなんて出来るわけないやろが・・・ってか悲しみの過去を思い出すやんこの店に入ると・・・)

そんなわけで、メダルもないことですので自分でスロットでグラクロやるためのメダルを稼げとスロットコーナーに連れていった所、アナザーゴッドハーデスで無駄に90円でGODを引き当ておって、一撃4000オーバー。(1/6還元なのでメダルは実質700枚程度ですが)

ほう・・・ボール三つくらいは落とせるね?一回くらいJPチャンス(※注 あくまでもJPチャンスです。JPではありません)見れるといいね?

ということでグラクロに向かおうとした所、北斗もやりたいというので北斗をやったらまた無駄に当たってAT伸びまくって一撃4000枚。

ほ・・・ほう・・・トータル1,400枚ですか・・・。1〜2時間は楽しめるかもね?

ということでグラクロに向かおうとしたら見たことない台発見。ん・・・何これ・・・。

スピンフィーバー第2章
とな・・・?

もう次いつこれるかわかんないんだしグラクロの前に少しだけやってみようと着席

重い・・・昔のスピンフィーバーよりボールの進みが悪い・・・。遠い・・・。メダルの減りが激しい・・・。の3重苦でサクッと300枚ほど飲まれました。

しかし図のようにボールがどんどん増えていくのでやめるにやめれず(←まだ懲りてない人w)継続
NEC_0099.jpg


正直よくわからん展開でREDJPゲット・・・。
NEC_0101.jpg

ほ・・・・ほう・・・・もう一回くらいこの店これるかもね・・・?

と、グラクロに移動したらシルバーウィークモードでJPがなんとGOLD1,000しかない!(シルバーは2,900)こんなの誰がやるんだよ・・・と思いながらも、まあ久々だし記念にやろうかと着席。

1発目の緑ボール→JPチャンス

ほ・・・・ほ・・・・ほうほう・・・楽しませてもらえてありがとうございます・・・

んっ・・・?よくみたら100winが封鎖されとる・・・。ちょっ・・・とまって・・・欲望センサーが、、、

プレミアムモードにいきレギュラープレミアムモードへ

次のゴールドボール→JPチャンス

ほ・・・・・・・・・・・・・・・ほう・・・・・・・・・2連続JPチャンスとな・・・・・・。

プレミアムモードにいきレギュラープレミアムモードからスーパープレミアムモードに昇格

次の緑ボール→JPチャンス

3・・・連・・・続・・・JPチャンスだと・・・・??相方と目が点に。

しかし一人待ちの案内が。

そして画面消灯、、、、、、、

シルバー2,992win持ってかれました。

もうね、慣れてるよこういう展開。分かってたよ・・・。

そして順番待ちが終わりこちらのJPチャンスはお約束の100win。

その後もスーパープレミアムモードがしぶとく続いてまたボール落下。

4つ目のボール→JPチャンス→スーパープレミアムモード

5つ目のボール→JPチャンス→200win

6つ目のボール→JPチャンス→BLUEビンゴカード

そうです。なんと6連続JPチャンスへ、、、

色々とありえん・・・6連続JPチャンスもありえんのですが、100win封鎖されててそれでも一度もJPはとれず。

しかしスーパープレミアムモードが無駄にのびてとうとう3,300枚、、、

勝った・・・なんとなくあのシルバーJP出した人に勝った気がする・・・お父さんボクは満足です・・・。

というわけで貯メダルを4,000まで戻し、またメダルライフが復活しました。

またがんばります。。

というか、もうとっくにこんなブログ強制削除?されているか、アクセス0だろうと思い今日3ヶ月ぶりにログインしたんですが、むしろ以前よりも増えているくらいのアクセスをいただいていたようで、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメントくださっていた方、本当に申し訳ありませんでした。

勝手に引退放置したブログです。

自分の都合がよくなったから、またこれからも見に来てください、コメント下さいなんて、虫のいい、図々しいことは言いません。

ただ、もし何かのきっかけでまた訪れていただけることがあれば、うれしく思いますし感謝いたします。

放置してからも見に来てくださっていたすべての方に心よりお礼申し上げます。

ブログ管理人Kより。
posted by medalgame at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年06月24日

さすがにヤバイなと・・・

しばらくぶりでございます。

なんていうかですね、うすうすお気づきいただいている方もいらっしゃるような気もしますが、最近のMyゲーセン状況はもう呪われてるんじゃないのかっていうレベルで、クレーンゲームとヤフオクに現実逃避してました。

そして・・・豆しばちゃん一家にお父さんができました。
NEC_0005.jpg

超かわいい・・・!私のゲーセンですざんだ心を癒してくれるこの子達に感謝の日々でございます。

グラクロすれば、GJPチャンス1回差で5000JPもっていかれ?
マリンすれば、座った瞬間に5000JP出され?
行き場を失って他のゲームすればジワジワと散財するだけで?

もうこんな日が連続で続いて萎え過ぎて萎え過ぎて毎日一生懸命ヤフオクしてましたw

今欲しいのは模造刀(いわゆるレプリカ)です。真剣だと銃刀法とか色々ややこしいので、「斬れない」模造刀で我慢。

私は大の戦国時代カブレなので、日本男児たるもの、刀の一振りと甲冑と兜くらい持ってないとアカンやろ!(まったく不用ですが)という勝手な持論の元、日々精力的にヤフオクで良品発掘しております。

後は競馬グッズ(優勝旗のことをレイっていうんですが、それが欲しいんです)発掘したりですね、もう完全に現実逃避中です。

ちなみにですね。ゲーセンに行ってないわけではありません・・・。

行ってることは行ってるんです。

でもですね、もはや皆まで言わずともというやつでして、画像一つUPできるネタすらない散々たる状況のため、ブログの更新すらままならんという状況が続いております。

残り貯メダル数も減ってきました。デカイ勝負は後2回が限界という所です。

このままいくと来月1万円上納することになりますw

そしたらまたがんばります。(すでに今ある貯メダルはなくなったものと考えている・・・)

しかしひどいもんです。完全に呪われているレベル・・・。

なんで毎回1回違いでJPとられるんだろう・・・。

はぁ・・・愚痴ばかりですみません。

せっかく見に来て下さる方がいらっしゃるのに、長期間放置するのは失礼に値するとブログを書いてみたものの、結局誰も読みたくないただの愚痴になってしまいました。

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・・

※余談ですが、最近友人知人はおろか、仕事のお客さんにまで「テンション低いよ?」と言われます(爆)

最近仕事で疲れてて・・・なんて言ってごまかしてますが、なんのこっちゃない。

ゲーセンのストレスっすよ・・・口が裂けてもそんなこといえませんがw

ではまた・・・。

☆憔悴しきっていて寂しいのでコメントいただけたらうれしいです・・・。コメントは絶対に返信させていただきます。

元気をわけてくれえええええええ・・・。
posted by medalgame at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | その他

2015年06月16日

また死亡気味に・・・。

しばらくブログ更新していなかったのにはワケがあります。

そう、タイトルそのまんまです・・・。

グランドクロスでアツくなってまたやらかしちゃいまして、ショックでダウンしておりました。。

ひどいんですよ・・・。

今日はJP出す!と意気込んで朝一からがんばった結果-2,000枚・・・。精神崩壊でグッタリしておりました(今は結構回復気味です→さすがB型!)

負けた記録に需要はないと思いますが(攻略になってない!)一応他人の不幸はなんとやらってやつかもなので、気が向いたら読んでやってご飯のおかずにでもしてやってくださいw

GOLD2150 SILVER5000 の状態で朝8時スタート。客は私一人。

※朝一はすべてのステにGOLDボール1、ノーマルボール1が標準実装。ノーマルは2つある台も

4ステ(レッドビンゴが500でカンストしていて2ライン狙えたので迷わずゲット)
GOLD1 ノーマル6 落としてGJPチャンス2回→プレミアム(レギュラープレミアム230win)+100win ビンゴ500
-100枚程度
7ステに移動(GOLD1 ノーマル2で比較的進めやすそうな台 ビンゴはブルーが後一つでGOLDボールに)
GOLD3 ノーマル5 落としてGJPチャンス2回→プレミアム(200win)+100win
-200枚程度
1ステに移動(7ステより玉の位置悪いけどボール3つ)
GOLD1 ノーマル3 落としてGJPチャンス1回→100win
-200枚程度 ジワジワと負債が・・・。
14ステに移動(1ステと似たような感じ)
GOLD2 ノーマル7 落としてGJPチャンス1回→100win
-200枚程度
15ステに移動(14ステと似たような感じ)
GOLD2 ノーマル6落としてGJPチャンス2回→100win×2(そのうちの1回がSILVER5000すれすれでショック大大大・・・)
-400枚程度
11ステに移動
GOLD1 ノーマル3 落としてGJPチャンス1回→300win
-200枚程度
10ステに移動
GOLD1 ノーマル8 落としてGJPチャンス無し
-400枚程度
10ステに移動
GOLD1 ノーマル2 落としてGJPチャンス無し
-200枚程度
9ステに移動
ボール落としてる最中に2ステからGJPチャンスの声が・・・→SILVERJP5000
-100枚あたりで萎えやめ・・・。

トータル-2,000枚くらい・・・。

萎えました・・・。圧倒的に・・・。

このブログかいてたらまた思い出してきて悲しみがこみ上げてきました(仕事中なのにw)

それが原因で立ち直れずブログ更新する気力もありませんでした。

オジサンデリケートだからもう少しやさしくしてくれないとマジでへこみます・・・。(自業自得ですが)

というわけで、少しメンタル回復してきたので、また元気に?時間みて突撃してきます!

それではまた!
posted by medalgame at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | その他

2015年06月13日

ラッキーマリンシアター奮闘記15

こんばんは!今日も夜7時半過ぎごろ突撃してきました!

最初はインフィニティリングスで100枚ほど上納(これはもう定番のお約束に・・・)
ビデスロのボーナススピン→スターボート→G1ウイニングサイアーとハシゴするもイマイチトントンで迫力不足・・・。

グランドクロスは本日のJP0回でGOLD2600SILVER5000でクラッと来ましたが、なんとなく当たる気しなかったのでやらずに主戦場であるマリンへ。

ぐるっと一周(6ステチェック)ロクな台がない・・・。

すごろくはすべて半分以下、ウェーブルーレットすらすべての台がかなり遠いという、もはや何を狙っても気が遠い状態。

まあでも・・・確変が爆連したりマリンチャンス行けばプラス収支にはなるよね!ということで、○ソ台に着席。

1台目 シーン・・・。
2台目 シーン・・・。
3台目 シーン・・・。
どうなってんだこのゲーム・・・。
4台目 シーン・・・。
こいつもダメだ・・・と思い保留のリーチだけ見届けて台移動しようと立ち上がり保留消化していたら・・・

「ラッキー!」の声が・・・。

でた!・・・でたぞおい!100win君よおおw・・・よりによってこんなク○台で・・・。マジ勘弁してくれ・・・。こんな○ソ台で落とそうと思ったら数百枚メダル飛ぶぞおい・・・。

でも他にめぼしい台もないので、悩みながらもJPチャンス確定の誘惑に負けて続行・・・。

苦痛・・・苦痛すぎる・・・。玉重すぎ・・・。サンヨーさんちゃんと計量パスしたの?ってレベル・・・。
NEC_0089.jpg

案の定300枚近くぶっとんでようやくJPチャレンジへ
しかしあらためてマジマジと5000とか眺めてると本気で当たる気がしない・・・
玉が下段に落下してきた所でワンショット。ここが限界・・・。もうつらくて見てられん・・・。
NEC_0090.jpg

上記写メをとってからボールがポケットに入るまでの間、画面をみずに下をむいたまま色々なことを考えました。
そもそもJP以外だとドマイナスなのにこの100win君落とす意味あったの?今日は素直に帰る日だったんじゃないのか?なんかとんでもない過ちを犯したんじゃないのか・・・。etc(完全に負のことしか思いつかないw)

・・・?やたら長い・・・。

ロングバージョンは自分の中では即落ちバージョンよりは少しアツい・・・。300winくらい行くのか・・・?でもいまさら300winだろうが500winだろうがドマイナスじゃないか・・・もうダメだ・・・。さようなら・・・。(また下を向いて現実逃避)

あた・・・・あた・・・・当たった!?本当に!?当たった?当たったのおれ!?
本気で言ってるの?マジで言ってるの?おれもうこれが嘘って言われても無理よ?絶対5000枚払い出してもらうまで帰らんで?(完全に錯乱状態にw)
NEC_0091.jpg

至福の5000win・・・。いただきました。お父さん、お母さん、ぼくを生んでくれてありがとう。至福の時でした。

マリンの5000はエグい・・・。ダイレクトにズゾゾゾゾゾ!どんどんメダルが増える・・・。
大箱2箱とワンカップ分くらい出て終了。

整地作業へ

すると台が豹変。さきほどまで確変どころか単発すら引けない○ソ台だったのがいきなり確変モードに。

整地もおいしくさせてあげるよといわんばかりの連荘
NEC_0092.jpg

結局18連してくれたおかげで整地もメダル消費なくほぼスッキリ。

18連以上しそうな気配でしたが、18連した所でボールが10個落ちてウェーブルーレットに行ってしまい、ウェーブルーレットが終わったら台が即2でビタどまって終わりました。というか終わらせられたように感じました。

やっぱりウェーブルーレットは良くも悪くも景気変更タイミングかもですね(本気で死んでる台は何がこようが死んでますが)

時間も時間だったのですぐ預けて帰宅しましたが、本日の預け枚数は3009枚で、200枚×3回の600枚引き出してたので+2409枚です。

グラクロは私が帰るときではまだ1度もJP出ておらず。明日の朝一ねらい目か・・・?なんて今思ってます。

ここまでデカイのひいてもまだピーク時からみると1,600枚マイナスです。

なんとか後一回・・・3000JP級を出して返り咲きたい所です。

5000JPは純粋にめちゃくちゃうれしいですが、まだトータルではマイナスなので、心からの笑顔にはなれず。

あと少し・・・また明日がんばろうとおもいます!

ではでは!

2015年06月11日

神は二度微笑んではくれなかった(JPは甘くないですね)

こんばんは!今日は萎えまくりでしたw

二日連続JP欲しいとか調子に乗るなと神様はお怒りのようでした・・・。

インフィニティリングスは2+2+2という台があり速攻ゲットし8でインフィニティチャンスに突入・・・
NEC_0076.jpg

伸びた・・・伸びたんですが感動が薄い・・・。JPチャンスがよかった・・・。
NEC_0077.jpg
結局69ゲームくらいでダイレクトインフィニティチャンスにいけてブロンズ引いて終了でJPチャンスは見れず。
インフィニティリングスはほんとJP以外死亡ですね。

まあでもインフィニティリングスはいいんです。私のゲーセンローテーション的には食事で言う所の前菜みたいなもんなんで多少勝とうが負けようが許容範囲のうち。精神的ダメージは特にないのです(←この時点でJPでる気がしてないともいう・・・)

それよりもこれ・・・こっちの精神的ダメージが・・・

今日の私のプレイの中でのMVPはこの15連・・・なんですが・・・
NEC_0087.jpg

私が確変してる間に若いカップルがマリンに座ってきてお座り一発で5000JP出しおった・・・。

多分100枚も入れてないように思います・・・。ボール2個落としてウェーブルーレットからJPチャンス→JPというあっという間の展開・・・。

なんかもう・・・苦痛きわまりなく・・・整地する気力もないというかそもそも確変さっさと終わってくれ!おれはもう帰る!帰りたい!そんなことばかり考えていて、全然15連した感動というか楽しさは0でした。いや!0というかマイナスでしたねw

今日のマリンの紆余曲折の2時間の戦いはいったいなんだったんだ・・・。彼らに貢献する養分だったのか・・・。

とてもじゃないですがみてらんないので整地もかなり適当なまま帰宅しましたw

帰り際にどんなカップルかチラっと横目でみてみたんですが、彼女さんの方がものすごくつまらなさそうなのが印象的でした。

「メダルなんかとったってどうすんの?めんどくさ・・・ってかダルすぎ・・・」って感じでした。

私は心の中で、だったらおれに当たらせてくれええええええ・・・なんて叫んでましたがw

一方彼氏さんの方はもくもくとメダルを箱に入れてましたがなんせ二人ともまったく笑顔がない!!!というか会話すらしてない・・・。

もしかしてカップルじゃないのか・・・?

デートにさそって軽く遊んでみるつもりがJPひいちゃいましたとか・・・?

くそっ・・・

そのメダルどうすんだよ彼氏もどきさんよ・・・

おれにくれや・・・有効に消費してやっからよ・・・

とか頭でモンモンしながら帰宅しましたw

トータル収支は-250枚くらいで傷は浅いですが、精神的ダメージは-5000枚くらいでした(爆)
posted by medalgame at 03:23| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年06月10日

グランドクロス奮闘記21

こんばんは!今日は夜7時半ごろからの出勤?(←ゲーセンにです)となりました。

さすがに時間も時間なので、ちんたらやってられんと思い、まずはグランドクロスチェック。

ゴールド3500 シルバー5000でキャリーオーバー中。本日のJP0回という状態。

なんてこった・・・。とうとう1日に1回も当たらない(当てない)所まで来たのかこの店・・・とおもいながらまずは軽くインフィニティリングス。その後マリンを見に行ったらマリンもJP出てないようで5000JP状態。

どちらで勝負するべきか・・・。結構悩みましたがやはりそこはマリン。

1時間ちょいがんばりましたが収支はトントン。まったくJPどころかJPチャンスにすら行く気配なし。

午後8時40分くらいになったので1玉勝負のつもりでグランドクロスに移動。

緑玉3つの台に着席。

一つ目の緑ボールがなんとGJPチャンス!→100win まあ・・・そうだよね・・・。

ふと時計を見ると午後8時56分。しまった・・・過去2連敗した時JPでたの9時ちょいすぎだった・・・。もうちょい待てばよかった・・・と思いながら残り2つ落として帰ろうということで続行。

するとナント2つ目の緑のボールもGJPチャンスへ、、、

そしてとうとう・・・とうとう・・・
NEC_0080.jpg

超久々のグラクロのJP!しかもシルバーの5000側でした。うれしい・・・うれしすぎる・・・
相当キャリーオーバーしてたようで、5000とってもまだシルバーは3500でした(どんだけ昨日死んでたんだよって感じですが)

整地中にはこんな珍光景も
NEC_0081.jpg

2個連続手前側にボールが落ちてきて下のボールが邪魔で落ちて来れないという珍しい絵が撮れましたw

上の玉の圧力で下の玉がどんどん右に押されていって、下にある玉が落ちにくくなるので正直すごい迷惑な状態でした・・・。

そしておそろしいことにこの2玉のうちの1玉がまたGJPチャンスへ→レギュラープレミアムモードゲット

伸びる・・・終了図柄を3回引きましたがそこから全部復活して560winの状態で全部安全状態に・・・。
NEC_0083.jpg

結局890winまで伸びて終了しました。

JPと整地とこの890winでさらに整地をして660ビンゴなどをゲットし、トータルでは+3000枚ちょいの収支で終われました。

久々の大勝でうれしかった・・・。(トータルではまだまだマイナスなんですけどw)

こうなると明日行けるとしたら今日JPでてなかったマリンで勝負したい所です。

グランドクロスは私の5000winの後にゴールドの3500winも別の方がひいたので、多分明日は厳しそうな予感・・・。

ここでマリンの5000jpひければかなりメダル枚数回復するんですけどね。(増えるではなく回復という表現にご注目下さいw)←つまりもし仮にひけてもまだマイナスという・・・。

いったいどんだけ負けてんだって話ですが、一時期ヤケクソになった分が今となっては痛いです・・・。

ともあれ今日は最高の日だったので、次はマリンで取り戻したいと思います!

ではおやすみなさ〜い!

2015年06月08日

ホルカ×トルカ奮闘記2

こんばんは!土曜日は相方と普段やらないゲームを適当につまみ食いしてきました。
金魚すくいとか魚釣りとかメダルを落下させるホルカ×トルカ系のゲームとか色々です。

そこで一番メダル収支がよかったのがこのホルカ×トルカ

画質最悪ですみませんwなんかコンプリート完成後の倍率決めるボールを落とす時の画面です。
NEC_0073.jpg

これ以外に面白いですね。まだよく分かってないですが、スロットでリンクゲーム?みたいなのが当たって、フリーゲームみたいなのが1分間かそこらあってですね、それがよく分からんのですが、隣の相方まで連動してフリーゲームになっていて、二人合わせて200枚くらい儲かったよう感じです。

後は上記画像のようなコンプリートボーナスで×5のマスに入って100枚くらい儲かったり。

スロットがなかなか楽しいですね。

後爆発マスがありますが、勝負しやすい配置としにくい配置があるので、難しい時はさっさとメダル回収して次のMAPに進んだ方がよさげだなと思いました。

おススメは左端2マス爆発とか右端2マス爆発とかですかね。

逆サイドから突っ込めばさすがにそこまでは行きにくいので、スロットが回しやすいです。

もうちょい研究してみようと思いますが、意外にこれも食わず嫌いだった感はありました。

ただしライトゲームなので、刺激は少ないですw

それではおやすみなさ〜い!

2015年06月07日

クレーンゲーム奮闘記3

おはようございます!とうとう・・・コンプリート+1できました!

待望の白ちゃんと黒ちゃんゲット!
NEC_0074.jpg

結果オーライではありますが、このお話には続きがありまして、昨日行ったら、前回のブログの危惧が的中しており、お店側に対策されておりました

アームの奥行きが、柴ちゃんのおなか部分までしかいけないように変えられており、ほぼ絶対に取れないようにされておりました・・・。

マイホの置き方ですと、この柴ちゃんは頭の方が重いので、お尻を持ち上げて、頭の重みで前のめりに転がして落とす以外ほぼ絶望的に無理なんですが、そのためにはアームを胴体よりも少し奥側、お尻付近までもっていく必要があります。

ですが、対策によって、お尻までアームを持っていけなくされたので、ほぼ絶望的になっておりました。

ではどのように取ったのか?ということになるわけですが、最初は対策されていることに気づいてなかったので、「今日でコンプするぞ〜!」と意気込んで、普通にプレイ開始したんです。

で、まずアームの横方向を移動し、奥側に持っていこうとしたら、まだ手を離していないのに強制的にアームの奥行き限界地点でアームがすくいにかかったんですね。

で、当然取れず。

「あれ??まだ手離してないぞ??少し手はなれたのかなぁ・・・?」と、よくわからなかったため、もう100円。

今度は意識的に手を見ていたので間違いない。確実に離していないのにアームが落下してる。

ここでようやく「これ・・・対策されてる・・・」と気づいたわけです。

でもこのお店、「このアームはここまで奥側に移動できます」というシールが張ってあり、その位置はもっと後ろ側だったんですね。(アームは対策したがシールの位置を変えるのを忘れていた模様)

これなら言える・・・wと思い、店員さんを呼んで、事情を説明。

すると、

「シールの位置変えるの忘れてたのはこちらの落ち度ですので、200円分(2回)プレイサービスしますね」

と言われたので、

「いや・・・無理だよもう・・・お腹までしかアーム届かないならこれもう絶対取れんよ?1万入れたって無理だよ。これお尻押す以外無理だって分かっててアーム調整してるよね・・・?おれもこれ欲しくてかなりお金入れてるから(実際には200円ですがw)分かるんだ。奥までアーム届かないって分かってたらプレイしてなかったし、もう諦めるから200円返却でいいですよ」

と、「すごく気に入ってたのに残念だよ・・・的オーラ」と、「あまりにもひどいアーム殺しだよ・・・」感たっぷりにいってみたら(←いやらしい大人ですね爆)

ちょっと悩んだ後、

「返却はちょっと・・・分かりました!今回は事情も事情なんで取れる位置にサービスしますね!」

との返事。

心の中で、「勝った・・・w」と思いました(爆)

若い女性店員さんだったので、私もかなりソフトに笑顔で助けてよスタイルで言ったのが功を奏したのでしょう(違うかもしれんけどw)

そしてほぼ確実にとれる位置に移動してくれたので、難なく2つともゲットできた、そんな感じです。

つまり、明日からは取れなくなりました。
明日以降狙う方は完全に死亡です・・・。あのアームの奥行き位置じゃ絶望的・・・。

危なかったです・・・。後一日遅かったらコンプできなかった。

そんなわけで辛勝といった感じで柴ちゃんシリーズはなんとかコンプ成功できました。

以前の仕様ならほぼ100円でいけるのでどんどん集めようかなんてこともチラっと思いましたが、さすがに対策されてもう取れないので、次に欲しいものが見つかるまでクレーンゲームはお休みになりそうですw
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。