広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月08日

前回更新から10ヶ月・・・ご無沙汰しております。

ご無沙汰してます!久々(10ヶ月ぶり)に本ブログにログインしました(10ヶ月とかもはや久々っていうレベルじゃないですがw)

未だにアクセスを多くいただいているようなので、申し訳ない気持ちになり、今さらではございますが、更新を決意しました。

結論から申しますと、ゲーセンには今でもほそぼそと通ってます(週1から2週に1回程度に頻度は落ちてますが)

そして預けメダルは0枚です(これがブログを書けない(というかモチベがあがらない)理由でもある・・・)

先週マリオのメダルゲームが入荷されたので、また少し夢(JP)を当てて、あの頃のような勝負がしたいなぁという気持ちもあり・・・。

あれから相当期間があいたので、マイホのメダルゲームラインナップも多少かわってます。

主な大型機は以下のとおり
・ グランドクロス(不動の人気のご様子で)
・ マリオ 不思議のコロコロキャッチャーふしぎのチャレンジワールドの間違いでしたすみません8/10追記
・ アニマロッタ
・ カラコロッタ
・ G1ホースパーク常に客0にみえるんですがしぶとく存在してますw
・ スターホース
・ スターボート
・ インフィニティリングス
・ G1ウイニングサイアー2

マリンちゃんがなくなってしまったんですよね・・・。これもモチベ低下の一つに。かわりにカラコロッタとマリオ登場って感じですね。

後は中型機?的なスピンフィーバーとKAZAAAN(セガのクルーンのぼっていくやつです)とドラゴンキングダムと小型機もろもろといった感じです。

なんせもう手持ちがないので、大型機がまともに戦えないのがつらいです。

最近マイホでは1000円→350枚なので、競輪が当たると1000円御祝儀的にゲーセンにお布施?をしていますw

その350枚を元手に、グランドクロスのおいしそうな所狙いで一撃JP狙いで軍資金ならぬ軍資メダルを稼ごうとしています。

しかしそれが(当然ながら)なかなかうまくいかず元手が増えない!

それなりに1000円で遊べてはいるんですけどね。どうも増えない。

行くとローテーションもほとんど同じです。

@ グランドクロスでおいしそうな玉だけ落とす
A あまったメダルでスターボート 3連単BOX
B あまったメダルでG1ホースパーク 3連複 穴狙い
C あまったメダルでインフィニティリングス
D あまったメダルでカザーン
大体ここまでで350枚力尽きますねw
むろん@でJP引くことを夢みて戦ってるんですが、いかんせんどうにもこうにも最近厳しいです・・・。
まったく当たらないわけでもないので、時間的には数時間(2〜4時間くらい)もちます。
場代とクーラー代に1000円払ってるイメージ!

グランドクロスが悲惨な時は、スロットのアナザーゴッドハデスでGOD狙い(図々しい)でメダル増やそうとしてますw

あと以外に、カザーンというゲーム、JPもどきがあじわえて好きなんですが(グランドクロス中毒者なら気持ちが分かるはず)なんせショボイのと1回5BETがキツイので、気楽には遊べません。JPチャンスはそこそこいきますが、JPは入らず、ショボイ倍率にHITして、BETが5枚ってんじゃまったく夢がない。気分転換の消費部門です。

とはいってもアニマロッタなんて夢のまた夢。マリオはどうだろう・・・。アニマロッタと見た目似てますよね。メダルの減りも似てるのかな?まだそこまでやってないので、とにかくJPか競輪で当たるかなにかしないと、大型機をまともに楽しむことができなくて悲しい状況が続いてます(ううっ・・・)

マリオやったことある人、感想や立ち回りなど教えていただけるとうれしいです!!!

(マリオっていうと、ファミコンのてれってってれってってん!が頭にすぐ思い浮かぶお年頃です)

そんなわけで、聞かれてませんが、一応生きてます。

休止中にコメントいただいた方、本当にいつもありがとうございます。

次の更新はいつになるか分かりませんが、またJPをあてて、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

暑い日が続きますのでお体大切に!

−−−以下は「死ね」とコメントを書いた方へのメッセージです−−−

コメントで心無いコメントというのは、ブログ開設以来、今まで一度もなかった(読者様に恵まれていた)んですが、この休止ともいえる10ヶ月の間に、一度だけ、死ねっていうコメントがあり、悲しくなりました。

死ねと思うなら、ブログの何が気に入らなかったのかを書いて下さい。
私の文章の中に、人を不快にさせる落ち度があれば、お詫びしますし、修正させていただきます。

今回は初犯ですし、IPの禁止登録で終わりますが、今後もIPを変えたり偽装してこういったコメントをするようであれば、次は「悪質な迷惑行為」として戦わせていただきます。
私はプロバイダ勤務した経験があり、この手の裁判や係争には慣れていますので、もうこういった大人気ないことはやめてください。お願いします。

別にお金儲けのブログでもあるまいし、ただのゲーセンブログじゃないですか。メダルゲームが好きな方と仲良く話せたらうれしいくらいの気持ちでやっているブログなので、仲良くしてくださいね。お願いします。

それでは!
posted by medalgame at 17:08| Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2015年10月14日

マイホの常連さんの謎

ご無沙汰してます!結構メダルが減ってきてまたまたヤバイ感じですw

さて、本日のお題なんですが、ちょくちょく通っていると、覚える人(常連さんで見た目が目立つ方)ってのが出てきます。

なんていうか、シマ(それぞれのメダルゲーム)の主みたいな方達ですw

その中でも私の中でナスカの地上絵級の一番の謎が、スターホースの常連さんの一人の男性。

別に人間ウォッチングしてるわけではないんですが、スターホースの台がメダルコーナーに向かう途中にあるので、私が行くときは必ず通る、つまり目に入る場所にありまして、その方は見た目がチョット目立つ方なので、「ああ今日もいるんだな」的に目が行くんですよ。

もちろんそれ自体は別にどうでもいいんですが、私、ふと思ったんです。

あれ・・・?

居ない時がないぞこの人・・・と。

私は自営業なんで、平日お忍びで変な時間に出没することもあれば、土曜は昼頃相方と、日曜は朝一からと、結構周りからみればニーティング出没してると思うんですが、そのすべて、どの曜日どの時間に行っても、少なくとも私が行く日行く時間に、そのスタホの常連さんがいなかったことがない、という驚愕の事実に最近きづいてきたんですw

私がその方に何かをされたわけでもないですし、なんの恨みがあるわけでもない。よって悪く思うこともとくにないんですが、純粋に、本当に純粋に、この方はいったいどんな生活なんだろう・・・?と、不思議に思うこともあるわけでございます。

宝くじでも当ててゲーム三昧人生なんだろうか・・・(うらやましい)

見た目は30〜40前半くらいの男性なんで、まだ年金暮らしには早い。

時々寝てることもあります(スタホの椅子は寝心地いいのか・・・?)

ひょっとして・・・住んでるのか・・・?

服装も毎回黒のスウェットでどうみても同じだし、ネットカフェで生活している方がいるというのをテレビか何かで見たことがあるような気がしますが、それのゲーセン版なんてのもあるのだろうか・・・。

確かにゲーセンは24h開いてるし、入場料もないので生活コスパはいいかもですが、シャワーがないぞ・・・。(軽食は売ってますが)(そもそもそういう問題か)

うーむ。よくわからん・・・(分かる必要もないんだと思いますが)

ただ一つだけいえることは、あれだけスターホースで「もつ」ってことは、少なくともメダルには困ってなさそう・・・。

うらやましい・・・ような気もする。

私もメダル枚数を気にせず遊んでみたいです。

せめて1万枚くらいあったらなあ。気楽にスターボートに500枚くらい張れるのに。

後話変わりますが、競馬・競艇とあるんだから、競輪のメダルゲームも作ってくれんかな(作為的なアルゴリズムという意味ではどれもグラフィックが変わるだけで仕様は同じでしょうけど・・・)

最近競輪にハマってるんで、競輪ゲームしたいんですよね。

競馬ゲームはファミコンでもダビスタやウイニングポストがあったり、競艇ではスーパー競艇?という名前だった気がしますが、スーパーファミコンでも日本物産から出ていたりするんですが、競輪って聞いた事ないんですよね。

ちなみに日本物産のゲームは好きでした。

その昔、F1サーカスというコアなF1ゲームがあったんですが、あのゲームのシビアさとタフさはハンパなかった。

リアルに瞬きする暇がなかった・・・(視力落ちるっちゅうねん・・・)

私F1も大好きでして、昔のセナプロストマンセル時代はよく夜中まで起きててテレビみてました(懐)

いわゆるナンバー2ドライバーが私は特に好きで、セナよりベルガー、プロストマンセルよりパトレーゼ、アレジみたいな。

なんていうか、いつの時代も脚光を浴びるのはナンバー1ドライバーですが、その影の功労者というか、勝てる時でもチームとして譲らなければいけないつらさ、ナンバー2ドライバーの悔しさ、大変さを思い、応援してました。

相変わらず相当話が脱線してますねw

適当に斜め読みして下さい!(また最後に言うんかい!って突っ込まれそうですが)

今回の記事を3行で述べよといわれれば、

メダル欲しい
競輪勝てん
ファミコン懐かしい


ですね(爆)

ではまたごきげんようっ!
posted by medalgame at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2015年10月07日

ラッキーマリンシアター奮闘記17

昨日はヒドイ目にあいました・・・。昨日「は」じゃなくて昨日「も」だろって突っ込まれる気力もないほどに・・・(死)

欲望センサーが反応したのが運のツキ・・・だって5000欲しいんだもん・・・
NEC_0113.jpg

いつもどおり1ステから巡回
1ステ 息してない -50枚ほど
2ステ 息してない -50枚ほど
3ステ 息してない -50枚ほど
4ステ 息してない -50枚ほど
5ステ 息してない -50枚ほど
6ステ 息してない -50枚ほど
1ステ戻り 息してない -50枚ほど

・・・あれっ・・・?おいおいおいおいあかんやろこれ!

なんと全ステ死亡の様相、、、、、、

これはヒドイ・・・。長くこのゲームやってますがすべてのステ死亡ってのはあまり経験がない・・・。

しかし5,000がアタマから離れず、ちびちびといつかどこかのステで猛爆してくれるだろうと信じてあちこちツマミ食いしているうちに500枚ほどが溶けました・・・。

呆然としているところで、本日初のJPチャンスへ
NEC_0114.jpg

ムリ・・・ボクの残りHPは0・・・もう画面を見るだけのメンタルが残ってないのよ・・・。

現実を直視できずにトイレに逃げました(情けない)

抽選が終わったであろうころにおそるおそる台に戻ると・・・

ピカーーーーーン!!!

メダル100枚よ♪の声が・・・

償え・・・償えよマジで・・・。

誰に対してだと?何に対してだと?

このオレサマに決まってんだろうがこのク〇マリンが・・・


このとき私ちょっと目が殺気だってたかもしれません・・・(おとなげない)

ちょうど100winになった時店員さんが灰皿の交換にきてくれたんですが、いつも無言の店員さんなのに、なぜかこのときは「灰皿失礼します」と言われましたw

私の「あん!?おい若造!今お前100win飯旨ざまぁって心で思っただろ?おん??おおおん???」

って言いかねない負のオーラを察してくださったんだと思いますw(ごめんなさい)

まあ1割冗談ですよ。(1割かい!)ブログ用におもしろおかしく表現してるフィクション1割です。
現実的な話をすれば、私は別にケンカが強いわけでもないですし、その辺のどこにでもいるしょぼいオッサンですから、実際若くて元気のいい兄ちゃんとケンカしたって勝てないでしょうしね。(というか暴力は犯罪です)

でもあの時の心境としては「やんのかコラ」と誰かに言われたら勝ち負け度外視でお手合わせはしていたと思いますw(そのくらい殺気だってたかも)

あかんで・・・また破産にメリーゴーランドってきたで・・・。

週末はガールズ競輪があるのでそちらでメダル代稼いでこようと思います・・・。

えっ?さらに減るだろって?

私ガールズ競輪は強いんですよ(フフフッ)

先月は8戦5勝でプラスなんです。オッサン競輪は負けてますけどね・・・。女の子のレースは俄然予想に力が入るので当ります無駄に。

というわけで、昨日はドマイナスでした・・・。くううう・・・。

2015年10月05日

先週末の結果

メダルゲームに復帰してからほぼゲーセン通い皆勤賞なのはきっと気のせいです。

やっぱりですね、3ヶ月も(「も」なのか!?)メダル破産引退してたので、ちょっと新鮮味があるといいますか、いけなくなってた分の反動といいますか、楽しくてですね、つい夜行っちゃうんですよ。

土曜日は相方と行って300枚あげた分無駄に速攻でグランドクロスで死んでくれまして、その間ウイニングサイアーで欲張りすぎて私も200枚死にまして、ほんの一時間くらいで500枚負けで撤収。

土曜日は仕方ない・・・。

ということで日曜日に不毛な500枚を取り戻すべく一人で勝負に突撃。

ウホホ・・・伸びた・・・結構伸びた・・・この後3回転後くらいにダイレクト揃ってブロンズボーナスでトータル差枚数250枚くらい儲かって即ヤメ。
NEC_0111.jpg

よし・・・とりあえず半分とり返した・・・。

次の戦場はグランドクロス。

緑のボールがすぐ落ちる位置にあるのがあって、それだけ落とそうと着席(これが不幸の始まり)

30枚くらいで落ちて当然のごとくスカ(25win)

無駄に緑ボールが手前に来てせっかくだしこれも・・・とズルズル引っ張られ見た目より全然ボールが進まず200枚くらい散在したあげくまたスカ(25win)

ここまででインフィニィティリングスのせっかくの勝ち分がほぼチャラに・・・。

あかん・・・また500枚ノルマの振り出しにもどった・・・と、スターボートへ。

まったくいいところなくストレートに200枚死亡。

スピンフィーバーで100枚死亡。

ノルマが800枚に・・・。

取り返しのつかないことになってきて意識が遠のいてきたので現実逃避にスロットコーナーへ・・・。

きた・・・無駄GOD・・・なんでゲーセンで引くかな・・・なんで私は今憂鬱なのかな・・・
NEC_0112.jpg
しかしジャッジメント不発(犬3発)で2200枚程度しかでず・・・。

少し飲ませて1/6なので都合300枚くらいでした。

なんとか日曜日はトントンでフィニッシュ。しかし土曜日の500枚は取り返せず無念・・・。

週末トータル収支-500枚でフィニッシュしました。

ダメだ・・・。明日がみえない・・・。

今日取りかえそう・・・。

神は諦めない人間の味方である。

いつだってチャンスから逃げるのは自分である。

チャンスが逃げることはないのでR。

ちょっとした迷(違)言集にありそうな雰囲気ですな。カッコいい。

ファンレターは随時募集中です。

ちなみに私はイケメンです。

しかし一つお断りしておくことがあります。

それは・・・続きが気になる方は↓↓↓へスクローーーーール!
































































































誰も「顔」がイケメンとは言ってないということです。

生き様がね・・・男の生き様ってやつがね・・・

負けても負けても諦めないこの不屈の魂がね・・・(往生際が悪いだけともいう)

そう、私は魂イケメンなんです(なんじゃそりゃ)

というわけで今日も仕事終わったら魂磨いてきますw

最後まで読んでくれてありがとうございます!またね!

(オジサンでよければ投げキッスしたろかフフッ・・・)
posted by medalgame at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年10月02日

ラッキーマリンシアター奮闘記16

ここ二日間、仕事帰りにマリンちゃんに全ツッパしました・・・が・・・(←この時点で・・・)

というか見た目は変わってないんですが、内部仕様が変わってました。

6リーチで7昇格アリになってたり、通常時7でビタどまったり、水中吸い込みリーチ?みたいな演出が増えていたり、赤い泡?のクジラッキーがキュイン音で登場したり・・・よくわからんことに。

7であたっても大画面での7当り以外はただの確変扱いだったのでなんか無駄引きというか逆に萎えたというか・・・。

9月30日 19:00〜22:40くらいまで

マリンちゃんの客は私一人で台は選び放題な状況

基本であるメダル落ちの一番良い1ステから巡回開始

1ステ→息してない -70枚くらい
2ステ→息してない -50枚くらい
3ステ→ちょっとマシそうでしたが増える感じでもないので捨て -20枚くらい
4ステ→息してない -20枚くらい
5ステ→座ってリーチ2回目くらいでサム降臨

ふぅ・・・今日の当り台はコイツか・・・5ステも周って初期投資かさんだやん・・・と思いつつこの台でいくことに決定

しかし5ステは一番メダルの払い出し位置が悪いので出来ればやりたくなかった台。苦痛・・・。

さすがに通常時は確変もほどよく引けてストレスは無し。でも伸びない・・・。

結局スゴロクスタート地点からゴールまでやりきって結果トータル収支トントン。疲労感一杯で9/30は決着しました。

ちなみにJPチャンスは3回 ALL300win なーんかいいんだか悪いんだかっていう・・・。

他に特筆すべき点といったらラッキーマリンチャンスでスーパーマリンチャンス→一発目でJPポケットというストレスで禿げそうな展開が一度あったくらいです
・・・。

↓オジサン一度メダル破産して懲りてるから無理は言わないんだ・・・せめて400winくらい来てくれればの謙虚な気持ちでいたのに一発目でJpポケットとか完全に操作だろうよ・・・。

10年くらいつかっているガラケーからで画質悪くて申し訳ないですが一応・・・。期待したのに・・・期待したのに・・・
NEC_0109.jpg

10月1日 19:00〜22:10くらいまで
1ステ→息してない -70枚くらい
2ステ→息してない -100枚くらい
3ステ→息してない -70枚くらい
4ステ→座って5回転目くらいで確変

まだ様子見でしたがその後もちょくちょく確変引くので今日はこの台(4ステ)と心中することに決定。
1〜3ステの投資がかさんでいるのはどのステももうちょいでウェーブルーレットにいける状態だったのでとりあえずそこまではやってみたためという感じです。(当然のごとく3ステともク〇でしたが・・・)

4ステはスゴロクは3マスくらい進んでるあたりでボールはフィールドに少なくせいぜい100枚使えば一回ウェーブルーレットにいけるかな程度。

つまりあんまりテンションのあがる台ではなかったので、最初は台が静かになったらやめよう程度ののりでしたが、結構しぶとく・・・。

4時間がんばって通常時の最高のMVPが10連1回というショボさ・・・。
NEC_0110.jpg

しかしながらなんだかんだでしょぼく当り続けるので頑張っていた所、スゴロクがですね、残り1マスってとこまでいってしまったので、今さらハイエナとか勘弁と思いやめるにやめれなくなってですね(つまりいつものパターン)残り1マスになってからまったくスロットが当たらなくなって(これはどの台にもいえる傾向に思います)自力で押すしかなくなり疲労感MAXに。

メダルポケット以外はJPチャンス確定状態。

こういうときってメダルポケット入ること多いよね・・・と思いながらようやくウェーブルーレットに。

結果→JPポケット(なんでやねん!!!)私は北陸人なので関西人じゃないですが突っ込み入るでホンマに・・・。

いえ、JPチャンスという意味ではスゴロクゴールでもJPポケットでも同じなんですけど、JPポケットいっちゃったらまたスゴロクハイエナされたくないから継続しなきゃいけなくなるじゃないですか・・・。オジサン年なんだから長時間プレイはもう腰にくるのよ・・・。

結果→(得意の)100win

・・・。

皆さんも同じ状況なら続行しますよね・・・?やめれないですよね・・・。

気が遠くなりそうなボール10コを半ば無理やり落としようやく待望のウェーブルーレットへ。

結果→JPポケット

アホかアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!やめれんくなるっつってんだろうがあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

と、心の中で叫びました・・・。

結果→500win

おおお・・・!?まだマシちゃうんかい・・・ボールの進みに貢献してくれる・・・微うれしい・・・(もはやアタマの中にはJPなんてどこへやら・・・とにかくスゴロクハイエナされたくないしかなかったんですよ・・・)

さすがに500winだと次のウェーブルーレットまでは早く助かりました。3度目の正直。頼むよ・・・。もう疲れたしスゴロクゴールさせてよ・・・。

結果→JPポケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おれに帰るなと・・・?

結果→100win


イラッッッッッ!!!!!


もうヤダ・・・。お母さん助けて・・・。

スゴロク残り1マスなので通る人通る人チラチラこっちみてるしやめれないんだって!!!

もう21時30分すぎで腹減ったし疲れたんだって!

死ぬ気で(大げさではないくらいだるかった)10コ落として4度目の正直ウェーブルーレット

ようやくゴール!長かった・・・。待望のJPチャンスへ・・・。そしておれのJP伝説が始まる・・・胸がアツイ・・・。

結果→100win

くたばれよ・・・ほんとくたばれよ〇ソ台が・・・。


しかしくたばったのは私の方でした・・・。

私の体力精神力完全撃破で+200枚くらいでした。

この重労働で200枚じゃ割あわんで・・・。

ということでこの二日間はほとんどメダル枚数に変動無しです(体力は大幅に変動しました(マイナス側に))

長文で申し訳ないです。適当に斜め読みして下さい!(って最後に書いても意味ないですよねw)

2015年09月30日

スターボート奮闘記9

圧倒的混戦の様相w
NEC_0107.jpg

デイケアセンターに新入社員の相原君が入社しましたの図ですかそうですか違いますか分かりません。

こういう時って何が来ると思います・・・?

IN主張大好きの鵜飼さんあたりがくさいんですが、なんだかんだで1号艇の有利を考えると1号艇も消しづらく、かといってA1の二人も悩ましいけど富山さんはそれほど信頼できないよね(しかも顔アイコンもイマイチ)という・・・。

最近スターボートは3連単BOX買いが多いんですが、ワカラン時は男3人BOXと女3人BOXで

つまり1=4=5 2=3=6 で買ったわけでありますがはたして結果は・・・

1−3−4でした

当たる気しねええええええ・・・

ってかそもそもBETした所コンピューター処理で避けてるだけだろっていう話をしだすと終わらないのでやめとこう・・・。

1-2-3BOXくらいならメダルに余裕があれば買えなくもないっちゃないですが1-3-4はキツイで・・・。

リアル競艇でこのメンツだったらどうしてるだろうなぁ・・・。

新井のおっちゃんと鵜飼さんがはじきあってさようならでおいしく日高さんの差しが決まって連れて相原君か富山のおっちゃん辺りがきて3-4-1とか3-5-1みたいなイメージなんだけどなぁ。

あれ・・・?3-4-1・・・?3連複なら1-3-4買えてるかも!?

でもこのゲーム、BET時間が短いので真剣に悩んでる余裕はありません(いい訳)

それとこのゲームはなぜか3連複がないので3連単BOXだとメダル消費が激しくてムリ・・・。

ちなみにどうでもいい話ですが、もし6号艇が佐々木ちゃんとか鎌倉ちゃんとか大原ちゃんとか市村ちゃんとかなら1-3-6のBOX買ってただっただろうなぁ(遠い目)

でもやっぱスターボートは楽しいですね!(リアルマネーかかってたらぶっとばしてるでホンマ・・・)

スピンフィーバー第2章奮闘記1

とりあえず画像なしでごめんなさい。

この記事を書くにあたって、自身5時間ほどぶっ続けプレイ&撤退後となりのインフィニティリングスからきき耳を立ててチェックで、合計多分8時間くらい台の様子をみていた感じからのレビューです。

それなりに実践しないと記事書きようも無いですし説得力もないですからね。(←単にやりたかっただけだろっていうw)

ごほん・・・というわけで、感想をば。

1.無理
2.無理
3.無理

いやいやいやなんの参考にもならんがな。

真面目に書きます。すみません。

まあ・・・なんていうか・・・この台基本的に無理です(変わってない)

まずですね、ボールの進みが悪いです。悪すぎるといってもいいです。これはストレスになるのでデカイ。

昔のスピンフィーバーはもっとサクサク進んだし、なんていうかリズムが快適で楽しかった。

なぜ代を重ねるごとにク○仕様になるのか・・・

普通改良するでしょうよ。でもこれは通常時のフィールドのボール進みを考えると改悪としか思えん・・・。

確変は昔に比べ、かなり簡単に当るようになりました。

だがしかし、確変の価値が絶望的にうすくなったので、当選率あげて、内容ク○にしたっていう、これもまた改悪。

確変の価値が薄いというのは、当った時や継続でもらえる15winだの20winだののメダルの落下位置が、フィールドのど真ん中あたりをめがけて飛んでくるので、何winだろうと絶望的にボールが進まない。

つまり、通常時はほぼ自力以外にボールを押すことができない。

しかも重い。メダル減りまくります。

んで台の上(フィールドに落とす側の奥側の台です)のメダルもどんどん薄くなってほんと経費メダルがかさみますし押せない。

マイホでは普通に確変中の台が捨ててある惨状です。(もうその時点でお察しですが・・)

JPがそろそろ期待できるときについて

これは何回か同じ傾向が出ることをみてたので多分それなりに信憑性が高いと思われますが、

台がうるさくなる

ほんとこの一点。フィーバーゲームが100winオーバー多発、JPガードが最初から開くアイテムが頻出など、とにかく、JPチャンスにいかせよう、いかせよう的な、台がすごく元気になるので、そのタイミング一点狙い以外ないかなと。

逆に死んでる時は台にまったく元気がないのでミドルプッシャーゲームの部類だと思うんですが、普通に500枚くらい軽く死ねる凶悪な台に変貌したと思いますw

見返りの少ないこの台に500枚飲まれるくらいならマリンちゃんでもやったほうがはるかにローリスクハイリターンです。

一応REDとBLUEダブルJP獲得でSPJPという5000winチャンスの道が開けますが、まあああああまずない。

そもそも片方を取ること自体が大変です。

この台の5000winよりはグラクロやマリンのJPの方がはるかに出やすいと思います。

インフィニティリングスと同じくらい勝てる気しないですねこれ!

マイホは台の種類が少ないので、今はまだ稼動がいいですが、これは残念な部類な気がしてなりません。

かなり辛口コメントですが、本当に昔のスピンフィーバーはもっと軽くて結構JPチャンスもいけて楽しかった。

どうみてもシステムを改悪したとしか・・・。

一応777ぞろいやSSSぞろいもそこそこでますが、そういう時の殺しに来る感もハンパないですw

こんなもん伸びられたら困るんだよってくらいさっさとバンパー潰させて落とさせよう落とさせようという悪意が伝わってきます。

そう、某グ○ンド○ロスのJP中の玉の不自然な浮きっぷりとエアーパワーのように・・・。

というわけで総合評価は☆1つでw

でも二度とやらないとはいいません。玉が手前に3つあるか、JPバンパー最初から解除されてるアイテムがある台があればやります。やっぱりフィーバーゲームは楽しいですからね!

後何気に音楽関係も昔のやつのほうが興奮できた気が・・・。

2015年09月28日

インフィニティリングス奮闘記7

先週末すごい台を発見しました・・・インフィニティリングスプレイ史上初です。
NEC_0105.jpg
10+5・・・!?15!?!?!?!?!?

マジで!?!?+2のコインですら飛びつく私ですが、10とか5なんて始めてみました。
いったいどんだけBETしたらそんなのでるんだ・・・恐ろしい・・・。

ここは当然着席。どんだけひどくてもさすがにこれは元くらいとれるだろうと。

当然のごとく赤ばっかりステップすすんでなかなか青は5つ揃ってくれず300枚ほど飲まれたあたりでようやく待望のインフィニティチャンス!脅威の18スタート!!!
NEC_0106.jpg

さすがに緊張しました。これはもうひょっとしてひょっとするとひょっとしちゃうんじゃなかろうかと!!!

GOLDに入ると3つ揃ってボール+1になるので、JPチャンスいけなくてもラッキースロットかGOLDでも結構ウハウハできそうな感じでもうどっきどき・・・。

結果

ブロンズボーナスゲット

・・・・・・・・。とりあえず謝れや・・・。

誰に対してか何に対してかワカランけどもとりあえず謝れや・・・。

まあ・・・でもブロンズですらも18だしさすがにね、元くらいはとってくれると私は信じてましたよ。

結果680win(差枚数にして200もない程度)で終了。

アカン・・・ク〇すぎる・・・。

でも次回のブルー側のコインが4スタート、、、

やめずらい・・・。

そんなこんなで相当ひっぱったあげく(つまり赤も青もコインが1になるまで打ち切ったった)完全終了のお知らせでした。・・・


・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメだこの台・・・どうやったら勝てるんだ・・・。教えてガリレオ・・・。

最終的にマイナス500枚くらいでした。。。ありえん・・・。

もちろんここらがやめ時かっていうのがあればやめてたんですが、ぶっちゃけほとんどメダル増えなかった・・・。

このゲームつくった開発者を100回説教してやりたい。

グランドクロス奮闘記22

メダルゲーム復帰したからにははずせないゲーム。そう、100winクロスです(違)

男としてJPイワせずには帰れない・・・(物理的には帰れますが・・・)

せやろ!!!当然当然当然やで!!!
NEC_0103.jpg
有言実行とはすばらしい。しかしこの話には続きというかオチがあります・・・。
そうです。このJP出すまでの投資メダルがひどいので、ぶっちゃけショボ勝ち程度という・・・。(多分差枚数にして+100〜200程度)

そこで台も哀れんでくれたのかオマケをくれました。3ラインビンゴ305×3=915win
NEC_0104.jpg

まあ・・・ちょこっと増えたかな・・・。整地合わせて+500枚くらい・・・?

ちなみにこの後レギュラープレミアムモードに入り500winくらいで終了。

トータルで600〜700枚前後プラスで終了しました。

ショボイ・・・。しかしまだ3ヶ月前の心の傷は癒えてない(大げさな)ので、ここはよしとすべき所ですね。

しかし1800winくらいじゃ一箱すらうまらないですな。
でもあの全消灯はやっぱり気持ちいい!

またがんばろうと思います。フフフッ・・・

2015年09月24日

3ヶ月ぶりのブログ更新です・・・。

本ブログを見に来てくださった方、大変ご無沙汰しております。

6月末にメダル破産し、心の底から完全に萎えてゲーセン引退を決意しましたが、このシルバーウィーク中に、久々にグランドクロスがやりたいと相方から話があり、シブシブ顔を出しました。

私の心の中の声(メダルもないのにどうすんだよ・・・元手なしにグラクロなんて出来るわけないやろが・・・ってか悲しみの過去を思い出すやんこの店に入ると・・・)

そんなわけで、メダルもないことですので自分でスロットでグラクロやるためのメダルを稼げとスロットコーナーに連れていった所、アナザーゴッドハーデスで無駄に90円でGODを引き当ておって、一撃4000オーバー。(1/6還元なのでメダルは実質700枚程度ですが)

ほう・・・ボール三つくらいは落とせるね?一回くらいJPチャンス(※注 あくまでもJPチャンスです。JPではありません)見れるといいね?

ということでグラクロに向かおうとした所、北斗もやりたいというので北斗をやったらまた無駄に当たってAT伸びまくって一撃4000枚。

ほ・・・ほう・・・トータル1,400枚ですか・・・。1〜2時間は楽しめるかもね?

ということでグラクロに向かおうとしたら見たことない台発見。ん・・・何これ・・・。

スピンフィーバー第2章
とな・・・?

もう次いつこれるかわかんないんだしグラクロの前に少しだけやってみようと着席

重い・・・昔のスピンフィーバーよりボールの進みが悪い・・・。遠い・・・。メダルの減りが激しい・・・。の3重苦でサクッと300枚ほど飲まれました。

しかし図のようにボールがどんどん増えていくのでやめるにやめれず(←まだ懲りてない人w)継続
NEC_0099.jpg


正直よくわからん展開でREDJPゲット・・・。
NEC_0101.jpg

ほ・・・・ほう・・・・もう一回くらいこの店これるかもね・・・?

と、グラクロに移動したらシルバーウィークモードでJPがなんとGOLD1,000しかない!(シルバーは2,900)こんなの誰がやるんだよ・・・と思いながらも、まあ久々だし記念にやろうかと着席。

1発目の緑ボール→JPチャンス

ほ・・・・ほ・・・・ほうほう・・・楽しませてもらえてありがとうございます・・・

んっ・・・?よくみたら100winが封鎖されとる・・・。ちょっ・・・とまって・・・欲望センサーが、、、

プレミアムモードにいきレギュラープレミアムモードへ

次のゴールドボール→JPチャンス

ほ・・・・・・・・・・・・・・・ほう・・・・・・・・・2連続JPチャンスとな・・・・・・。

プレミアムモードにいきレギュラープレミアムモードからスーパープレミアムモードに昇格

次の緑ボール→JPチャンス

3・・・連・・・続・・・JPチャンスだと・・・・??相方と目が点に。

しかし一人待ちの案内が。

そして画面消灯、、、、、、、

シルバー2,992win持ってかれました。

もうね、慣れてるよこういう展開。分かってたよ・・・。

そして順番待ちが終わりこちらのJPチャンスはお約束の100win。

その後もスーパープレミアムモードがしぶとく続いてまたボール落下。

4つ目のボール→JPチャンス→スーパープレミアムモード

5つ目のボール→JPチャンス→200win

6つ目のボール→JPチャンス→BLUEビンゴカード

そうです。なんと6連続JPチャンスへ、、、

色々とありえん・・・6連続JPチャンスもありえんのですが、100win封鎖されててそれでも一度もJPはとれず。

しかしスーパープレミアムモードが無駄にのびてとうとう3,300枚、、、

勝った・・・なんとなくあのシルバーJP出した人に勝った気がする・・・お父さんボクは満足です・・・。

というわけで貯メダルを4,000まで戻し、またメダルライフが復活しました。

またがんばります。。

というか、もうとっくにこんなブログ強制削除?されているか、アクセス0だろうと思い今日3ヶ月ぶりにログインしたんですが、むしろ以前よりも増えているくらいのアクセスをいただいていたようで、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメントくださっていた方、本当に申し訳ありませんでした。

勝手に引退放置したブログです。

自分の都合がよくなったから、またこれからも見に来てください、コメント下さいなんて、虫のいい、図々しいことは言いません。

ただ、もし何かのきっかけでまた訪れていただけることがあれば、うれしく思いますし感謝いたします。

放置してからも見に来てくださっていたすべての方に心よりお礼申し上げます。

ブログ管理人Kより。
posted by medalgame at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他
ファン
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。