アフィリエイト広告を利用しています

2023年 青いマックの日

今日 11月19日は青いマックの日。

2023年 青いマックの日.JPG


「青いマックの日」は、昨年から始まりだいぶん浸透してきたかな?
「青いマックの日」は、ハッピーセット1つ購入で50円を、ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンに寄付するチャリティ活動だ。(旧マックハッピーデー)

いつも購入するお店のレジ前にも表示

IMG_8138.jpg


今年も活動に参加。といってもハッピーセットの購入だけど。

2023年青いマックの日.jpg


【関連記事】
2022年 青いマックの日

Sponsored Links



ハッピーセット えほん「すずめといす」〜青いマックの日〜

今日11月6日(日)は、CM、広告とも大々的に宣伝を行っているマックハッピーデーだが、今年からマックハッピーデーのことを「青いマックの日」 と呼ぶようになった。

青いマックの日.jpg

「青いマックの日」は、ハッピーセット1つ購入で50円を、ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンに寄付するチャリティ活動。

なのでこの日のハッピーセット購入は毎年欠かさない。ちなみにドナルドマクドナルドハウス のテーマカラーは青色だ。


今回のハッピーセットは絵本すずめといすをチョイス。

新海誠監督最新作 2022年11月11日(金)公開予定の長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』と特別コレボレーションしたスピンオフ絵本。

ハッピーセットえほん「すずめといす」.JPG


新海誠監督が初めて手がけた絵本でその内容は『すずめの戸締まり』と連動したオリジナルストーリーになってるのでこれは映画を観てから読むことに決めた。開封もせずしばらく我慢だなwww

ハッピーセット えほん「すずめといす」.JPG


【関連記事】
2021.11.21マックハッピーデー
2020.11.8マックハッピーデー
2019.11.10マックハッピーデー

Sponsored Links



ハッピーセット えほん「みんなで!どう解く?」

久しぶりにハッピーセットの購入。

ハッピーセット えほん「みんなで!どう解く?」.JPG

目的はもちろん絵本。「みんなで!どう解く?」

ハッピーセットえほん「みんなで!どう解く?」.JPG

これは道徳でもあるかなと。

まっ、考えは人それぞれ十人十色ってことだ。

50を過ぎたオッサン(私)でも考えさせられる内容になっているw

− −− −− −− −− −− −

持ち帰り用の紙袋が時期を感じさせるデザインになってイイ感じやね。

持ち帰り用紙袋X'mas.jpg

Sponsored Links


ハッピーセット「鬼滅の刃」シール第二弾

9月3日から期間・数量限定「鬼滅の刃」シール第二弾!

ハッピーセット「鬼滅の刃」シール第二弾.jpg


今回は煉獄杏寿郎

煉獄杏寿郎マックソール.jpg

※1人上限5セットまでしか購入できない

これイイネw

どれがもらえるかはお楽しみ

鬼滅の刃第二弾シール.jpg


そしておもちゃはなんと「見ると幸せになれる」ドクターイエローだ!

ハッピーセット プラレール ドクターイエロー.jpg
※おもちゃは過去に販売したもので選択不可


今日はこれで満足だが今からコロナワクチン接種2回目行きで憂鬱だなwww


【関連記事】
ハッピーセット「鬼滅の刃」シール
ハッピーセットのおもちゃ プラレール−15

Sponsored Links


ハッピーセット 図鑑(マクドナルド/50周年記念 クイズつき)

この図鑑欲しさの為に今日はハッピーセット購入!

ハッピーセット 図鑑(マクドナルド 50周年記念 クイズつき).jpg

とても興味深い内容ばかりだw

クイズはやや簡単なレベルかな〜

ハッピーセット 図鑑(マクドナルド50周年記念 クイズつき).jpg


Sponsored Links


    >>次へ
運営者
熊本のMcler(マクラー).jpg Mcler(マクラー) 52のオッサン

・最新の記事 
・運営者プロフィール
・熊本県の情報案内発信中

ブログ内検索 powered by Google


お問合せ先
(お手数ですが手入力下さい)


リンク集