アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月07日

「親知らず」を突然抜いてもらって、ちょっと独り言

今日の独り言は、先週「ちょっと奥歯が痛いなぁ、虫歯かなぁ、、、。」と思って、久々に歯医者に行った時の話です。

元々左側の奥に「親知らず」が生えていて、それがちょっとズレて生えているものだから、頬っぺたのお肉の奥に隠れてるみたいになっていたんです。

続きはこちらです >>

2018年04月02日

「でこぽん」の皮でマーマレードを作りました!

9A9864D9-1EF4-41E1-BE5B-E9D9B1D035B2.jpeg

昨日の続きです。「でこぽん」の皮を千切りにして、お水で30分づつ2回(合計1 時間位)さらします(面倒だったら1回でも良いですし、良く洗った皮を使えばさらさなくても大丈夫です。でも10時間さらすという方もいらっしゃいます)。

水でさらし終わったら、ザルに入れて水を捨てます(絞ったりしなくて大丈夫)。水を軽く切ったら重さを量ります。この状態にした「でこぽん」3〜4個(大きさによる)で、だいたい300g位になると思います。

続きはこちらです >>

2018年04月01日

「でこぽん」の皮でマーマレードを作ってみます

478FB306-7C40-40FC-8357-8561B5F1B079.jpeg

今日はエイプリールフールですね。別に嘘はつきませんが、ちょっとクイズを出します。同じ様な黒い道具が3つ並んでいますが、これ、何だと思います?左の端っこにあるのは、焙煎する前のコーヒー豆です。

「コーヒーミル?」って思った方、正解です!でも、ジャムを作るには無関係ですよね、、、。実は、右側の2つはコーヒーミルです。なので正解!でも、1番左側のは、なんと、オレンジの皮を千切りにする道具なんです

続きはこちらです >>
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。