2018年09月16日

想定外は突然やって来る、、、非常時の備えについて

頭で分かってはいても、それにしても、災害とか天変地異というのは突然やって来ます。いざという時の備えについて書こうと思います。

今まで生きていて、色々な経験をして来て、でもやっぱり知らない事や経験していない事の方が圧倒的に多いですし、想定外の出来事は突然起こります。

続きはこちらです >>

2018年09月08日

昔の親と今の親などなど、、、ちょっと独り言

今と昔では、色々な事が大分違っています。こんなに短い間に、こんなにも価値観が変わってしまうと、どう考えても弊害は避けられません。

昔は「毒親」なんて単語ありませんでした。「DV」という単語もありませんでした。昔は、子供は親や先生の言うことを聞くのが当たり前でした。

続きはこちらです >>

2018年08月25日

息子達との関わり方で近頃思うこと、、、ちょっと独り言

有難いことに、息子達はスクスクと育ってくれて、長男は自分の道を定め、着実に自立しつつあります(只今大学院に通いながらインターン体験中)。

次男は今、大学浪人中ですが、あの子なりに頑張っているようなので、自分の道は自分で見付けて行くでしょう。

さて、いよいよ主人と二人の老後生活がリアルになって来ました。仲良く睦まじく、人生の終盤を楽しく過ごして行きたいものです。

続きはこちらです >>

2018年08月10日

息子が「お化け」を見てしまって、、、ちょっと独り言

盛夏なのでこんな話題でも許してもらえますよね、昨日あったホントの話です。私が見たんじゃありません。浪人中の次男が見たらしいんです。

昨日の朝、次男は「図書館で閉館時間まで勉強して来る」と言って、家からバスで20分程の所にある、公営図書館に出かけて行きました。

続きはこちらです >>

2018年06月10日

息子と映画を観に行って、ちょっと独り言

B08EEF47-1273-47E5-ACA3-1669FAA077C9.jpeg

今日は日曜日ですので、久々に、ちょっと独り言、、、。その前に、さくらさん!嬉しいコメントありがとうございます。とっても励みになります

ブログって、このちょっとした距離感のあるコミュニケーションが楽しいですね。これからも、成分が素晴らしく、なるべくリーズナブルな、お得な情報などを発信します

続きはこちらです >>

2018年04月07日

「親知らず」を突然抜いてもらって、ちょっと独り言

今日の独り言は、先週「ちょっと奥歯が痛いなぁ、虫歯かなぁ、、、。」と思って、久々に歯医者に行った時の話です。

元々左側の奥に「親知らず」が生えていて、それがちょっとズレて生えているものだから、頬っぺたのお肉の奥に隠れてるみたいになっていたんです。

続きはこちらです >>

2018年03月14日

主人からホワイトデーのプレゼントをもらって独り言

95B366A0-10BD-4A15-B297-FAE25DF90EA1.jpeg

今日はホワイトデー。主人がプレゼントを買って来てくれました。う〜ん、やっぱり嬉しい。あ〜、今までいろいろあったけど、頑張ってきてよかったなぁ〜。これからも家族仲良く楽しく過ごしたいなぁ〜、、、って、心から思います。

続きはこちらです >>

2018年02月09日

プラセンタとプロテオグリカンについての独り言

今日は、最近ちょっと自分の中でごちゃごちゃと考えていることを書かせて頂きます。

誰も覚えていらっしゃらないかもしれないのですが、私「プロテオグリカン原液100%」を最初にご紹介した時に「さて、私はプラセンタ派になるのでしょうかプロテオグリカン派になるのでしょうか?、、、」などと書いたんです。

それで勝手に、そう言ってしまった責任を感じてまして、私どっち派かなぁ、、、ってごちゃごちゃと考えてたんです。根が真面目ですから。

続きはこちらです >>

2018年01月07日

息子が大学に戻って独り言

年末年始にかけて、大学生になった長男が里帰りしていて、ほとんどずっと家に居ました(1回だけ幼馴染達と飲みに行って、朝帰りはしてましたけど)。

大学生にもなると、男の子は小さい頃の面影があまり無くなります。小学生まではあ〜んなに可愛かったのに、そんな時の事などすっかり忘れてしまったかのような顔をしています。

続きはこちらです >>

2017年12月25日

「メリークリスマス!」の独り言

いよいよクリスマスですね!我が家は、次男の誕生日から間が無くて、誕生日ケーキでお祝いしたばかりなので、今日はわりと普通に、でも楽しく家族でお祝いです

大学生になった長男が独り暮らしを始めたので、彼が帰って来るまでは、静かめに過ごして、帰って来たら年末年始は連日連夜、家族で飲んで騒いでするつもりです(息子達が小学生だった頃は家族皆でゲーム三昧でした)。

続きはこちらです >>

2017年12月17日

ちょっと独り言(4)

今日は日曜日ですので、ちょっと独り言です。世間では「男性脳と女性脳」などと言ってその違いが話題になっていましたね。

古来、一般的に「男性が獲物を取って来て、女性が子供を育てながら獲物を調理する」というパターンが普通とされて来ました。

続きはこちらです >>

2017年12月10日

ちょっと独り言(3)

今日は日曜日ですので、ちょっと子育てについて独り言です。あくまでも私個人の考えに過ぎませんので、そこの所よろしくお願いします、、、。

先日も「宝物の時間」というお題で「自分の子供はかわいい、、、。」と書かせて頂きました。確かにかわいいんですが「可愛い、可愛い」だけで育ててはダメだなぁ、、、と誰もが思うのではないでしょうか。

続きはこちらです >>

2017年12月05日

ちょっと独り言(2)

私、自分で言うのもなんですけど、若い時は大人しくて、素直で、健気な女の子でした。

笑ってらっしゃる方います?ホントなんです!、、、まあ、今でも基本的に内向的な性格であることに変わりはないですけど、、、。

だから、面と向かっては恥ずかしくて言えないことを、こうして文章で発信しているんです。
続きはこちらです >>

2017年12月02日

宝物の時間

今日はちょっと子供達のことで独り言。自分の子供達可愛いです。小さい頃はどれだけ癒されたが、、、子供達に支えられてるなぁ、、、。

子供達が生きる原動力だなぁ、、、って、何度思ったことか、、、。でも、子供達はいつか巣立って行ってしまいます。

それを実感として感じた時はとても寂しくて、少し空しいというか、、、。そんな感覚を抱いたことがあります。

続きはこちらです >>

2017年11月26日

ちょっと独り言(1)

私、結構つくすタイプで、何でもやってあげたくなってしまう人でした。でも男の人って、自由にさせておいて欲しいみたいですよ。

私は主人と息子が2人いますけど、皆自分の好きなようにさせてもらうのが一番心地良いみたいです。
続きはこちらです >>
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事