2019年05月11日

スーパーゴールデンウィークに長男が帰って来て、ちょっと独り言

10・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

スーパーゴールデンウィーク、長かったですね、、、。我が家は庭の桜がちょうど満開になって、帰って来た長男と楽しく過ごす事が出来ました。

長男は滞在中「バタープディング」「スパイシーチキンカレー」「ピーチケーキ」を作ってくれました。中でも「バタープディング」は絶品でした。

続きはこちらです >>

2019年05月05日

「エメラルドは人に褒められなくてもその価値を失わない。」マルクス・アウレリウスを想って、、、その(1)

エメラルド・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・スキンケア・エイジングケア・美肌.jpg

凄い言葉だなぁと以前から思っていたのですが、NHKの「100分で名著」でマルクス・アウレリウスという人物について更に知り、尊敬の念が止みません。

本当に立派な人です。第16代ローマ皇帝なのですが、とんでもない悪皇帝も多かった中、ここまで素晴らしい人物がいたとは、、、。この方の凄さは深いです。

続きはこちらです >>

2019年04月27日

日本三景「松島」観光のお得情報など、ちょっと独り言

宮城・仙台・松島遊覧船(4).jpg

今日は先日宮城旅行をした際、実際に利用させてもらったお得な情報を書こうと思います。旅行の参考にして下さい。

宮城は震災からすっかり復興し、古い伝統と新しさが融合した躍動感がある印象で、とても快適に観光する事が出来ました。

続きはこちらです >>

2019年04月21日

日本三景「松島」と「一目千本桜」を観光して、ちょっと独り言

宮城・仙台・松島遊覧船(5).jpg

お天気が心配でしたが(予報では2日共傘マーク)雨は全て夜中に降ってくれて、とてもラッキーでした。初日はちょっと曇ってましたが、、、。

「大河原」という所の「一目千本桜」の規模は圧巻。「さくら名所百選」にも選ばれています。この季節にしか見られない光景に感動です。

続きはこちらです >>

2019年04月07日

長男が春休みに帰って来て、ちょっと独り言

3・おうちでグルメ・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・スキンケア・エイジングケア.jpeg

一人暮らししてる大学生の長男が春休みで帰って来ました。なんだか正月気分でお酒を飲みながらご馳走を食べたり、映画を観たり、、、。

主人が腕を奮ってくれたり、とても楽しく過ごせました。長男はもう内定もいくつか決まっているので余裕。次男は二浪仲間が見つかって一安心です。

続きはこちらです >>

2019年03月23日

次男の大学入試の最終結果が出て、ちょっと独り言

主人からのホワイトデープレゼント2019・スキンケア・エイジングケア.jpeg

次男の大学入試の結果が出ました。あ〜、、、長かったです。私も主人も美味しい物を食べに行ったりして気を紛らしていました。

小さい時には幼さへの心配が、大きくなったら将来への心配が、、、親の心配は尽きません。「成る様にしか成らない」と達観する心境です。

続きはこちらです >>

2019年03月03日

次男の大学入試前期日程が終わって、ちょっと独り言


次男の大学入試、前期日程が月曜日に無事終了しました。結果は来週分かります。もしダメだったら後期日程でも同一の大学を受験します。

本人が選択した事です。私としては前期日程での合格を祈るばかりです。なぜかと言うと、次男の受験した大学は、後期日程の方が厳しい事で有名なのです。

続きはこちらです >>

2019年02月23日

いよいよ次男の大学受験の二次試験本番、、、ちょっと独り言


いよいよ次男の二次試験本番です。明日、受験する大学の近くに泊まりに行きます。現役生だった去年も行きました。あの頃はまだ高校生でした。

今は「浪人生」なので、どこへ行くにも「学割」がありませんし、身分がありません。当たり前ですが、そういう経験は生まれて初めてみたいです、、、。

続きはこちらです >>

2019年02月09日

1984年以来の大寒波がやって来て、ちょっと独り言

寒いです。統計開始以来最も低い気温を観測した1984年の「氷点下24.0度」と同程度の強い寒気が北海道上空にやって来ています。

最低気温と最高気温の差がほとんど無く、24時間(2日くらい続くから48時間?)ず〜っとマイナス10度以下です。

続きはこちらです >>

2019年01月27日

次男が無事センターを終え、テニスの全豪オープンを観てちょっと独り言

エイジングケア・美肌・美白・自宅の窓・冬・夕焼け・.jpeg

家の窓からの景色です。夕焼けがちょっと綺麗だったので写してみました。北海道なので雪景色です。でも道は除雪されているので車は走れます。

先週の大雪は凄かったです、、、。次男が受験生なので、心配しましたが、センター試験当日は2日共雪が降らなかったのでホッとしました。

続きはこちらです >>

2019年01月13日

長男がアイルランドから帰国して、家族揃ってお正月を迎えてちょっと独り言

美肌・エイジングケア・スキンケア・祐哉からのお土産・アイルランド土産.jpeg

以前の独り言で、12月の初めに長男がアイルランドに行く予定であると書きました。学会発表をするためです。

その後学会発表を終え、無事アイルランドから日本に帰国し、色々と素敵なお土産まで買って来てくれました!

続きはこちらです >>

2018年12月26日

皆様良い新年をお迎え下さい

クリスマスも過ぎて、いよいよお正月を迎えます。皆様どうぞご自愛なさって、良い新年をお迎え下さい。

ここでちょっと、私達夫婦間のクリスマスプレゼントについて、どんな感じなのか、書いてみようと思います。


続きはこちらです >>

2018年12月24日

Merry Christmas and a Happy New Year !

1・クリスマス・クリスマスツリー・シュトーレン・健康・美肌・エイジングケア.jpg

メリークリスマス皆様どうか素敵なクリスマスをお過ごし下さい。蔭ながらご家族を支え続けていらっしゃる全ての女性の皆様に、心からエールを送ります。

2018年12月01日

ブログ開始から1年が過ぎ、最近思う事など、、、ちょっと独り言

スキンケア・エイジングケア・敏感肌・保湿・美白.jpg

このブログを始めてから1年ちょっとが経ちました。いつもご愛読頂いている皆様、本当にありがとうございます。読者が居て下さるのは励みになります。

私がこのブログを始めたきっかけは「自分が体験した事が少しでもどなたかのご参考になるのなら、、、」という思いからでした。


続きはこちらです >>

2018年10月07日

ある日の息子との話題「LGBT」について、ちょっと独り言

205FDE16-60B9-459E-B04C-9AE84C6C9661.jpeg

何日か前、息子と世間話をしていた時のこと、息子が「LGBT」の方達について語り始めたんです。そして、私が何の気なしに、、、。

「だって障害だから仕方がないよね。」と、思わず言ってしまったのに対して、息子が結構な勢いで反論して来たんです。

続きはこちらです >>
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事