2020年02月27日

「新型肺炎COVID-19」の感染拡大防止に努めます

7e81ddb6fa8cbee54c7035c4e3f0e008_s.jpg

「新型肺炎COVID-19」は決して侮ってはいけません。昨日北海道で高齢者の方がお亡くなりになりました。重症の方々が一日でも早く回復する事を祈るばかりです。

ですがその一方で全く無症状の方や風邪程度の軽症の方も多い様子です。この状況から考えると、街中には既に陽性の方々が沢山いるのではないでしょうか?

続きはこちらです >>

2020年02月07日

次男が志望大を決めて、ちょっと独り言

2020年1月(令和2年)リビングからの雪景色.jpg

窓からの景色です。今年の北海道は雪が少ないと言われていますが、やっぱりしっかり積もってます。確かに例年に比べれば少ないですが、、、。

さて、受験生3年目となった次男ですが、センターの結果がイマイチだったため、最終的に当初の志望大は諦め、安全圏の国立大を受験する事に決めました。

続きはこちらです >>

2020年01月25日

「美魔女」について、ちょっと独り言

エイジングケア・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・美肌・美白.jpg

先日「美魔女」に対して「若作りはイタイ」といった少し批判的な記事を目にしました。でも「美魔女」=「若作り」という単純な導きはいかがなものでしょう、、、。

確かに「若作り」はちょっとイタイかもしれません。それに、私は「美魔女」の方々を尊敬していますが、「美魔女」という単語自体にはちょっと抵抗を感じています。

続きはこちらです >>

2020年01月08日

義母と突然のお別れを経験して、ちょっと独り言

エイジングケア・スキンケア・美白.jpg

プライベートな理由で、ブログの更新が滞いがちになっているのですが、中でも一番大きな理由は、遠方にお住まいの義母が突然お亡くなりになった事でした。

乳癌、骨粗しょう症、骨折、うつ病等、様々な不調に見舞われ、様々な思いを抱かれつつ、、、とても悲しくて辛いお別れでした。人は皆等しく最期の時を迎えます。

続きはこちらです >>

2019年12月24日

今年もシュトーレンを焼きました!皆様良いクリスマスを!

クリスマス2019シュトーレン・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

今年も何とか無事にクリスマスイブを迎える事が出来ました。振り返ってみると、公私共に良い事ばかりではなく、様々な事が起こった1年でした、、、。

シュトーレン作り等をしていると、その間集中して頭を空っぽにする事が出来ます。まぁ、ちょっとしたストレス解消にもなっているんです、、、。

続きはこちらです >>

2019年12月15日

久しぶりに、、、ちょっと独り言

347781c15db6fa98f3b9d5bc5fcc1034_s.jpg

今年もそろそろクリスマスの足音が聞こえて来ました。最近ブログのアップが少なくなってます、、、プライベートな理由が幾つかありまして、、、。

一番大きな理由は、申し訳ありませんが書くために心の準備が必要で、、、。もう少し時間を置いて、心が落ち着いてから書きたいと思っています、、、。

続きはこちらです >>

2019年09月08日

「孫ハラ」問題について、、、ちょっと独り言

5・母の日プレゼント・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・スキンケア・エイジングケア.jpeg

先日たまたま目にした「孫ハラ」に関する記事、、、たまたま読んだのですが、色々と考えてしまったものですから、ちょっと独り言を書きたくなりました。

この可愛らしい「猫の小銭入れ」は、数年前、母の日に次男からプレゼントしてもらった「宝物」。子育ては大変な事もありますが、こうして時々ご褒美があります。

続きはこちらです >>

2019年08月17日

最近話題の「父子帰省」について、ちょっと独り言

3・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

今、長男が帰省中です。春休みに作ってくれた「ダイアナ妃のブレッド&バタープディング」が美味しかったので、また一緒に作りました。

Eテレの「グレーテルのかまど」のレシピです。今回はお砂糖を減らして甘さを控えめにしてみました。来春から就職が決まっている長男とのホッコリしたひと時です。

続きはこちらです >>

2019年08月11日

次男と花火大会に行って、ちょっと独り言

1・道新花火大会2019.8.1.jpeg

日本の夏の風物詩「花火」、良いですよね、美しいです。どんなに美しくても一瞬で消えて無くなってしまう「花火」は、その儚さこそが魅力なんでしょう。

ここ数年間は毎年観に行っています。長男と二人で行ったり、主人と二人で行ったり、家族で行ったり、、、次男と二人だけで行ったのは今年が初めてです。

続きはこちらです >>

2019年07月20日

京アニ放火事件は悲しい事件の象徴だ、、、と感じます

大変残念な事に、先日現実の事として起こってしまった「京都アニメーション火災」には、本当にショックを受けたので、ちょっと独り言を呟かせて頂きます。

「京アニ」の「けいおん」「日常」「響け!ユーフォニアム」等は長男が特に大好きで、母親の私も知らない間にファンになっていた様子でした。

続きはこちらです >>

2019年06月30日

「エメラルドは人に褒められなくてもその価値を失わない。」マルクス・アウレリウスを想って、、、のまとめ

5・エメラルド・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・スキンケア・エイジングケア・美肌.jpg

第16代古代ローマ皇帝「マルクス・アウレリウス」が書いた「自省録」の心に響いた名言を数回に渡って書いて来ました。今日は最終回です。

「自省録(じせいろく)」とは、哲学オタクでもあった思慮深い指導者「マルクス・アウレリウス」様の個人的な日記の様な反省文集です。

続きはこちらです >>

2019年06月23日

久々に、ホントに悲しい純粋な独り言、、、

目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・スキンケア・ダイエット.jpg

ホントに純粋な独り言が書きたくなってしまいました。だって、何だかいつの間にか世の中が変な方向へ行ってる気がして、、、。

日本は一体どうしちゃったんだろう、、、。全ての元凶は「少子化」?でも数が多ければ良いというものでもない様な気がする、、、。

喧嘩してる場合じゃないと思う。今こそ日本のお家芸である「チームワーク」や「組織力」を発揮しないと、、、「運命共同体」なんだから、、、。

続きはこちらです >>

2019年06月09日

「エメラルドは人に褒められなくてもその価値を失わない。」マルクス・アウレリウスを想って、、、その(3)

エメラルド・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・スキンケア・エイジングケア・美肌・1.jpg

第16代古代ローマ皇帝「マルクス・アウレリウス」が書いた「自省録(じせいろく)」の名言集その(3)です。

「自省録(じせいろく)」とは、哲学オタクでもあった思慮深い指導者「マルクス・アウレリウス」様の個人的な反省文集です。

続きはこちらです >>

2019年05月26日

上湧別の「チューリップ祭り」に行って、ちょっと独り言

1・2019上湧別チューリップ祭り・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

上湧別町の「チューリップ公園」に行って来ました。ここ数年は毎年主人と二人で行ってます。ちょっとオランダ旅行にでも行った様な気分になれるんです。

5月上旬から6月上旬まで開催される「チューリップ祭り」では、面積7万平方メートルの広大な敷地に、およそ200品種の個性的なチューリップが一面に咲いています。

続きはこちらです >>

2019年05月19日

「エメラルドは人に褒められなくてもその価値を失わない。」マルクス・アウレリウスを想って、、、その(2)

1・エメラルド・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・スキンケア・エイジングケア・美肌.jpg

第16代古代ローマ皇帝「マルクス・アウレリウス」が書いた「自省録(じせいろく)」の名言集その(2)です。

「自省録(じせいろく)」とは、哲学オタクでもあった思慮深い指導者「マルクス・アウレリウス」様の個人的な反省文集です。

続きはこちらです >>
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事