2021年09月16日

息子がコロナワクチンを接種して、ちょっと独り言

東京で一人暮らしをしている息子がファイザーワクチンを接種したそうです。北海道の田舎とは状況が違うし、周囲が皆接種しているので無理もありません。

息子は今元気ですが、接種後にやはり接種箇所の腫れと37.5度程の微熱は出たそうです。息子の友人知人は全員接種していて、全員接種後に発熱したそうです。

続きはこちらです >>

2021年09月13日

コロナワクチンへの不信感と自民党総裁選について、ちょっと独り言

コロナワクチンを浸透させようとする河野大臣のやり方に疑問を感じています。そもそもコロナワクチンはどれもこれも未だ未承認の状態なのに、、、。

他国ではワクチンを疑問視する議論も成されていると言うのに、何故ここまで?何故3回目の接種まで推奨?何故「妊婦さんも安全です」まで言える???

続きはこちらです >>

2021年06月30日

一人でも多くの方々に読んで頂きたい記事を見付けました

一人でも多くの方々に読んで頂きたい記事を見付けました。もう既に読んでらっしゃる方も多いとは思いますが、微力ながら投稿せずにはいられません。

私達のこの平和と安全と豊かさは、そんなに簡単に手に入った訳ではありません。先人達の血と涙と汗の結晶です。平和ボケしている場合ではありません。

続きはこちらです >>

2021年06月02日

今年は上湧別チューリップ祭り開催してました!

4D628B20-E268-42EA-AD73-AD165821D9F5.jpeg

昨年は残念ながら中止となって、早々にお花を刈り取られてしまったチューリップ達、今年は見事に咲き誇ってました。上湧別町の皆さんも嬉しそうでした。

コロナだの五輪だの韓国からの激しい反日だの、、、うんざりする事が多いですが、お天気にも恵まれ、上湧別と滝ノ上で素敵な一時を過ごして参りました。

続きはこちらです >>

2021年05月25日

先日行われた米韓首脳会談について、ちょっと独り言

先日米韓首脳会談が無事執り行われました。アメリカ側が韓国側の面目を保ち、世界に向けて米韓同盟の親密さをアピールする内容だったと感じられました。

流石にアメリカは海千山千、韓国の方々の国民性を理解した上で上手に民主主義側にリードしたのではないでしょうか?大人で賢い対応だったと思います。

続きはこちらです >>

2021年05月15日

5月21日の米韓首脳会談を前に、ちょっと独り言

5月21日(日本時刻で22日)に予定されている米韓首脳会談から個人的に目を離せません。どんなドラマや映画等よりも、と・て・も・興味があります。

アメリカ政府はどのような方法で文在寅大統領をもてなすのでしょうか?日本のみならずアジア全体にとって歴史的な会談となるのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年04月26日

最近の目に余る韓国からの反日について、ちょっと独り言

数年前から過激化している韓国政府からの反日キャンペーンですが、なんだかまるで倒産寸前の会社がコマーシャルしまくるのに似ていると感じます。

でもここまでアカラサマに、執拗に、学術的科学的根拠もなく騒ぎまくるのはハッキリ言って逆効果なので、正直日本人も他国も呆れ返ってます。

続きはこちらです >>

2021年04月14日

ファイヤースティックの便利さを知って、ちょっと独り言

BCE3D650-2341-4F05-9820-BBE0CA341F35.jpeg

皆さんファイヤースティックってご存知ですか?私も最近知ったのですが、これさえあれば普通のテレビでYouTubeやアマゾンプライム等が快適に観れます。

我が家では普通のテレビをほとんど観なくなって、朝食の時は綺麗な動画を観ながら静かな音楽を流したりして、毎日ホテルで朝食気分を味わってます。

続きはこちらです >>

2021年04月05日

三浦春馬さん、お誕生日おめでとうございます

F5FC85DF-6937-496A-9A30-C599EC87A409.jpeg

今日は三浦春馬さんの31回目のお誕生日です。北海道ではまだまだ花見(さくら)は咲きませんが、こんなに素敵な羊羹があります。春馬花見(さくら)うまさん知ってたかな?

誕生日に朗報が!「天外者」台湾で上演が決定し、ついに海外へ!春馬さん始め、芸能人連続不審死はとても悲しくて残念な事でしたが、彼は私達の希望です。

続きはこちらです >>

2021年03月28日

「エヴァンゲリオン」と「約ネバ」と現実世界で、ちょっと独り言

5195F8E4-DEA3-4418-AD52-BC611624598F.jpeg

少し前になりますが春休みで帰省している次男が「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を一人で観に行くと言うので、せっかくなので私も一緒に行って来ました。

「序」しか観てなかったので「破・Q」の内容を次男からレクチャーしてもらってから行きました。「約ネバ」は次男が持って帰って来て貸してくれた漫画です。

続きはこちらです >>

2021年03月22日

「オウム真理教」事件の報道の事実を知ってますか?

皆さん「オウム真理教」が起こした数々の事件はご存知でしょうか?もうかれこれ30年程前の事なので、お若い方達は良く知らないかもしれません。

「オウム真理教」は1995年3月20日に戦後最大のテロ行為「地下鉄サリン事件」を行い13名の死者を出し、今でも約6000人の被害者が後遺症に苦しんでいます。

続きはこちらです >>

2021年03月20日

「鬼滅の刃」の耳飾りデザインについて、ちょっと独り言

「鬼滅の刃」物凄い人気ですね、アニメなので映画館には観に行ってないのですが、ネット配信等され始めたら是非一度鑑賞してみたいなぁ、、、と思っています。

海外でも大人気なのは嬉しいですが、耳飾りが「旭日旗」に似ていると問題視されているので、いつから「旭日旗」が問題になり始めたかという記事に興味を持ちました。

続きはこちらです >>

2021年03月18日

ちょっと気になる記事を見つけて、また独り言

前回の記事に関してですが、やはりテレビ局各社や〇春等のマスコミはそのまま黙って静かにスルー、そして相変わらずNTTと東北新社だけが騒がれています。

NTTと東北新社が騒がれているのは首相の息子さんが関係しているから、つまり首相叩き、首相降ろしの口実では?マスコミってほぼ反日なのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年03月08日

とても気になる記事を見つけてしまって、ちょっと独り言

テレビの情報は表面的で偏っていると感じるので、この頃毎日ネットニュースを閲覧していたら、とても気になる記事を見つけてしまいました!

何かが動き始めるきっかけになるかもしれません。この先まだまだ長い道のりだとは思いますが、日本の病みの一部が垣間見える内容です。

続きはこちらです >>

2021年03月06日

テレビが楽しめなくなってしまって、ちょっと独り言

F837E6F8-C2EA-44C2-B46C-638B0E353D1C.jpeg
*ランチコースを頂いた近所の洋食屋さんの店内です。
最近本当にテレビを観なくなりました。個人的に面白いと思える番組が少ないし、報道の信憑性も危うくなっているし、芸能界にも魅力を感じられない。

なのでテレビを以前と同じ様に無垢な感覚で楽しむ事が出来なくて、、、で、相変わらずリングフィットにハマってます。私に合ってるみたいです。

続きはこちらです >>
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事