2020年09月10日

三浦春馬さんの「死」について

三浦春馬さんの「死」について、どう考えても腑に落ちず、納得出来ないまま引きずっているのは私だけではないです。今までの情報からは「自死」と考える方が難しい。

今朝も Yahoo ニュースで " 三浦春馬さん 自死の前に心揺れた「樹木希林さんの言葉」" と言うタイトルの記事に対するコメントはほぼ100%「自死」を否定しています。

続きはこちらです >>

2020年09月03日

登別の写真と、三浦春馬さんへの黙祷、、、

1・登別温泉・奥の湯・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

Go to トラベルキャンペーンを利用して家族で行った登別の写真です。コロナ禍で海外旅行も国内旅行もはばかれますが、せめて地元の観光産業を支えたいです。

さて、明日9月4日は三浦春馬さんの49日です。私は明日、個人的に空を見上げながら黙祷を捧げます。日本中のかなり多くの方々が同じ思いだと思います。

続きはこちらです >>

2020年08月25日

登別温泉の地獄谷に行って来ました

1・登別温泉・地獄谷・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

Go to トラベルキャンペーンを利用して家族で登別温泉に行って来ました。登別温泉には「地獄谷」等、自然の造り出した観光地があって面白かったです。

地元の方々の新型コロナに対する感染対策も徹底していて、意識の高さを感じました。例えばレストラン等ではお客が帰るとテーブルも椅子も消毒しています。

続きはこちらです >>

2020年08月19日

家族で行った富良野の風景と共に「太陽の子」を観て、春馬さんを偲んで、、、

1・富良野・ファーム富田・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

再び中富良野のファーム富田に家族で行って来ました。もうラベンダーは終わりを迎えそうになっていましたが、その他のカラフルなお花畑が綺麗でした。

観光客も例年程ではありませんが、ぼちぼち戻りつつある感じでした。コロナ禍で世界中が大変な状況で不安もありますが、日々大切に生きて行きましょう。

続きはこちらです >>

2020年08月15日

家族で行った美瑛の風景と共に、三浦春馬さんを偲んで、、、(2)

1・美瑛の丘・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

三浦春馬さんがお亡くなりになって、もう1ヶ月が経とうとしています。ネット上では彼の死について「情報操作されている」等、様々な話が飛び交っていました。

私は発表当初から「本当に自殺なの?」と思っていました。「仮に本当に自殺だったとしても過労による鬱病死では?」とも、、、。沢山の人が違和感を感じています。

続きはこちらです >>

2020年08月07日

家族で行った美瑛の風景と共に、三浦春馬さんを偲んで、、、(1)

3・美瑛・青い池・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

美瑛の「青い池」です。なんだかとっても有名になってしまいました。美瑛の人達はビックリしています。まさかこんなに有名になるとは、、、。

かつてはなんとなくそこにあった池で、立ち寄った写真家が「神秘的で美しい、、、」と思って写した写真が海外で評価されて有名になったのです。

続きはこちらです >>

2020年06月24日

ギリシャ神話の「ナルシス」の名を持つ小鳥が窓辺にやって来ました!

8・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・窓辺のキビタキ・2020.6.jpeg

今朝主人が「明け方に何度も鳥が窓にぶつかって来て、、、」とぼやいていました。私は「それは大変だったね、、、」と言ったのですが、、、。

なんと、日中もリビングの窓辺に何度もやって来たので写真を撮りました。日本名「キビタキ」、英語名「ナルシッサス・フライキャッチャー」です。

続きはこちらです >>

2020年05月24日

美瑛でキタキツネに遭遇し、ちょっと独り言

1・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

例年の今頃は、上湧別町の「チューリップ祭り」に行って「こいけ寿司」で美味しいお寿司を頂いているのですが、コロナの影響で今年は「チューリップ祭り」は中止。

何と、チューリップは全て刈り取られてしまっているのです、、、。ですからまだお花の咲いていない美瑛に、、、そこで羊の放牧とキタキツネに遭遇しました。

続きはこちらです >>

2020年05月09日

やっとお花見が出来て、ちょっと独り言

2・常磐公園2020.5.8.jpg

ゴールデンウイーク中にやっと桜が咲きました。ここは子供達が小さかった頃の思い出の詰まった近所の公園です。天気が良いのでお散歩して来ました。

桜が咲くとほっとして、心がほっこりします。やっぱり日本人だなぁと感じます。子供達は居ないので一人でお散歩ですが、またそれも良いものです。

続きはこちらです >>

2020年05月03日

日本人のメンタリティーを憂慮して、ちょっと独り言

cc2d6772ffe20952e212f725b1a3a717_s.jpg

新型コロナの諸問題が起こる前も起こってからも、私は「日本人で良かった」「日本に生まれて良かった」と思っていました。でも最近少し心が揺らいでいます。

「新型コロナ患者を差別」「新型コロナに関わる医療従事者への不当な扱い」って、、、悲し過ぎる、、、。そんな人ばかりなら日本は滅びるかもしれません。

続きはこちらです >>

2020年03月29日

次男が一人暮らしを始めて、、、ちょっと独り言

2020.3.25・手作り料理第1号(1).jpg
*次男の手作り料理第1号の豚汁です。
あの手の掛かる、でも何か憎めない次男が、ついに大学生になって一人暮らしを始めました。洗濯もご飯作りも掃除も全て一人でする生活のスタートです。

一方長男は元々大学時代から一人暮らしでしたが、この春からは「新社会人」として東京で生活し始めました。でも、新型コロナの影響等がとても心配です。

続きはこちらです >>

2020年03月22日

コロナ、早く収束して欲しい、、、ちょっと独り言

5・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg
*昨年の庭の桜です。北海道なのでゴールデンウイークに満開でした。
コロナ、欧米諸国が大変な状況です。北海道の「緊急事態宣言」は解除されましたが、楽しみにしていた息子達との卒業&合格旅行は行けませんでした。

やっぱりもっと早い段階で「全渡航中止勧告」を出してもらいたかったです、、、そうすれば少なくとも国内旅行には安心して行けたでしょうに、、、。

続きはこちらです >>

2020年03月12日

日本人一人一人の意識の高さに感動しつつ、祈ります

とうとうWHOが「パンデミック宣言」を出しました。様々な不安を抱えつつ、トイレットペーパー以外ではパニックに陥っていない日本人は凄いと思います。

ちなみに私もトイレットペーパーを買いだめしましたが、別に品薄になる事を心配したのではありません。地震の経験から、流通が滞る事を考慮してです。

続きはこちらです >>

2020年03月06日

次男がついに大学に合格しました!!

10・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg
*去年の庭の桜です。
ついに、ついに次男が大学に合格してくれました!!あ〜長かったです〜!「新型肺炎」による緊急事態が続く中、私事で申し訳ないですが、、、。

これで私の自慢は「息子が2人共虫歯が1本も無い事」と「息子が2人共塾にも予備校にも行かずに国立大学に入った事」の2つになりました

続きはこちらです >>

2020年02月27日

「新型肺炎COVID-19」の感染拡大防止に努めます

7e81ddb6fa8cbee54c7035c4e3f0e008_s.jpg

「新型肺炎COVID-19」は決して侮ってはいけません。昨日北海道で高齢者の方がお亡くなりになりました。重症の方々が一日でも早く回復する事を祈るばかりです。

ですがその一方で全く無症状の方や風邪程度の軽症の方も多い様子です。この状況から考えると、街中には既に陽性の方々が沢山いるのではないでしょうか?

続きはこちらです >>
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事