2021年09月19日

コメントを寄せて頂いてありがとうございます。

トモコ様、コメントを寄せて頂いてありがとうございます。本当に普通に心正しく生きている人々が「ハッピーな世の中に、なってくれるといい」と思います。

「女性は、美しくなりたいって、誰もが思います。」そうですね、家族のためにも、周囲へのマナーとしても、なるべく美しくあるべきだと私は考えています。

「美しさの押し売り」ではなく「心身共に健全で自然な美しさ」が理想と考えています。ですからワクチン反対派ではありませんがワクチンパスポートは反対です。

アナフィラキシーショックを経験した事がある人とその子供達等々、体質的にワクチンを接種する事に危険性を感じている人達の事も考慮して頂きたいです。

アラ還世代としては、一思いに死ねればまだしも、後遺症が残って家族に迷惑をかける事になる可能性を考えるとどうしてもワクチンを打つ事が出来ません。

2021年09月13日

共感コメントを頂いてありがとうございました。

あっこちゃん様、共感のコメントを寄せて頂いてありがとうございました。先ずは声を上げる事が大切なのでは?と思って書いたのでとても心強く感じました。

コロナワクチンの有効期間は長くて2〜3ヶ月だそうですし、だとすれば1年間に8回も接種しなければ意味が無い上に強い副作用があるなんて、違和感しかありません。

特にお若い方々にはワクチン接種についてもっと慎重になって欲しいですし、こんなに急いで接種を促進する必要性がどこにあるのか疑問しか湧いて来ません。

2021年05月02日

心あるご返信ありがとうございました

むらかな様、こちらこそご返信を頂きましてありがとうございます。そうですね「中華思想」は、ほぼ全て中国由来の文化だった私達日本人にもありますものね。

やはり私達は我慢強く耐えるしかないのでしょうね、、、。「自分の手に届く範囲の人にやさしくすることだけを心掛ける」というお言葉、心に染みます。

私も一日一日の幸福と恵みに感謝しつつ、なるべく機嫌よく過ごして行きます。「お互い頑張りましょう」のお声掛けありがとうございます、とても嬉しいです。

2021年05月01日

コメントへのお礼と台湾と韓国の対日感情の違いについて

むらかな様、コメントを頂きましてありがとうございます。私も日韓の教育の違いが大きな問題で、お互いに客観的な歴史認識を持つ必要があると感じます。

そして素朴な疑問を感じています。同じ時代に同様に日本から統治されていたのに、何故台湾の方々は親日なのでしょうか?この違いは何なのでしょうか?

続きはこちらです >>

2020年06月30日

前向きなコメントありがとうございました!

目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・出窓の緑2020.6.jpeg
*家の中で育ててるバジルとかイタリアンパセリとかです。パッとお料理に使えてとても便利です。
やまみん様、前向きなコメントありがとうございました!どんな物でも実際に試してみないと本当に良いかどうか、そして自分に合うかどうかは分かりません。

ですから私は、気になる製品は何でも「お得&安心にお試し出来る機会」を逃さずお試しさせて頂いてます!これは私のポリシーなのでずっと続けます

これからも「お得&安心にお試し出来る機会」を見付けたら逃さずにご紹介致しますので、気になる商品があったら是非一度お試ししてみて下さい

2020年06月11日

嬉しいコメントありがとうございました!

常磐公園の蓮の花・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg
*昨日散歩に行った街で一番大きな公園の蓮の花です。真っ盛りでとても美しい、、、。
anzichi394様、嬉しいコメントありがとうございました!はい、雑草との格闘は大変ですが、残したい植物だけ大切にしながら頑張ってます!

50を過ぎると庭が愛おしくなるんですよねぇ、、、。天婦羅も楽しめるし、夫婦揃って幸せを噛みしめつつ、庭のお手入れを楽しんでいます。

2020年04月01日

嬉しいコメントありがとうございました!

りり様、とても嬉しいコメントありがとうございました!うちの次男は「素敵な子」と言うより、どちらかと言えば「面白い子」ですが、、、。

今「大切に可愛がって育てて来て良かった!」と思ってます。でも、悪い事をした時とかは叱りますよ。言う事なかなか聞いてくれないけど、、、。

2020年03月18日

コメントありがとうございました!

1・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・美白・美肌.jpg
*主人(花束)と次男(クッキー)からのホワイトデーのお返しです
りり様、コメントを頂きましてありがとうございました!はい!「香りを楽しみながらのゆったり入浴タイム」は最高です。一押しは「ラベンダー」です。

色々ありますが、命ある限り、健康である限り、お風呂に入れる限り、美味しい物が食べれる限り、その有難さに感謝しつつ機嫌良く生きたいものです。

全ての人が、家族の楽しい未来、幸せな未来を思い描いていれば、世の中はどんなに素晴らしくなるでしょう、、、と思います。

2020年03月01日

嬉しいコメントありがとうございました!

ことぶき様、嬉しいコメントありがとうございました。私自身、不安や不満ばかりを煽るマスコミにはウンザリしています、、、。

これを機に「新型肺炎COVID-19」だけでなく一部のマスコミに対しても免疫を付け、正しい情報を選び取れる様になりたいと思ってます。

2020年02月29日

「新型肺炎COVID-19」のPCR検査が来週保険適用で無料になりそうです

「新型肺炎COVID-19」のPCR検査が来週半ば(3月3〜5日頃)以降に保険適用されるそうです。

検査費用は1万3500円から1万8000円ですが、厚労省は検査を受ける自己負担“なし”の方向で調整しているそうです。

本来自己負担となる1割から3割の患者負担分を公費でまかなう方向で調整するため、無料で検査出来る様になりそうです。

新型コロナ保険適用へ 自己負担ナシで調整(日テレNEWS24)

ただし検査を受けられる人や仕組みはこれまでと同じです。熱が4日程度続く等の症状が続いたら、まずは相談センターに電話する必要があります。

厚生労働省「帰国者・接触者相談センター」(公式サイト)

2020年02月24日

「新型肺炎」の流行期は2〜3カ月続くそうです

重篤な状態の方々のご回復をお祈り致します。国内流行する事は想定内だった様で、皆に免疫が出来れば収まるそうです。

皆さん不要不急の外出は控え、重篤者が一人でも少なくなる様に努力しましょう。以下のページで前厚生労働省結核感染症課長が専門的な説明をしています。

コロナ 終息へのシナリオは(前厚生労働省結核感染症課長のコメント)

2020年01月26日

暖かいコメントありがとうございました

kiri 様、こちらこそ素敵なコメントを頂きまして、本当にありがとうございした。何だか書いているうちにどんどん長くなってしまって、、、。

ちょっと偉そうになっちゃったかなぁ、、、言いたい事ちゃんと伝わったかなぁ、、、って思ってたので、とっても嬉しかったですウルウル

こんなに暖かいコメントが書ける kiri 様はきっと素敵な方なんだろうなぁ、、、と思いました。本当にありがとうございました

by まゆみん

2020年01月02日

素敵なコメントありがとうございました!

喪中のご挨拶・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2.jpg

maki 様、こちらこそ心温まるほっこりするコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(感動の涙)

生きていれば良い事ばかりではありません。でも、それ以上に楽しい事や幸せな事を、どんどん自分で造ってしまえば良いのだと思います。

今年も maki 様を始め皆様にとって素晴らしい一年になります様、心からお祈り申し上げます

2019年12月31日

喪中のご挨拶

喪中のご挨拶・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・1.jpg

服喪中につき 誠に勝手ながら

年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。


秋に義母が永眠致しました。

本年中に皆様より賜りましたご厚情を深謝いたしますと共に

明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます。

なお時節柄 皆様くれぐれもご自愛の程お祈り申し上げます。

2019年12月 真優実.A

2019年06月30日

コメントへのお礼です

なぎささん、コメントを頂いてありがとうございました!そうなんです、、、アウレリウス様ってとても奥が深いんです、、、。

ホントに凄いとしか言いようがなくて、、、本物の「大人」、本物の「指導者」だなって思います。共感して頂けて嬉しいです! by まゆみん
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事