アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月09日

プラセンタとプロテオグリカンについての独り言

今日は、最近ちょっと自分の中でごちゃごちゃと考えていることを書かせて頂きます。

誰も覚えていらっしゃらないかもしれないのですが、私「プロテオグリカン原液100%」を最初にご紹介した時に「さて、私はプラセンタ派になるのでしょうかプロテオグリカン派になるのでしょうか?、、、」などと書いたんです。

それで勝手に、そう言ってしまった責任を感じてまして、私どっち派かなぁ、、、ってごちゃごちゃと考えてたんです。根が真面目ですから。

「プラセンタ」と「プロテオグリカン」では、それぞれ、効果の特徴が違うんです。ですから人それぞれの肌タイプによって上手に選ぶ必要があるわけなんですけれど、私はどちらかと言えば「プラセンタ派」ですね。

「プロテオグリカン」は基本的にお肌のタルミやシワに効果的だそうです。高い保湿力、上皮細胞増殖因子EGF同様の働きで細胞を活性化させる力の他に、コラーゲンを生み出す働きまであるので、お肌にグングンハリと弾力を与えてくれるそうです。

実際私も2週間でお肌の水分量と弾力が増して、肌質がかなり改善されました。ですからブースターとして本当に優秀だと思います。

一方「プラセンタ」には上皮細胞増殖因子EGFそのものと、線維芽細胞増殖因子FGF、肝細胞増殖因子HGFが入っているそうなので、細胞を活性化させる実力は相当なものでしょう。そのほかにもアミノ酸、核酸、etc、、、各種の美肌成分のオンパレードです。

結果として「プラセンタ」は保湿成分を増す力、細胞を活性化させてハリ・シワを解消する力の他にも、シミを排出する美白効果まであるんだそうです!

活性酸素を撃退して、シミの元を防いでくれて、成長因子が新陳代謝を活発にしてターンオーバーを促進してくれるからだそうです。

私はシミが出来やすいタイプなので「美白」は大切なんです!「美白」のためには、もちろんビタミンCを摂取する、身体の内側からのアプローチも大切ですが、表皮細胞へのアプローチでターンオーバーを促進することもとっても大切!

それに「プラセンタ」はサプリメントとしても優秀ですしね。と言う訳で、私は「プラセンタ派」となりました。これからも引き続き、様々な美容成分の入った基礎化粧品やサプリメントにトライしますが、マイ・プラセンタ・ブームはもう少し続きそうです。

最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7296043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。