アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月30日

一人でも多くの方々に読んで頂きたい記事を見付けました

一人でも多くの方々に読んで頂きたい記事を見付けました。もう既に読んでらっしゃる方も多いとは思いますが、微力ながら投稿せずにはいられません。

私達のこの平和と安全と豊かさは、そんなに簡単に手に入った訳ではありません。先人達の血と汗と涙の結晶です。平和ボケしている場合ではありません。

以下の3つの記事を一人でも多くの日本人と韓国人、いや、世界中の皆さんに読んで頂きたいです。日本政府が如何にして堪忍袋の緒が切れたか理解出来るはずです。

<W寄稿>「中国の三不」と「日本の三不」で四面楚歌に陥った韓国(1)(Wow! Korea)

<W寄稿>「中国の三不」と「日本の三不」で四面楚歌に陥った韓国(2)(Wow! Korea)

<W寄稿>「中国の三不」と「日本の三不」で四面楚歌に陥った韓国(3)(Wow! Korea)

大変重要な点は、韓国側報道機関から出された記事であるという事です。日本側の報道でも、ここまで客観的に分かり易くまとめてある記事は珍しいです。

記事は以下の内容を問題点として指摘しています。

『中国の習近平政権と韓国の文在寅政権の間の三不合意は
(1)サードの追加配備の不可
(2)米国のMD(ミサイル防衛網)への参加の不可
(3)韓・米・日の軍事同盟の不可と言う三つからなっている。
憂慮すべきことは文在寅政権が三不の合意を形式的約束(レトリック)水準でなく、実際に非常に誠実に履行中であるという事実だ。』

そして『文在寅大統領は米国のトランプ大統領と日本の安倍総理の面前で「日本は我が国の同盟国でない」と宣言した。』とも指摘しているのです。

韓国軍が南スーダンに派遣した折自衛隊が実弾1万発を提供する等協力的だったにも関わらず、在米韓国人は安倍総理の米国議会演説阻止を強行しました。

その他靖国神社への手作り爆弾テロ、裁判所による韓国人窃盗団に盗まれた対馬の仏像返還の不許可判決、ニューヨークの電光掲示板に「軍艦島徴用」の反日広告etc...。

2017年の国連総会の席で文在寅大統領はトランプ大統領と安倍総理に対して「日本は我が国の同盟国でない」(=韓・米・日の軍事同盟の不可)と宣言したのですよ!

対中国包囲網構築の為のアジア版NATO「クワッド、Quad)」にも、文在寅政権は全く関心が無かったのです。文在寅大統領が先に日本に引導を渡したのです。

2017年の時点から韓国は中国の「戦略的パートナー」であるけれども「日本の同盟国ではない」と、大統領自身が発言したのです。

文在寅大統領は「日本と仲良くする気なんてサラサラない」と面と向かって宣言し、米国とは安保で繋がっていて、中国とは戦略的パートナー関係にあります。

だから一緒になって尖閣諸島や竹島を脅かし、80年近く前の既に解決済みの歴史問題をほじくり返し、恩を仇で返すとも言える行為を繰り返しているのです。

助けてもらった事実は全て無かった事にして、悪い所を嘘も交えながら増幅させてプロパガンダとして吹聴しているのですから、まるで「敵国」です。

慰安婦問題の合意に基づいて設置された財団を解散させたのも文在寅大統領、そして日本の哨戒機に向かって火器管制レーダー照射させたのも恐らく文在寅政権。

これだけの事をされたにも関わらず態度を変えずにいたら「阿呆」です。菅総理の態度は正しいと思いますし、一部の報道は明らかに間違っていると思います。

「韓半島(朝鮮半島)で再び戦争が発生して北朝鮮が韓国を攻撃しても、日本は韓国を助けなくなりうる」と宣告するのは当然ですし、助けたら馬鹿です!!

色々と騒がれている安倍元総理ですが「在日米軍が韓半島へ出動しようとすれば、日本の了解があるべきだ」と公式に明らかにした態度は正しかったです!!

「クワッド」発案の功績は多大です!功績を無視して枝葉の批判ばかりをする事は、正に「木を見て森を見ず」とも言える愚かな行為です。

「クアッド」とは何か:安倍前首相が提唱し、豪州が怖気づいた対中戦略の枠組み(News Week)

安倍元総理は「次の世代にも謝り続けさせる訳には行かない」「あくまでも対話による平和的な解決を」と発言し、米国を始め海外から高い評価を得ています。

と言うか、あの執拗なトランプ叩き、安倍叩きも、中国&韓国マネーによるものだったのでは???どう考えてもマスコミは異常でしたよ、NHKも含めて!!

以下の韓国大統領府の政務首席の発言には開いた口が塞がらない!!自分達が先に日本を攻撃して喧嘩を売って来たんでしょ?!日本国民を馬鹿にしてるの?

韓国大統領府の政務首席「安倍氏が危機のたびに韓国を攻撃…菅氏も同じ手法」=韓国報道(Wow! Korea)

こうした韓国大統領府の日本国民を馬鹿にしているとも言える態度は、日本の多くのマスコミや多くの野党の態度とも酷似していると、私は個人的に感じています。

もっと言わせてもらえば「何か企んでいた(る?)んじゃないか???」とすら、個人的に疑っています。それ程に不自然でした。

そして2021年に入り、韓国は慰安婦や徴用工の判決で手の平返しをして来ました。恐らくアメリカから何か言われた(圧力を掛けられた)のでしょう。

韓国、地裁が元徴用工の訴え却下 請求権は訴訟で行使できず(KYODO)

でもだからと言って安心してはダメ!!韓国は全く信用出来ない国です。以下の記事を読めばその理由が分かります。

新しい法律で過去を裁くってあり?韓国の根底にある遡及法の無法(JB press)

『韓国は、過去の事件を反日教育の手段として使ってきた。1990年代まで日本に関する情報の流入が制限されていた。公教育の現場でも、事実より儒教や韓国式道徳を重視した徳治教育を行ってきた。韓国式道徳は、一般常識的な道徳ではなく我が民族の道徳である。』

残念ながら現代の日本の常識が全く通用しない国なのです。私達日本人には想像も出来ない様なメンタリティーを持っているのです。

こうした「反日教育」や「韓国式道徳教育」を止めてくれない限り、私達日本人が韓国の方々と仲良くする事は不可能だと思います。

以下の記事は気になってURLを残しておいたのですが、何故が削除されました。

元徴用工、韓国の動向注視 加藤官房長官

でもとても気になるコメントを残しておいたので引用させて頂きます。

『日弁連は2010年に大韓弁協と共同宣言を出し、日本は賠償すべきという立場を鮮明にしている(日弁連hpにも掲載され”大韓弁協”で検索できます)。署名欄には都知事選に立候補した方の名があり、彼は2011/11/28のビジネスジャーナルで国会前の慰安婦像、徴用工像を設置すべきと述べている。
日弁連は弁護士法で規定された公法人であり、国会で説明するが筋のように思う。弁護士の多数意見かも不明。少数意見なのであれば、一部の方々に公法人が政治利用されているとも言える。
日弁連の場合、懲戒権をちらつかせ言論統制してなかったかも調べる必要がある。さらに、日弁連には最高裁判事の推薦枠があり、司法も忖度する可能性がある。
なぜか、日弁連の偏った政治活動が報道されることがなく、多くの国民は実態を知らない。公法人であり国会で日弁連に説明させるべきでは?』

以下の記事も気になって残しておいたのですが削除されてしまいました。日本の報道機関でした。何か問題があったのでしょうか?

鳩山由紀夫氏 「米国の地図では竹島は韓国領(独島)となっている」

こちらの「Wow! Korea」の記事は何故か残っています。以前も書きましたが鳩山由紀夫氏は鳩山威一郎氏と韓国人との間に生まれ、奥様は在日韓国人です。

鳩山元首相、「アメリカの地図では竹島は韓国領(独島)となっていることをご存知ですか」=韓国報道(Wow! Korea)

一番上のコメントを引用させて頂きます。鳩山氏の発言が完全に韓国寄りである事が理解出来ます。こんな方が日本の総理大臣だったとは、、、怖ろしい、、、。

『1952(昭和27)年1月,李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行って,いわゆる「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し,同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに,そのライン内に竹島を取り込みました。

1952年2月12日 にはアメリカも韓国政府に対し、李承晩ラインを認めることができないと通告したが、韓国政府はこれを無視した。

鳩山さんの妄言ですね。
こんな方が日本の総理になった事が黒歴史で恥ずかしい。』

以下の記事を読むと、韓国の国民感情がどれだけ日本の国民感情とかけ離れているか、どれだけ分かり合う事が難しいかが理解出来ます。

文在寅政権が“大暴走”…韓国で「竹島問題」を煽り、「東京五輪ボイコット」を盛り上げる文政権の末路(現代ビジネス)

韓国の市民団体、東京五輪HPに続き日本大使館・領事館HPも批判「竹島は日本の領土という主張を押し付ける容認できない犯罪的行為」(Wow! Korea)

共感したコメントを引用させて頂きます。

『韓国が言うドクトなる島は李承晩が勝手に作った線引きによるものであり、国際法上認められていない。方や竹島はサンフランシスコ条約という国際法で認められたもの。これが揺るぎない事実。』

『日本政府はこれ以上不法占拠を許してはならない。日本国民の我慢も限界だ。』

韓国軍、明日(15日)竹島防衛訓練実施へ…「国民の財産への威嚇に対する対応次元」(Wow! Korea)

自分達が散々喧嘩を売って来たくせに、それについて謝罪するでもなく、何でもかんでも「日本が悪い」と決めつける質の悪さにはウンザリです!!

日本が首脳会談を一方的取り消し〜韓国報道(日テレニュース24)

6月11日の参議院「拉致問題特別委員会」での立憲民主党副代表の森裕子氏の発言には驚愕しました。Yahooの記事は削除されましたが様々なサイトで非難されています。

「拉致解決へ北朝鮮にワクチン提供を」野党議員の大胆提案に批判と擁護の声 日本の“本気”とは?

「拉致問題特別委員会」に出席している「立憲民主党副代表」ともあろう方なら、北朝鮮がどの様な国で、日本との関係についても熟知しているはず。

想像力が欠如しているのか?はたまた本当に理解力が無いのか???あるいは北朝鮮と通じているとしか思えない発言。こんな方に国を任せる事は出来ません!!

以下の記事も気になって残しておいたのですが、何故か削除されています。日本の「一部野党やメディア」は信用出来るのでしょうか???

中国系資本の“非武装侵略”に土地規制法の成立急げ 安保上の要地買い漁られる北海道…一部野党やメディアは“黙殺”か

韓国はアメリカに経済支援を要請してますよ、、、世界の一等国になったんじゃなかったんでしょうか???やってる事がメチャクチャ!!

金首相、米韓首脳会談の後続対策でアメリカに経済支援要請=韓国(Wow! Korea)

韓国は黒海で実施される多国籍訓練に招請され、資料にも参加国として表記されたにも関わらず「参加計画はない」と明言したそうです。

米国、黒海連合訓練に韓国招請…韓国軍「不参加」(中央日報)

こんな記事も見付けました。ニュージーランドメディアは問題を継続して提起しA氏の顔や名前、現在の勤務先まで公開したそうです。

首脳会談で登場した外交官のセクハラ問題…韓国、未曽有の国際的な恥さらし(中央日報)

以下の記事の様なまともな意見も韓国国内にある事を知って、ちょっとだけ安心しました、、、。

韓国党、安倍批判を浴びせた与党要人の発言に「国の恥さらし」(中央日報)

以下の記事も削除されてしまいました。読んで「やっぱりねぇ、、、」と思っていたのですが、、、。

米国「ヤンセン製ワクチンは韓米連合軍の準備態勢用」、韓国統一相「訓練を留保してほしい」

以下の記事も気になりました。やっぱりWHOは信用出来ないのでは???

WHO執行理事会 韓国を副議長国に選出へ(総合ニュース)

本当に今年に入ってから昨年までとは真逆の判決ばかりで不気味、、、。

<W解説>韓国「徴用工像」モデルは日本人なのか=韓国裁判所、異例の判決(Wow! Korea)

やっぱり「日本ロッテ」も韓国人が仕切ってる事がハッキリと分かりました。ロッテも経営が大変な様ですね、当たり前でしょう、文句があるなら文さんに!

日本ロッテ元会長、株主総会で経営復帰にまた失敗=韓国報道(Wow! Korea)

ドラマ「太陽の子」の中での三浦春馬さんの「未来の話をしよう!」というセリフがとても印象に残っています。過去を蒸し返すのはもう止めてもらいたい。

本当に新陳代謝の悪い国だ、、、本当に質が悪い、、、正に「価値観を共有出来ない国」、、、本性が分かったから良かったのかも、、、今ならまだ間に合う。。。


以下の記事は結構面白かったです。色々と納得出来ます。でも、当時の様子を直に見た訳ではないので真相は分かりませんが、、、。

異常な軍隊「中国軍」が国民に銃を向ける納得の理由(JB press)


それから余談ですが、モデルナワクチンでは合計19万回の接種で、今の所死亡やアナフィラキシーの事例はないそうです。

記事を取っておいたのですが、削除されてました、、、ご参考までに、、、。以上、気になる記事を集めてみました。


この記事へのコメント
心に突き刺さるものを、このブログを観て思いました。ハッピーな世の中に、なってくれるといいですね。
Posted by トモコ at 2021年09月19日 07:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10768719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。