2020年11月14日

「幻影師アイゼンハイム(The Illusionist)」を観て、ちょっと独り言

1・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

「幻影師アイゼンハイム(The Illusionist)」を観ました。面白かった!美しかった!一見の価値あり!お恥ずかしながら映画館公開の時は知らなくて、、、。

全く関係ありませんが北海道に生息している動物達の剥製写真と共に感想を書きます。原作は三浦春馬さん主演予定だった舞台「イルージョニスト」と同じです。

と言うか、春馬さんが主演予定だった舞台の代役が決定したとのニュースを読んで、遅ればせながら興味を持った次第でございます、、、。

「幻影師アイゼンハイム(The Illusionist)」は2006年に公開されたアメリカ映画で、アカデミー賞にもノミネートされ、日本では2008年に公開されています。

2・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

19世紀オーストリアのウィーンが舞台で、後に幻影師となる家具職人の息子と侯爵令嬢との身分違いの大恋愛を中心とするお話なのですが、これが実に面白い!

アカデミー撮影賞にノミネートされただけあって映像が美しく、幻想的なイルージョンの世界観と相まったストーリーにグイグイと引き込まれます。

*生後1ヶ月のヒグマの赤ちゃんです。
3・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

分類としては「サスペンス映画」なのですが、歴史観の中における人間模様や心理描写、また恋愛映画としても、大変見ごたえのある作品だと思います。

私はレンタルビデオ屋さんで借りました。旧作なので110円、クーポンがあったのでなんと半額の55円で観れました!Amazon 等での配信は無かったので、、、。

*我が家の庭にも住んでいるエゾナキウサギです。
5・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

あまりあらすじ等を読まないで観る事をお勧めします。予備知識が無い方が面白いし、ワクワク、ハラハラ、ドキドキして楽しめると思います。

ですから私も内容についてこれ以上何も書きません。ただ、この映画を観る前よりも、三浦春馬さんに関して気持ちが少し明るくなれた事は確かです。

6・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

ですから、春馬さんの件に関して悲しい気持ちや悔しい気持ち、辛い気持ち等を断ち切れないままでいらっしゃる方々に是非お勧めの映画です。

私は夢を持つ事が出来る様になりました。彼の存在や様々な事全て、本当にこの「幻影師アイゼンハイム」そのものであって欲しいなぁ、、、と。

7・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

まだご覧になって無い方は、是非予備知識無しに最後まで観て頂きたいです。ちなみにこの映画ではエドワード・ノートンさんがアイゼンハイムを演じています。

思わず三浦春馬さんが演じているのを想像しながら観てしまいましたが、エドワード・ノートンさんもとても素敵で、良い味を出してらっしゃいます。 

8・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

2時間全く飽きずに一気に観て、部分的に何度も観ましたが、14日間借りれたので最初からまた何度も観ます!久々に本当に面白い映画と出会いました!

それにしても、19世紀の頃とは社会制度が変わったとは言え、相変わらず権力を振りかざす人達が居たり、未だに貧富の差がある理不尽さは同じ、、、。

4・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

話は変わりますが、12月に「天外者」だけでなく、春馬さんが12歳の時に初主演した映画「森の学校」もリバイバル上映される事になりましたね!

全国公開だそうだけれど、北海道での上映は未だ決まっていないみたいで、、、なのでドリパスのサイトでリクエストのコメントを書いてます、、、。

でも北海道って広いから、あんまり遠いと行けないなぁ、、、これから雪で閉ざされるし(除雪は入るけれど危ない)、、、DVD出ないかなぁ、、、。

北海道生活には大満足しているけれど、映画とかイベントとかはやはり都会には敵いません、、、まぁ、仕方ないですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10334871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事