2020年08月19日

家族で行った富良野の風景と共に「太陽の子」を観て、春馬さんを偲んで、、、

1・富良野・ファーム富田・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

再び中富良野のファーム富田に家族で行って来ました。もうラベンダーは終わりを迎えそうになっていましたが、その他のカラフルなお花畑が綺麗でした。

観光客も例年程ではありませんが、ぼちぼち戻りつつある感じでした。コロナ禍で世界中が大変な状況で不安もありますが、日々大切に生きて行きましょう。

この様に、場所によってはまだラベンダーが美しく咲いている場所もあって、とても綺麗でした。この日はお天気がイマイチだったんですが、、、。

3・富良野・ファーム富田・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

NHKの「太陽の子」を観たのですが、原子力爆弾を開発していた主人公の感情とか苦悩が今一つ伝わって来なくて全体にぼやけた印象が否めませんでした。

三浦春馬さん演じる弟の裕之は、セリフは少ないながら、顔の表情で、戦争の悲惨さを見て来たけれどそれを悟られまいとする笑顔を表現していて素晴らしかった、、、。

本当にセリフは少ないのに表情や後ろ姿だけで、これから特攻隊に行こうと決心している若者を見事に表現していて、やっぱり流石だなぁ、、、と思いました。

6・富良野・ファーム富田・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

ただ、撮影は昨年の夏だったので、その後も舞台等で沢山他の役もこなしていたでしょうから、あの役になり切り過ぎて、と言うのはちょっと考え難い。

稀有な才能を持った素晴らしい演技力の素敵な俳優さんを亡くして、とても残念で辛いです、、、。私はもう、彼が出て来るだけで涙がこぼれてしまいました。

8・富良野・ファーム富田・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

ファーム富田のカレーです。ブロッコリーだけがトッピングされたシンプルなタイプなら500円代。私が食べたのはソーセージも乗った700円代のタイプ。

それにしても、三浦春馬さんに関するヤフーニュースでの複数の投稿削除は私だけでなく相当数の方が経験していて、今も続いているみたいですね、、、。

何で削除するんでしょうか?何かの作戦なんでしょうか?隠蔽工作的な事して何か良い事でも?悪いイメージにしかならないと思うんだけど、、、。

5・富良野・ファーム富田・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

私もついつい感情的になってしまったりして、反省です。あ〜、でも何だろうこの残念な感じ、、、事務所が何も説明してくれないからですよね。

それにしても人が一人亡くなったというのにダンマリを決め込んで、、、なんだか空恐ろしい、、、自分の家族は大切にしようと心を新たにしました。


私達一人一人は無力で何も出来ませんが、その数が多ければ思いは伝わると思います。出来る事からコツコツと行動を起こしませんか?

「change org」は「変えたい」気持ちを形に408,044,416 人が参加している、みんなで社会を動かす仕組みです。

「change org」で「haruma」で検索すると、再調査の署名活動、「キンキーブーツ」の映像化を望む署名活動、「せかほし」のDVD化を望む署名活動がヒットします。

「change org」の春馬さんに関する署名活動のページ

「change org」で署名をすると、募金を募るページが表示されますが、募金するか否かは各自の自由意志ですので、スルーしても問題ありません。

私は普段こんな事を紹介するタイプの人間ではないのですが、今回の事はあまりにも不可解で、どうしても納得出来ないので、、、。

(三浦春馬さんの事務所に記者会見をしてもらおうとインスタグラムで署名運動を行っているファンの方がいらっしゃいましたが、9月6日で終了されました。)

今でも春馬さんの死を「信じられない」と思っている人が日本中に沢山います。もう直ぐ彼の49日。その日には何か会見を開いてくれるかしら、、、。

当初の報道の矛盾点を説明してくれなければ、どんな報道を読んだところで何も納得出来ないまま。このまま風化させようとしているのかしら、、、。

国境なき記者団の報道自由度ランキング、今年日本は66位です。先進国と言われている国の中では最低レベル。韓国より低い、、、。

ちなみに「カネ恋」での三浦さんの役名は「猿渡慶太」。猿渡のサルは韓国では、、、。

日本は本当に大丈夫なんでしょうか、、、。

私も心のどこかで「これは芸能界とマスメディア界の壮大な仕掛けで、実は彼は生きている」と良いのになぁ、、、と、まだ心のどこかで思っています。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10127886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事