2020年08月07日

家族で行った美瑛の風景と共に、三浦春馬さんを偲んで、、、(1)

3・美瑛・青い池・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

美瑛の「青い池」です。なんだかとっても有名になってしまいました。美瑛の人達はビックリしています。まさかこんなに有名になるとは、、、。

かつてはなんとなくそこにあった池で、立ち寄った写真家が「神秘的で美しい、、、」と思って写した写真が海外で評価されて有名になったのです。

あれよあれよと言う間に海外からの観光客が沢山訪れる様になって、でもここに辿り着く道は1本しかなくて、渋滞になってしまって、駐車場も足りなくなって、、、。

そのため美瑛町は道と駐車場を整備して、駐車場代(普通車500円)を頂く事にしました。ですから今は以前程の渋滞はありません。確かに観光し易くなりました。

でも元々は観光地ではなかったし、美瑛町も観光地にするつもりなんか無かったんです、、、。自然と人が魅了されてしまうってありますよね、、、。

2・美瑛・青い池・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

三浦春馬さんの死は衝撃でした。私は実はかなりダメージを受けていました。特別なファンではなかったのですが、何故かいつも心のどこかで気にかけていました。

何某かの危うさを察知していたのです。でもまさか、、、。詳しい事情は彼自身にしか分かりませんが、とても苦しかったんですね、今も涙が込み上げて来ます。

三浦さんとは比べ物にもなりませんが、私もちょっとは親で精神的な苦労を経験したので、何となく分かる様な気がするんです、彼の苦しみや悲しみが、、、。

1・美瑛・青い池・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

小さい子供にとっては自分の家の環境が全てで、子供は皆親が大好きで親から愛されたいのです。でも三浦さんの場合は子供の時からお仕事をしていた、、、。

親に養ってもらったり、親のスネをかじったりして生きている人も多い世の中で、幼い頃からお仕事をして、大学にも行かずに親を養いながら努力を重ねて、、、。

先輩からも後輩からも愛される人柄で、悪い噂は1つも無くて、、、愛されたかったから全ての人を愛したんですよ、彼の出演作「わたしを離さないで」の如く。

5・美瑛・青い池・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

三浦春馬さんは必死で前向きに生きようとされていたんだと思います。それこそ命がけで。でも、疲れちゃったんだと思います。何となく理解できる、、、。

彼は誰も恨んでいないし、誰の事も悪く思っていないと思います。誰かを恨んでいたら顔に出ますよ、、、そんな顔、一つも残ってない、、、。

恨んでるんじゃなくて、苦しいの、、、自分を責めてるの、、、だから自分の苦しみしか書き残していないのでしょう。誰にも言えないし、書く事しか出来なかった。

6・美瑛・青い池・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

三浦春馬さんはきっと氷山の一角です。同様の苦しみを抱えている人は大勢居ると思います。でも彼は芸能人なのでイメージが大切だから、誰にも言えなかった。

一般人よりもキツかったのですよ、年中人目に晒されて、夢を売って、弱音を吐く事も許されず、、、想像を絶する、、、。ボーっとする時間も無かったでしょう、、、。

だから皆で祈りましょう。8月15日土曜日の19時半からNHKで放送される国際共同制作 特集ドラマ「太陽の子」は多くの方々に観て頂きたいです。

7・美瑛・青い池・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

そして、戦争で亡くなられた当時の若者達と三浦春馬さんのご冥福を多くの国民の皆さんに祈って頂きたい。そして決して悲劇を繰り返さない様に祈って頂きたい。

どうかどうか、三浦さんの遺志を汲んで差し上げて下さい。どうかどうか、心からお願い致します。本当に優しくて、本当に日本の未来を心配されていたのですよ、、、。

彼の「太陽の子」の「出演者のコメント」を読んで下さい。そして戦争、幼児虐待、いじめ、臓器売買、心無い誹謗中傷等の残忍な行為が世の中から無くなります様に、、、。

国際共同制作 特集ドラマ「太陽の子」出演者のコメント

三浦春馬さんが命がけで訴えてらっしゃいます。どうかどうか、1人でも多くの方に伝わります様に、、、。どうかどうか、世の中が浄化されます様に、、、。

このコメントこそが、三浦春馬さんが私達日本人へ向けて残した「遺言」と思って差し支え無いと思います。彼はご自分の影響力も理解していたのだと思います。

私自身、もしかすると直ぐには直視出来ないかもしれません。録画予約はしました。時間はかかるかもしれませんが、必ず拝見しようと思っています。

私はあの日以来ずっとご冥福をお祈りしているのですが、そんな必要も無く、今頃は天国にいらっしゃるでしょう。神に選ばれてしまったのかもしれません。

「恋空」のヒロみたいに「空」になって私達を見守ってくれているのかもしれない、、、。どうかそうでありますように、、、。神様どうぞよろしくお願い致します。

「恋空」、以前はそんなに響かなかったけれど、今は響きまくります。「愛」「命の大切さ」「純粋さ」「心」「優しさ」、、、大人になると忘れてしまいがち、、、。

春馬さんは若い頃よりも、最近物凄く魅力が増していただけに、本当に残念です、、、。春馬さんの場合「進化」と呼べるレベルだったと思います、、、。

上品な色気と男らしい逞しさ、そして優しさを全て兼ね備えた、本当に素晴らしい俳優さんで、同じ魅力を持った方は思い付かない、、、。

私は俳優さんの中で1番好きでした。本当に惜しい方を亡くしました。もっと彼を観ていたかったけれど、彼が命を削って残した出演作品は永遠です。

ただ彼の場合、一般受けする作品に恵まれなかった感、彼の良さを最大限に出してくれる作品に恵まれなかった感はあります。少し勿体なかった、、、。

私が観てないだけかもしれない、、、。私が観た中では「Two Weeks 」のワイルドな春馬さんが最高にカッコ良かった!春馬さんはワイルドになってからが良い!

NHKの「せかほし」でのMCぶりも上品で可愛いさもあって良かった、、、あ〜、、、残念だぁ、、、日本中の沢山の人が同じ思いでいる、、、。

素晴らしい俳優さんだし、やっと彼の魅力に磨きがかかってこれからって時に、、、。だからこそ「太陽の子」は本当に楽しみにしています。

ネットでは「大河に出るのが夢だった、、、」等と書かれていますが、既に「女城主直虎」に出演されてましたよ、、、とても素敵でした、、、。

三浦春馬さんなら会えるものなら会ってもいいなぁ、、、「東京公園」の弟のヒロ君みたいに可愛いんじゃないかなぁ、、、春馬君はお兄さんだったけど、、、。

でも天国にいらっしゃると思いますので、私ごときのためにわざわざ降りて来て頂かなくても、、、のんびりゆっくり好きな事していて欲しいです。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10099631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事