2020年06月21日

分厚い牛肉を低温調理してからステーキにしました

4・ステーキ・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

わりとお天気が良かったので、今日は昼夜兼用でビーフステーキを食べる事にしました。私は分厚くて脂身の少ない部位の牛肉が大好きです。

脂身が少ない牛肉は硬い場合がありますが、低温調理してから焼けば間違いなく柔らかくてジューシーに仕上がるので是非お勧めしたいです。

牛肉低温調理をする場合、まず塩コショウをしてから、必ずジプロック等の密閉度の高い袋に入れて、こんな感じにしっかりと空気を抜いておきます。

1・ステーキ・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

それから、分厚い牛肉(3p位)の場合は57℃のお湯の中に1時間半入れておきます。薄い牛肉(2p位)の場合は45分程で大丈夫です。

3・ステーキ・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

我が家は比較的お手頃価格の「低温調理機」を購入しましたが、機械が無くても温度計で測って時々お湯を足す等すれば低温調理出来ます。

2・ステーキ・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

こうして下準備しておいてから両面を焼けば、柔らかくてジューシーな「低温調理ビーフステーキ」の出来上がりです。

4・ステーキ・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

ソースはニンニクをオリーブ油で炒めておいてお醤油と合えるだけでとても美味しいです。我が家の「ラムズイヤー」の花が咲き始めました!

12・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・庭の花2020.6.jpeg

それからこちらは「ローズヒップ」です。いつの間にか咲いてました。「ローズヒップ」はバラの原種で、ハーブティーとしても有名です。

11・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・庭の花2020.6.jpeg

こちらのお花は元々庭に自生していたので名前は知らないのですが、とても可愛らしいので増やしたいと思っていて、種を増やしたい場所に撒きます。

13・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・庭の花2020.6.jpeg

あと、こちらは今年初めて育ててる「ズッキーニ」です。去年まで分けて下さっていたご近所の方が老人ホームに転居なさったんですよね、、、。

目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・庭の花2020.6.jpeg

裏庭に出るドアが「どこでもドア」になっていて、好きな時に別荘に行けるんです、、、勝手な「妄想」ですが、、、でもホントにそんな気分なんです!

皆さんも時には楽しい「妄想」をしながら身近な生活を楽しんで下さいね!日々の生活の中に天国を見い出せるのは幸せですよ!


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9951587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事