2020年05月24日

美瑛でキタキツネに遭遇し、ちょっと独り言

1・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

例年の今頃は、上湧別町の「チューリップ祭り」に行って「こいけ寿司」で美味しいお寿司を頂いているのですが、コロナの影響で今年は「チューリップ祭り」は中止。

何と、チューリップは全て刈り取られてしまっているのです、、、。ですからまだお花の咲いていない美瑛に、、、そこで羊の放牧とキタキツネに遭遇しました。

コロナ感染者は札幌近郊にしか居ません。北海道は広いので全道を1つと考えるのは、まるで福岡県と鹿児島県を一緒にする様なものです。

夏になると「ぜるぶの丘」は一面のお花畑なのですが、、、でも大雪山連峰がぐるりと見渡せて充分絶景が楽しめたので満足です!

次にお菓子を買いに行こうと車を走らせていると、羊の放牧に遭遇!何と北海道らしい景色でしょう!まるでスイスの片田舎!

3・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

だから北海道はやめられない!羊さん達も幸せですね(私も幸せです)。久々に「フェルムラテール」に到着。

4・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

左側がレストランで右側がお菓子屋さん。ここもいつ来ても絶景!う〜ん、南仏旅行に来た気分になれる!でも今は他にお客さんが居ません、、、。

5・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

ちなみに「フェルムラテール」の私のお気に入り&お勧めは「チーズフォンデュケーキ」と「カカオの花」。帰り道も良い感じです。

8・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

次に「青い池」の方に行ってみようと車を走らせたのですが、途中の道で「閉鎖中」との看板を目に、、、コロナの影響ですね、、、。

9・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

ちょっとガッカリしていると、何とキタキツネに遭遇!可愛いんですけど、遭遇しても絶対に餌をあげないで下さい(健康を害するらしい)。

10・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

道が空いていたので車を止めると、座ってポーズを取ってくれました!キタキツネは意外と人懐っこくて、人間を全く怖がりません。

11・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

キタキツネ、可愛いんですけど「エキノコックス」が寄生している可能性があるので、皆さん絶対に触らないで下さいね(肝臓病になる危険性あり)!

美瑛町界隈をドライブしていると結構簡単に動物と遭遇出来ます。なんせ我が家の庭にも絶滅危惧種の「エゾナキウサギ」が住んでる程ですから、、、。

焼肉してたら私の真ん前のブロック(テーブルにしてた)の穴から顔を出して、2秒位目が合って、ピュ〜ンってどっかに行っちゃいました。

絶対住んでます。だって春先に色んな植物の新芽とか、木の皮とか食べられちゃいますから、、、でも絶滅危惧種なのでそのまま放し飼いです。

たまに「エゾ鹿に激突されて車が廃車になっちゃった」なんて人も居ますが、、、。でも今はコロナのせいで観光客が激減、、、。

観光客の居ない北海道は、まるで火が消えたみたいで本当に寂しいです、、、。コロナ、早く収束して欲しいなぁ、、、。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9870015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事