アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月09日

やっとお花見が出来て、ちょっと独り言

2・常磐公園2020.5.8.jpg

ゴールデンウイーク中にやっと桜が咲きました。ここは子供達が小さかった頃の思い出の詰まった近所の公園です。天気が良いのでお散歩して来ました。

桜が咲くとほっとして、心がほっこりします。やっぱり日本人だなぁと感じます。子供達は居ないので一人でお散歩ですが、またそれも良いものです。

「あ〜、ここで遊んだなぁ、、、」とか「一緒にボートに乗ったなぁ、、、」とか懐かしがりながら散歩をしていると、自然と顔がほころびます。

1・常磐公園2020.5.8.jpg

お花がいっぱい咲いてるし、ぽかぽかしてて、何だか天国に居る気分、、、(まだちょっと早いか、、、)。

7・お花見2020.jpg

家の桜も咲いたので、主人と一緒に庭でお花見もしました。リゾットとかチーズとか、家にある物で気楽に適当にですが、、、。

1・お花見2020.jpg

あ〜、、、今年も無事にお花見が出来て良かったぁ、、、。次男も頑張ってるみたいで、朝からハンバーグサンドを作ったそうです。

1・次男の朝ごはん2020.5.8.jpg

我が息子ながら、本当に偉いと思います。前の日に作った「ピーマンの肉詰め」の残りのお肉で作ったそうです。

2・次男の朝ごはん2020.5.8.jpg

玉葱の切り方がダイナミックだけど、ボリューミーで結構美味しそう!やっぱり若い人は良く食べるな、、、。

こうやってチョコチョコ写真を送って来る所が可愛い。WEB授業は既に始まったけれど、大学内には入れないので友達との交流が無くてちょっと心配、、、。

まぁ、でもたぶんリモートでゲームしたりして交流はしてると思うので(今までも家でそうしてた)、そんなに孤独感は感じてないとは思うけど、、、。

新型コロナの新規患者数も大分少なくなって来て良かったですね、やっぱり日本中の人達が自粛した甲斐がありましたね。

北海道も大分少なくなってます。まだまだ気は抜けないけれど、まずは一安心です。あのまま患者数が増え続けてたら怖いですもんね、、、。

速く収束します様に!元通りの平穏な日常が戻って来ます様に!あ〜、、、桜が見れて良かった、、、平和って有難い、、、。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9834826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。