2020年03月22日

コロナ、早く収束して欲しい、、、ちょっと独り言

5・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg
*昨年の庭の桜です。北海道なのでゴールデンウイークに満開でした。
コロナ、欧米諸国が大変な状況です。北海道の「緊急事態宣言」は解除されましたが、楽しみにしていた息子達との卒業&合格旅行は行けませんでした。

やっぱりもっと早い段階で「全渡航中止勧告」を出してもらいたかったです、、、そうすれば少なくとも国内旅行には安心して行けたでしょうに、、、。

長男の卒業式も次男の入学式も中止です。残念です、、、。我が家にとってはかなり大きな節目の年なのに、なんだか消化不良です。

原因が「新型ウィルス」なのでどうする事も出来ません。政府も正直大変だと思います。早い段階で「鎖国」状態にしていれば国内だけは動いたのに、、、。

でもこれだけ国際化やインバウンドが進んでしまった日本では難しかったんでしょうねぇ、、、。台湾の対応はとても速くて適切でしたが、、、。

あ〜ぁ、北海道だって海外の人に大人気で、沢山の外国人が遊びに来てくれてたのに、、、折角日本の良さが理解してもらえてたのに、、、。

早く元通りにインターナショナルな交流が再開して欲しいなぁ、、、オリンピックも楽しみにしてたのに、、、。

あ〜、、、それにしても欧米諸国の今の状況や、選手の方達のコンディション等を考えると、予定通りの東京五輪は厳しいかもですね、、、。

でも、もう少ししたら国内旅行には行く予定です。夫婦二人規模だったら問題ないですよね、OKですよね。


それにしても「WHO」の言動は怪し過ぎ、、、ここまで深刻化した原因は、結局世界中に広まるまで中国に対して「渡航制限勧告」をしなかった事です。

元々の火種は中国なのに、事もあろうに「欧州は中国を見習え」だとか、本当は被害者なのに「欧州がパンデミックの震源地だ」だとか、発言が異常です。

それに、今現在欧州諸国は中国以上の人々が亡くなって大変な事態だと言うのに、中国は収束して「WHO」と「成功おめでとう!」とか言ってるし、、、。

まともな神経ではない、、、なんだかまるで中国とグルで何かを企んでたんじゃないかと思える程「WHO」は変だし、怪しいし、あり得ない態度、、、。

中国にお金出してもらってるから?悲しい、悲しい、とても残念。お金で釣られて他の国々を陥れる「WHO=世界保健機構」なんで世界に必要無い!

しかも「WHO」は世界中から集めたお金を使って、この世界的な危機を招いた張本人である中国から防護用品等を購入しようとしている、、、。

今まで集めた「新型コロナ対策費6億7500万ドル」では足りない、もっと出せと言っている、、、もしこれが陰謀だとしたら怖ろしい、、、。

WHO、中国企業から防護用品購入へ 医療従事者向け(3月20日 ロイター)

台湾は元々「WHO」に加盟していません。そもそも台湾は「WHO」に加盟したくなかったので、その態度を貫いていました。

それなのに「WHO」に加盟している日本では「新型コロナに関する正確な情報が得られない台湾をWHOに加盟させよう!」とか言ってたけど、、、。

結局台湾の対応の方が格段に速くて優れていたのに対し、日本並びに「WHO」加盟国は「WHO」を信じたがためにこんな状態にさせられてしまった、、、。

例えるなら「WHO」はジャイアンタイプの生徒をひいきして、いじめられっ子を一緒になって更にいじめる「最低の脳無し先生」みたいです。

トランプ大統領の「中国ウィルス」「武漢ウィルス」発言は確かに大人げないけれど、アメリカが怒るのも無理ない気もする、、、。

だって中国外務省が「新型ウィルスは米軍が武漢に持ち込んだかも、、、」なんて言い出した訳だから、、、本当にとんでもない発言だと思う。

中国報道官「米軍が武漢に持ち込んだかも」(3月13日 日テレNEWS24)

それなのに「WHO」はトランプ大統領の「中国ウィルス」発言だけを非難しているし、やっぱり怪しい、、、だったら中国の衛生管理を注意しなさいって!

WHOがトランプ氏の「中国ウイルス」発言に苦言(3月20日 テレ朝NEWS)

最悪です!今から思えば、台湾は「WHO」と中国との癒着を知っていたのでは?だから最初から「WHO」や中国からの「情報」など信じていなかったのでは?

日本政府も今、何を信じてどう動いたら良いのか模索中なのだと思います。どうかどうか、この危機的状況を無事乗り越えられます様に!!

それから日本の「アビガン」が「新型ウィルス」に有効らしいけど、それが日本の産物である事が正当に評価されます様に!!

やはり多くの人が集まる団体が長く続くと、そこに必ず「利権」が産まれ、本来の目的とは違う変な団体になって行くんですね、宗教団体みたいに、、、。

私は元々人が群れるのが苦手です。子育て中もなるべく1つの「ママ友集団」にどっぷりとはまらない様にしながらなんとか子供を育て上げました。

「正解だった」と思ってます。私、台湾タイプです。ポリシーは「自分と自分の家族は自分で守る」です。

大人になって巣立って行く息子達の事は、遠くから幸せを祈りつつ見守り続け、何かあって帰って来たら暖かく迎えるしかありません。

元気でちゃんとしっかり生きててくれて、たまに遊びに帰って来てくれて、一緒に美味しい物食べたり日帰り温泉に行ったりするのが夢です。

そして私達夫婦は仲良く二人で肩寄せ合って、無い袖は振らない様にしながら、穏やかに楽しく暮らして行きたいです。

色々ありますが、裁かれるべき物事がキチンと裁かれ、世界中の人々が自分のやるべき事をしつつ、皆それぞれの幸せを見い出せます様に!

兎に角、新型コロナ、、、早く収束して欲しいものです。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9715736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事