2020年03月12日

日本人一人一人の意識の高さに感動しつつ、祈ります

とうとうWHOが「パンデミック宣言」を出しました。様々な不安を抱えつつ、トイレットペーパー以外ではパニックに陥っていない日本人は凄いと思います。

ちなみに私もトイレットペーパーを買いだめしましたが、別に品薄になる事を心配したのではありません。地震の経験から、流通が滞る事を考慮してです。

北海道民はブラックアウトを経験してますから、食料品もある程度買いだめしました。色々な思いはありますが、パニックになっても良い事は何もありません。

流通が滞ってからでは遅いですし、日本はいつどこで地震が起こってもおかしくないので「パンデミック」は別として常に非常用の備えは必要です。

日本は未だ医療崩壊には至っていません。これはイタリアやイランで起こっている事を考えると驚くべき事で、日本人の意識の高さに感動します。

色々な意見がありますが、私は個人的には軽症であれば普通の風邪と同じ症状なので、自宅療養した方が良いと考えています。

以下の記事にその理由(「ダイヤモンド・プリンセス号」で陽性だった人の内既に100人以上退院している等々)が具体的に書かれていますのでご参考までに。

《新型コロナ》8割が無症状者とも! 軽い風邪症状で病院に行くべきでないワケ(週刊女性PRIME)

ただ、20代の方でも髄膜炎を発症している方もいらっしゃるそうで、ご自分から病院に行って不調を訴えている方は全員検査してもらいたいものです、、、。

いずれにせよ、今私達一般市民は日本の医療を信頼しつつ、感染予防と感染拡大防止に努める事しか成すすべがありません、、、。

「新型肺炎」に関しては、検査も治療も全て無料で受けられるそうですので、その点では日本は大変恵まれた環境だと言えるでしょう。

新型コロナに感染したら…「治療費はかかる?」「仕事を休んだ場合、お給料は出る?」お金の疑問総まとめ(まいどなニュース)

つい先日まで「新型肺炎」での死者が0人だったドイツのメルケル首相も、感染拡大は不可避で治療法がないため、感染を遅らせる方針を表明しました。

独、人口の最大7割が新型コロナ感染も 首相「感染速度緩和を」(ロイター通信)

小さなお子さんのいらっしゃる方々はどんなに不安でしょうか、、、。それとも逆に無邪気な子供達に励まされているでしょうか?そうである事を祈ります。

私は偉そうな事を言える程立派な人間ではありませんが、子供達は基本的に無邪気で楽観的で夢と希望を持っている存在だと信じています。

ですから、親御さん達はあまりお子さん達の行く末を心配し過ぎないで、どうかなるべく栄養バランスの良い食事を与えてあげる事を優先させて下さい。

そして子供達の自主性を尊重してあげて、信じてあげて、なるべく明るく楽しく学習出来る環境を与えてあげて下さい。

お子さん達はそうした親御さん達の姿勢にきっと感謝と尊敬の念を抱く事でしょう。大人側としては、正直先行きが不安ですよね、、、。

でも今は子供達の力を信じて、見守って、私達大人は自分達が出来る事を真摯にやって行きつつ、祈る事しか出来ません、、、。

日本人は、もう既に嫌と言う程沢山の事を学びました。これからの未来を良くするために、私達一人一人が真剣に考えなければなりませんね、、、。

どうかどうか、先人たちの苦労が、今頑張っている人達の苦労が、無駄になりませんように。未来に続いて行きますように、、、。

朗報があります。日本の会社が「血液1滴15分で新型コロナ高精度判定検査キット」の開発に成功し、16日から販売を開始します。

血液1滴15分で新型コロナ高精度判定、専門機関向け検査キット2万5000円で、クラボウ(BCN)

正診率はなんと95%!中国での診療ガイドラインに採用されたもので、中国の提携先企業が開発したそうです。更に今後に期待しましょう!!


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9696250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事