2019年08月03日

夏季限定オレンジタルトを食べに「珈琲亭ちろる」に行って来ました

2・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

三浦綾子さんの代表小説「氷点」にも登場する「珈琲亭ちろる」はケーキも美味しいんです。今回は夏季限定の「オレンジタルト」を食べに行って来ました。

「ふわとろパンケーキ」はもちろん美味しいけれど家でも作れるようになったし、、、タルトは難しくて手間が大変。やっぱりプロが作ったのを頂くのが一番です!


「ちろる」には各季節毎の限定ドルチェがあるんです。今年の夏の限定ドルチェは「オレンジタルト」。見た目も魅力的!

3・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

味も最高!甘さ加減も絶妙で、タルト生地も無茶苦茶美味しい!!中に挟んであるカスタード系のクリームもたまらない、、、!!

せっかく来たので「ベリータルト」も一緒にたのんじゃいました!「ベリータルト」「チーズケーキ」「ガトーショコラ」は1年中あります。

1・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

実はこれ朝ご飯です、、、。というか「オレンジタルト」を目指して朝ご飯抜きで来たので、大好きな「ベリータルト」も食べたくなって、、、。

4・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

美味しいんですよ、この「ベリータルト」も、、、。甘過ぎなくて、ベリーの味と酸味が濃厚で、最高なんです、、、。

「ちろる」のケーキは全部450円です。飲み物とのセットは870円。せっかく「ちろる」でたのむなら、やはり本格珈琲と一緒にたのんだ方が良いと思います。

たまには良いですよね、こんなお洒落な朝ご飯も、、、。子供を育て上げたご褒美ご褒美、、、(まだ次男が浪人中ですが、、、)。

今回は主人が出張で留守の朝、次男と二人でちょっと贅沢しちゃいました!こんな人生の寄り道も、たまには良いです(浪人生の子供を持った特権)。

朝ご飯をこんな風に寄り道するのは、ひょっとして、人生初かも、、、。あぁ、、、でも、クセになりそうでコワい、、、。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9029136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事