アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月03日

夏季限定オレンジタルトを食べに「珈琲亭ちろる」に行って来ました

2・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

三浦綾子さんの代表小説「氷点」にも登場する「珈琲亭ちろる」はケーキも美味しいんです。今回は夏季限定の「オレンジタルト」を食べに行って来ました。

「ふわとろパンケーキ」はもちろん美味しいけれど家でも作れるようになったし、、、タルトは難しくて手間が大変。やっぱりプロが作ったのを頂くのが一番です!


「ちろる」には各季節毎の限定ドルチェがあるんです。今年の夏の限定ドルチェは「オレンジタルト」。見た目も魅力的!

3・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

味も最高!甘さ加減も絶妙で、タルト生地も無茶苦茶美味しい!!中に挟んであるカスタード系のクリームもたまらない、、、!!

せっかく来たので「ベリータルト」も一緒にたのんじゃいました!「ベリータルト」「チーズケーキ」「ガトーショコラ」は1年中あります。

1・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

実はこれ朝ご飯です、、、。というか「オレンジタルト」を目指して朝ご飯抜きで来たので、大好きな「ベリータルト」も食べたくなって、、、。

4・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

美味しいんですよ、この「ベリータルト」も、、、。甘過ぎなくて、ベリーの味と酸味が濃厚で、最高なんです、、、。

「ちろる」のケーキは全部450円です。飲み物とのセットは870円。せっかく「ちろる」でたのむなら、やはり本格珈琲と一緒にたのんだ方が良いと思います。

たまには良いですよね、こんなお洒落な朝ご飯も、、、。子供を育て上げたご褒美ご褒美、、、(まだ次男が浪人中ですが、、、)。

今回は主人が出張で留守の朝、次男と二人でちょっと贅沢しちゃいました!こんな人生の寄り道も、たまには良いです(浪人生の子供を持った特権)。

朝ご飯をこんな風に寄り道するのは、ひょっとして、人生初かも、、、。あぁ、、、でも、クセになりそうでコワい、、、。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9029136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。