アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月01日

上湧別のチューリップ祭りに行ったら「こいけ鮨し」!

1・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

上湧別の「チューリップ祭り」に行った際に立ち寄ったお寿司屋さんがかなり良いので、是非皆さんにご紹介したいと思います。

「こいけ鮨し」というお店で、実は去年もここで食べたので今回はリピート。去年も良かったけど、今年の「うに丼」には感動しました!!!


店内はこの様な落ち着いた雰囲気。半個室の「小上がり」や「お座敷」もある、湧別の地元の方々に人気のお寿司屋さんです。

2・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

一昨年の5月、始めて立ち寄った時は既に満員状態で、大将に「もうご飯がなくなっちゃった。」と言われてしまいました。

まだ1時過ぎだったのに、、、「もっと早く来ないとダメだね。」と主人と二人でつぶやいて、残念でしたが退散しました。

去年は私は「特上握り」、主人は「湧別ちらし」を頼んで、せっかく湧別に来たんだから「湧別ちらし」かな、と思ったので、今年は2人共「湧別ちらし」にする予定でした。

3・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

素晴らしいんですよこの「湧別ちらし」。「オオカミ魚・サクラマス」等の湧別ならではの魚や「ボタンエビ・ホタテ・ウニ・イクラ」どれを取っても特上ネタ!!

5・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

だけど、、、カウンター席に座ったら、斜め左にあったこのパンダが目に飛び込んで来たんです!ウニ好きの私が我慢出来るはずもなく、、、。

4・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

見て下さいこのウニの盛りを、、、ちょっとこれ、サスガに北海道でも原価割れじゃないかと思う、、、。

多分大将の仕入れが上手なんでしょうね、市場で顔効きなんでしょうね、そうじゃなきゃ無理だと思う、、、。 

6・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

新鮮そのものなので色もと〜っても綺麗な黄色で、と〜っても甘くて全くクセのない湧別産の「バフンウニ」100%ですよ!!!

ホタテがたっぷりと入ったお吸い物も絶品でした、、、。あ〜、、、幸せの余韻に浸る、、、。

招き猫が「また来てね」って言ってる。

7・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

「うん、また来年も必ず来るよ、待っててね。」と、心の中で思いました。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8832830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。