2019年06月01日

上湧別のチューリップ祭りに行ったら「こいけ鮨し」!

1・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

上湧別の「チューリップ祭り」に行った際に立ち寄ったお寿司屋さんがかなり良いので、是非皆さんにご紹介したいと思います。

「こいけ鮨し」というお店で、実は去年もここで食べたので今回はリピート。去年も良かったけど、今年の「うに丼」には感動しました!!!


店内はこの様な落ち着いた雰囲気。半個室の「小上がり」や「お座敷」もある、湧別の地元の方々に人気のお寿司屋さんです。

2・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

一昨年の5月、始めて立ち寄った時は既に満員状態で、大将に「もうご飯がなくなっちゃった。」と言われてしまいました。

まだ1時過ぎだったのに、、、「もっと早く来ないとダメだね。」と主人と二人でつぶやいて、残念でしたが退散しました。

去年は私は「特上握り」、主人は「湧別ちらし」を頼んで、せっかく湧別に来たんだから「湧別ちらし」かな、と思ったので、今年は2人共「湧別ちらし」にする予定でした。

3・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

素晴らしいんですよこの「湧別ちらし」。「オオカミ魚・サクラマス」等の湧別ならではの魚や「ボタンエビ・ホタテ・ウニ・イクラ」どれを取っても特上ネタ!!

5・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

だけど、、、カウンター席に座ったら、斜め左にあったこのパンダが目に飛び込んで来たんです!ウニ好きの私が我慢出来るはずもなく、、、。

4・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

見て下さいこのウニの盛りを、、、ちょっとこれ、サスガに北海道でも原価割れじゃないかと思う、、、。

多分大将の仕入れが上手なんでしょうね、市場で顔効きなんでしょうね、そうじゃなきゃ無理だと思う、、、。 

6・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

新鮮そのものなので色もと〜っても綺麗な黄色で、と〜っても甘くて全くクセのない湧別産の「バフンウニ」100%ですよ!!!

ホタテがたっぷりと入ったお吸い物も絶品でした、、、。あ〜、、、幸せの余韻に浸る、、、。

招き猫が「また来てね」って言ってる。

7・2019上湧別こいけ鮨し・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

「うん、また来年も必ず来るよ、待っててね。」と、心の中で思いました。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8832830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事