2019年06月15日

旭川で最も歴史ある「珈琲亭ちろる」のふわとろパンケーキは最高です

1・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

「珈琲亭ちろる」は三浦綾子さんの代表小説「氷点」にも登場する喫茶店。歴史ある雰囲気はそのまま、ソファの張り替え等で清潔感を保ち続けています。

珈琲はもちろんですが、ここの「ふわとろパンケーキ」が絶品なんです!銅板で焼いた、本格派オリジナル「パンケーキ」です。


ふわっふわのとろっとろで美味しいんです、、、。珈琲亭ちろるは1939年創業の歴史ある喫茶店。この旧ロゴがまた可愛い!

9・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

もちろん珈琲も美味しいので常連さんも多いみたい。午前中は珈琲を頼むとトーストとジャム等が無料で付いて来ます。

でも、私は何と言っても「ふわとろパンケーキ」ファン!「ふわとろパンケーキ」は11時からしかオーダー出来ません。

2・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

「ふわとろパンケーキ」は単品だと1000円で、珈琲等の飲み物とセットだと1200円。本格珈琲が付いて来るのでセットの方がお得だと思います。

「純喫茶」なのでもちろんここで珈琲豆を焙煎しています。それぞれの珈琲豆を「浅煎り・中煎り・深煎り」に指定してオーダー出来ます。

7・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

今日はどこの席に座ろうかな、、、。席に座るとお冷やと熱々のおしぼりを持って来てくれます。

「ふわとろパンケーキ」を注文すると「少々お時間がかかりますがよろしいですか?」と聞かれます。

3・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

今回はオリジナル珈琲とセットでたのんで、珈琲は中煎りでお願いしました。BGMにはクラッシック音楽が小さな音量で流れています。

オーダーすると奥の方で珈琲豆を挽く音が聞こえて、しばらくするとまず美味しい珈琲が運ばれて来ます。中煎りだとわずかに酸味が残ってます。

5・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

おぉ、、、10分くらい後に「パンケーキ」が運ばれて来ました!これが、ホントにふわっふわなんですよ〜!

3枚乗ってるんですが、ふわふわだからペロッと食べられちゃうんです!そして、脇に添えられているクルミの入ったオリジナルバターがまた絶品!

「パンケーキ」自体はかなり甘さ控えめなので、メープルシロップをお好みでかけて甘さを調節します。

6・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

私はメープルシロップも大好きなので、遠慮しないでたっぷりかけて頂きます。生クリームも全然しつこくなくて、甘さの控えめさも絶妙!

裏庭がまたヨーロピアンで素敵なんです、、、。あ〜、、、落ち着く、、、。

8・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

ここは何だかタイムスリップした様な、、、あら、ここは日本かしらと思う様な、、、だけどWi-Fi も使える、何だか不思議な空間です。

4・珈琲亭ちろる・ふわとろパンケーキ・純喫茶・グルメ.jpg

たま〜に立ち寄りたくなる場所です。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8796039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事