アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月27日

日本三景「松島」観光のお得情報など、ちょっと独り言

宮城・仙台・松島遊覧船(4).jpg

今日は先日宮城旅行をした際、実際に利用させてもらったお得な情報を書こうと思います。旅行の参考にして下さい。

宮城は震災からすっかり復興し、古い伝統と新しさが融合した躍動感がある印象で、とても快適に観光する事が出来ました。


宮城と言えば「独眼竜伊達正宗」と日本三景の「松島」が有名です。ただ、今回は桜の季節だったので、伊達政宗の騎馬像は見て来ませんでした。

仙台の町のシンボル「伊達政宗の騎馬像」が、伊達政宗が作った仙台城の城跡「仙台城址(青葉城址)」にあるそうなのですが、、、。

どうやら本当に、何も無い高台に「伊達政宗の騎馬像」がポツンとあるだけみたいなんです、、、(実際観てはいません)。

歴史好きの方々から怒られてしまいそうですけど、、、言い訳ですが、私は歴史に興味が無いわけではありません。

ただ今回は「伊達政宗の騎馬像」よりも、この季節にしか見られない「一目千本桜」を優先させただけです!

宮城・仙台・一目千本桜(5).jpg

お陰様で「一目千本桜」は満開状態で、こんな光景が見られるのは中々難しかったと思うので、正解でした。

宮城・仙台・一目千本桜(4).jpg

「伊達政宗の騎馬像」は季節とか関係ありませんから、逃げませんから、、、。

さて、日本三景「松島」観光のお得情報についてですが、今回私達が利用させてもらったのは「松島観光遊覧船 丸文松島汽船」がお得に利用出来るクーポン。

宮城・仙台・松島遊覧船(1).jpg

クーポンを印刷するか、スマホのスクリーンショットで写しておいて、船着き場の真ん前の「観光案内所」のチケット売り場A番で見せると550円割引になります。

松島を周遊する「A 芭蕉コース」と松島から塩釜に行くコースは通常1500円ですが、それ+蒲鉾手焼き体験+焼き牡蠣が付いて1350円になります。

今回乗った松島を周遊する「A 芭蕉コース」は、水深2メートルの浅瀬を航行出来る小型船なので、大型船よりも島々を間近に観賞出来るメリットがあります。

「H.I.S.クーポン」×「丸文松島汽船」

宮城・仙台・松島遊覧船(2).jpg

「H.I.S.クーポン」×「丸文松島汽船」(松島観光遊覧贅沢プラン)

@遊覧船乗船(通常1500円)
A蒲鉾手焼き体験(通常200円)
B焼き牡蠣(通常200円)

3点セット通常価格 1900円が、特別価格大人 1350円(小人 900円)になります。個人的には「蒲鉾手焼き体験」が結構良かったです。

綺麗なお店で生の笹蒲鉾を自分で焼いて熱々の状態で食べれるので、美味しいし、楽しかったです。

「焼き牡蠣」は1個でしたがもちろん美味しかった!3個で800円の店や500円の店がありますので、、、。

遊覧船のみを利用したとしても10%OFF、大人150円(子供70円)の割引です。

また、電話で事前予約をすると「駐車場代2時間無料」「連休など混雑時も列に並ぶ必要なし」「窓口で手荷物お預かり」等のサービスも受けられます。

必ず電話で事前予約をする必要があります。

TEL:022−354−3453(松島観光遊覧贅沢プラン受付)

このお得チケットは2番窓口で取り扱ってくれます。1枚につき1グループで利用出来ますが、他の割引券との併用は不可です。

必ず会計前に、印刷したクーポンか、スマホのスクリーンショットで写したクーポンをチケット売り場の人に見せて下さい(会計後の利用は不可)。

「H.I.S.クーポン」×「丸文松島汽船」

主人が数年前に仕事で松島に行った時は、まだ震災の爪痕で枯れている松が沢山あって(塩害のため)痛々しかったそうです、、、。

でも今はすっかり綺麗になっています!皆さんも「日本三景の松島」を観光して、お土産を買ったりして「復興支援」をしませんか?


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8740511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。