2019年03月17日

ミシュラン1つ星店 日本割烹「和三條 かた岡」でランチを頂きました

1・かた岡・ミシュラン・北海道・旭川・グルメ・日本食・料亭.jpg

「かた岡」はミシュランガイドに掲載された日本割烹なのですが、全然敷居が高くありません。ランチなら税込1080円から楽しめます。

夜に行った事はまだありません。主人と「いつか家族皆で来たいねぇ、、、」等と話しながら、次男と三人でランチを頂きました。


最初のノレンをくぐると、玄関の左横に表札があります。ミシュランの1つ星を獲得したと聞いて以来、主人と二人で時々ランチしてました。

2・かた岡・ミシュラン・北海道・旭川・グルメ・日本食・料亭.jpg

玄関前はこのような感じでオブジェが飾ってあります。久しぶりに来ました。息子を連れて来たのは初めてです。

4・かた岡・ミシュラン・北海道・旭川・グルメ・日本食・料亭.jpg

玄関の格子戸を開けると、店内はこの様な落ち着いた「和」の雰囲気です。やっぱり良いですねぇ、、、。

3・かた岡・ミシュラン・北海道・旭川・グルメ・日本食・料亭.jpg

私と主人はいつもの天麩羅定食をたのみました。ミシュラン1つ星店だというのにこれで1080円です。

6・かた岡・ミシュラン・北海道・旭川・グルメ・日本食・料亭.jpg

天麩羅の揚げ方は絶妙だし、お刺身もトロトロ。何気なく添えてあるキンピラも美味しい!手前の白菜の塩漬けの塩加減も素晴らしい。

5・かた岡・ミシュラン・北海道・旭川・グルメ・日本食・料亭.jpg

白菜の塩漬はもの凄く薄塩ですが、ちゃんと乳酸発酵しているのでほんのりとした酸味があって美味しいんです。

息子は海鮮丼定食をたのみました。ボタンエビやマグロのトロ、トロサーモン等が入って1600円です。

8・かた岡・ミシュラン・北海道・旭川・グルメ・日本食・料亭.jpg

見え難いですが、海苔の奥にいくらものってます。ホタルイカやブリ等ものってますね。美味しかったそうです。

7・かた岡・ミシュラン・北海道・旭川・グルメ・日本食・料亭.jpg

こんなに素敵な小料理屋さんで、リーズナブルに本格的な和食ランチが頂けるなんて幸せです。

旭川駅から歩きだと15〜20分程かかります。買物公園を散歩しながら散策しつつ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

和三條 かた岡 (割烹・小料理)
tel : 0166-25-0038
北海道旭川市三条通8左6

ちなみに以前ご紹介した「紅雪亭」もミシュランガイドに掲載されたそうです。知らなかった、、、でも掲載される前から通ってました。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8640578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事