アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月11日

まだまだ雪景色の美瑛に行って来ました

1・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

もう3月だと言うのにまだまだ雪深い美瑛町に行って来ました。美瑛は景色が素晴らしくて大好きな町ですが、雪の季節に来たのは久しぶり。

美瑛に行くと立ち寄りたくなるお店の一つがこの「ブラン・ルージュ」。まるで「大草原の小さな家」、、、と言っても若い方達にはピンと来ませんね。


だって息子達にも「"大草原の小さな家"って、何?」って言われてしまいました、、、。店内にはこんなに素敵な暖炉があります。

3・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

まるで木が生えているかのような太い柱や梁が沢山あって、ログハウスっぽいです。ランチョンマットは全て手作り。

4・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

メニューも木製で絵も手描き。暖かい手作り感がたまりません。「赤毛のアン」の世界っぽくもあります。とにかくメルヘンです。

5・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

このお店の1番のお勧めは、正統派で本格的な「ビーフシチュー」です。もの凄く美味しいのに、とてもリーズナブル!

6・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

いつもは「ビーフシチュー」単品か、パンとサラダのセットをたのむのですが、今回はデザートとコーヒー付きのコースにしました。

7・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

とにかく凄いボリューム感。ある程度食べた後なのに、まだまだ牛肉がゴロゴロと入っています。

8・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

窓からの景色です。ちょっと逆光ですね、、、。夏は夏の景色、秋は紅葉の景色と、季節感も味わえて、いつ来てもほっこりします。

10・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

デザートの「濃厚チーズケーキ」も、一見シンプルで普通の感じですが、と〜っても美味しいです!口の中でとろけちゃいました。

9・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

お手洗いも可愛いんです!ホントにおとぎの国の住人になった気分!

11・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

名残惜しいですが、、、ご馳走様でした!今回は主人と二人で来ましたが、息子達と来た事もあります。

12・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

「ブラン・ルージュ」は、コテージでシェフをされていたご主人が独立開業して、奥様と二人、二人三脚で営業しているレストランです。

とっても暖かいお店ですので、美瑛に行く事がありましたら、ちょっと立ち寄ってみると良いと思います。

おとぎの世界に迷い込んだ気分になります。車かバイク、自転車等でしか行けないと思いますが、、、。

 「ブラン・ルージュ」tel:0166-92-5820 
  美瑛町「ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘」敷地内

美瑛には他にも、地元の皆さんにも愛されている魅力的なお店が沢山あります。また機会があればご紹介します。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8626388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。