2019年03月11日

まだまだ雪景色の美瑛に行って来ました

1・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

もう3月だと言うのにまだまだ雪深い美瑛町に行って来ました。美瑛は景色が素晴らしくて大好きな町ですが、雪の季節に来たのは久しぶり。

美瑛に行くと立ち寄りたくなるお店の一つがこの「ブラン・ルージュ」。まるで「大草原の小さな家」、、、と言っても若い方達にはピンと来ませんね。


だって息子達にも「"大草原の小さな家"って、何?」って言われてしまいました、、、。店内にはこんなに素敵な暖炉があります。

3・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

まるで木が生えているかのような太い柱や梁が沢山あって、ログハウスっぽいです。ランチョンマットは全て手作り。

4・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

メニューも木製で絵も手描き。暖かい手作り感がたまりません。「赤毛のアン」の世界っぽくもあります。とにかくメルヘンです。

5・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

このお店の1番のお勧めは、正統派で本格的な「ビーフシチュー」です。もの凄く美味しいのに、とてもリーズナブル!

6・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

いつもは「ビーフシチュー」単品か、パンとサラダのセットをたのむのですが、今回はデザートとコーヒー付きのコースにしました。

7・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

とにかく凄いボリューム感。ある程度食べた後なのに、まだまだ牛肉がゴロゴロと入っています。

8・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

窓からの景色です。ちょっと逆光ですね、、、。夏は夏の景色、秋は紅葉の景色と、季節感も味わえて、いつ来てもほっこりします。

10・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

デザートの「濃厚チーズケーキ」も、一見シンプルで普通の感じですが、と〜っても美味しいです!口の中でとろけちゃいました。

9・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

お手洗いも可愛いんです!ホントにおとぎの国の住人になった気分!

11・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

名残惜しいですが、、、ご馳走様でした!今回は主人と二人で来ましたが、息子達と来た事もあります。

12・3月の美瑛・ブランルージュ・グルメ・ビーフシチュー.jpg

「ブラン・ルージュ」は、コテージでシェフをされていたご主人が独立開業して、奥様と二人、二人三脚で営業しているレストランです。

とっても暖かいお店ですので、美瑛に行く事がありましたら、ちょっと立ち寄ってみると良いと思います。

おとぎの世界に迷い込んだ気分になります。車かバイク、自転車等でしか行けないと思いますが、、、。

 「ブラン・ルージュ」tel:0166-92-5820 
  美瑛町「ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘」敷地内

美瑛には他にも、地元の皆さんにも愛されている魅力的なお店が沢山あります。また機会があればご紹介します。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8626388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事