アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月17日

ちょっと独り言(4)

今日は日曜日ですので、ちょっと独り言です。世間では「男性脳と女性脳」などと言ってその違いが話題になっていましたね。

古来、一般的に「男性が獲物を取って来て、女性が子供を育てながら獲物を調理する」というパターンが普通とされて来ました。

でも現代社会の文明の利器による便利さが、そのパターンを覆してしまいそうになっていますね。

当然の成り行きです。また、教育の現場でも男女平等があたりまえですし、職場によって格差はあるようですが、先進的な会社では、既にかなり平等になって来ているのではないでしょうか?

今や女性が立派に獲物を取って来れる時代です。男女逆転のライオン(メスが獲物を取って来る)のような家庭も増えて来ているのでは?

ですから、もはや男女の区別などと言うのは時代遅れでは、、、?でも、思春期において、自然と男性は女性に魅力を感じ、女性は男性に惹かれることは今も昔も変わっていません(あくまでも一般論です)。

仕方がないです、ホルモンがそうさせるのですから。人間だって動物と同じです。

でも、だからこそ、女性の皆さん「お気を付けあそばせ!」。太古から受け継がれている男性の「狩猟本能」に惑わされて「獲物」になってはダメですよ!

本当に誠実な男性は、簡単に甘い言葉など言わないものですよ!

日本の昔の「良妻賢母恥を知れ」の教育にも一理あったわけですよ。今や死語になりつつありますけれど、、、。

どんなに世の中が便利になっても、科学が発達しても、男性に子供を産むことは出来ません(今のところ)。クローン人間は実現可能になりましたが、倫理上許されてはいません。

「人類の未来は神のみぞ知る」ですが、色々な意見があると思いますが、私は「良妻賢母で何が悪い」と思っている人の一人です。

「良妻賢母」は穏やかです。「良妻賢母」は家族が心地よく仕事や勉強が出来るように気遣います。

「良妻賢母」は家族の心身共に健康であることに心血を注ぎます。「良妻賢母」は勤勉で働き者です。

素晴らしいじゃないですか。こんな女性を、こんな母を、嫌がる男性が居ますか?居る訳ありません。女性だって好きですよ、尊敬します!

日本の女性達がその歴史の中で学んだ、より良く生きるための賢い知恵です。

今や共働きがあたりまえになった日本において、是非殿方達にも、より良く生きるための賢い知恵を身に付けてもらいたいものです。

自分勝手に生きるための,、ずる賢くて将来性の無い、自分達の身勝手な行動を正当化する為だけの、ただの「悪知恵」を身に付けるのではなくね。

だって、この世の中は男性と女性が手を取り合って、助け合ってこそ、健全に機能するのですから。

女性の皆さん、どうぞ賢く殿方達をお導き下さい。腹を立てたら負けです(私負けたことありますけど)。

菩薩様のように導いてあげましょう。そうして感謝の気持ちを忘れずに、でも我が身を労って、愛しんであげましょう。

結局のところ、残念ながら自分を大切にしていない女性を、殿方達は大切にはしてくれませんから。

殿方に大切にしてもらってこそ、愛情溢れる素晴らしい家庭を実現する事が出来ると私は思います。だって「子供を育てる」事は一大事業ですから、、、。


長々と勝手なことを書きましたね。お気に障ったらごめんなさい。お付き合い下さってありがとう!また読んで下さいね

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7071099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。