2018年12月01日

ブログ開始から1年が過ぎ、最近思う事など、、、ちょっと独り言

スキンケア・エイジングケア・敏感肌・保湿・美白.jpg

このブログを始めてから1年ちょっとが経ちました。いつもご愛読頂いている皆様、本当にありがとうございます。読者が居て下さるのは励みになります。

私がこのブログを始めたきっかけは「自分が体験した事が少しでもどなたかのご参考になるのなら、、、」という思いからでした。




実際に*フォトフェイシャルなどの施術を受けたり、*サプリメントなどを飲んだりした結果、顔のシミが無くなったり、目元のタルミが無くなった経験があるのです。*詳しくは「専門医のシミ治療について」「お勧めサプリメント」のカテゴリーをご閲覧下さい。

そして、何もしないでいると首回りやフェイスラインにお肉が付き易い私でも、自分で出来る*簡単なリンパマッサージを毎日続けていたら、明らかにスッキリしたんです。*詳しくは「簡単リンパマッサージ」のカテゴリーをご閲覧下さい。

あくまでも私個人の経験なので、全ての方々に全く同じ効果があるという保証はどこにもありません。ですが、1つの参考にはなると思ったのです。

人は必ず年を重ねて、若い頃と全く同じという訳にはいきませんが、でもなるべく素敵に暮らしたいですし、そのためには自分を好きでいられる方が良いと思うのです。

お陰様で健康ですし、年(50代)の割にお肌は綺麗です(自分で言うのも変ですが)。今はシミもシワもほとんど無いので、主な悩みは基礎代謝の低下です。

友人にも「ホントに変わらないね。」と驚かれます。40代になった頃にシミを取るため3回程フォトフェイシャルを受けましたが、以来美容医療は受けていません。

私が特にお伝えしたいのは「どんなに素晴らしい化粧品を使っていても、インナーケアーやリンパの流れを軽視すると残念な結果になる可能性が高い。」という事です。

「生活習慣病」とは良く言ったもので、食生活などの習慣をあなどってはいけないな、と感じます。食生活が身体を造り、健康を左右し、肌の状態も左右しますから、、、。

ですが、私の場合は「エイジングケア」に必要な栄養素を全て食事で摂ろうとすると、カロリーオーバーになってしまうんです(いくら食べても太らない方が羨ましい!)。

ですから、安全で信頼出来る「サプリメント」や「スムージー」などを上手に活用しながら、バランスの良い食生活をコツコツと続けています。

「サプリメント」は「栄養補助食品」つまり「食品」ですから、毎日の食習慣の一部であり、立派な栄養源なので、お財布と相談しながらなるべく良い製品を選びたいです。

どんな事にも言える事ですが、何もしないでずっと悩み続けるよりは、何か行動を起こした方が良いです(これも自分自身の経験から言える事)。

始めの一歩を踏み出すのはとても勇気のいることです。でも、一歩踏み出して、色々試してみて、色々な経験をして、気が付くと大きな変化を遂げていたりします。

私の場合はまず「シミ」の悩みがあって、色々と悩んで、悶々として、迷って、試して、病院へも行って、その結果、今「シミ」は嘘の様に無くなっています。

更年期障害もそうです。様々な症状があって病院へ行こうか迷って、行ってみたりして、並んで待って、、、でも結局はサプリメントに救われました。

夫婦関係だってそうです。色々あって、ある時点で相手に期待するのを止めて、自分磨きをしながら自分を大切にする事に決めて、、、。

その結果、今では以前とは比べ物にもならない程夫は優しいです。本当に別人の様です。ですから私自身、以前より自分に自信を持って毎日を自然体で過ごしています。

長年一緒に生活を共にしていますので、過去にはそれなりに色々とありました。今の状態が最初からあった訳ではありません。

ですが、やはり、お互いに良い所も悪い所も認め合って補い合って、共に歩んで来たからこそ今があるので、主人や息子達には心から感謝してます。

私は完璧ではないですから、、、ダメな所も沢山ありますから、、、でも開き直ってはいけないと思って、私なりになるべく改善しようと努力してはいますが、、、。

今が一番良いかもしれないです。ずっと悩んでいたシミも無くなって「本当に化粧をしているかしてないか分からなくなったね。」と主人も言ってくれるし、、、。

化粧品に関しては、、、若い頃の私はかなり無頓着でした。正直申し上げて「化粧品なんて実はみんな大差無いんじゃないの?」くらいに思ってました(ゴメンなさい)。

今の化粧品は医療と科学が融合されているので説得力が違います。本当に進化していると思います。ですからこの1年間、お肌は衰え知らずで大変健やかです。

だから続けられたんです。「次はどれを試してみようかなぁ、、、。」「えっ!こんなのがあるんだ、、、。」と、常にワクワクしながら、効果を実感しながら1年が過ぎました。

やはり、毎日コツコツと続けるスキンケアとインナーケアーってホントに大切だなぁって、改めて思うし、続けていてよかったなぁ、、、と、つくづく感じています。

「うそっ!こんなに変わるの?」「こういう成分だとこうなんだ、、、。」「へ〜、こんなに違うんだ、、、。」とか、色々と興味深い経験をする事が出来ました。

とにかく言える事は「どの会社もそれぞれ日々研鑽を重ね続けてより良い製品を開発しているんだなぁ。」という事です。紹介しようとすると勉強になります。

「どの化粧品会社や製薬会社も、長い年月をかけて研究開発をして、社運を賭けて製品を生み出しているんだなぁ、、、きっと我が子を世に送り出すような感じなんだろうな、、、。」

「一つ一つの化粧品には個性があって、だからこそ相性というものがあるんだろうなぁ、、、私はこれが良いと思うけれど、合わない方もいらっしゃるんだろうなぁ、、、。」

などなど、、、いろんな事を考えながら、1年間沢山の化粧品やサプリメントやドリンクなどをお試しさせて頂きました。

紹介するために色々と調べていると本当に勉強になりますし、とてもいい加減な事は書けません。何にでも言える事ですが、やはり奥が深いです。


その間、次男が浪人生になったり、結婚30周年記念クルーズ旅行に行ったり、長男がインターンとして1ヶ月間都内でお仕事したり、、、色々ありました。

そう言えば、長男は今月、彼の専門分野の学会発表のため、大学のチームリーダーとしてアイルランドへ行く事になっています(ちょっと自慢)。ホントに色々ある1年です。

でも、いずれもプラスに向かっているので(次男の浪人以外)有難い事です(次男もきっと来年は花を咲かせてくれると信じてます)。

息子達は二人共理系ですので、恐らくどちらも大学院まで進むでしょうから、まだまだ学費が嵩みますが、、、まぁ、嬉しい悲鳴ですね。

私は、主に化粧品とサプリメント、そしてダイエット用の健康茶やスムージーなど、自分が興味を持った様々な商品をこのブログでご紹介しています。

その際、特に気を付けているのは製品の成分と安全性、お得感、そしてその会社の販売方法に対する姿勢(定期購入の方法や保証制度等)です。

「自分も試してみたいな。」「この会社の製品なら買っても安心だな。」と思う物だけをお試ししたり、ご紹介しています。

本当に「世の中にはこんなに沢山の種類の化粧品があるんだなぁ、、、。」と驚きつつ「今まで狭い世界に留まっていたんだなぁ、、、。」と感じています。

「日本には手間暇かけた良い物、優れたもの、本当に安全な物をお客様の元に」と頑張っている生産者さんや会社が沢山あるんだとつくづく思います。

このブログでご紹介している製品で、勧誘の電話がしつこく何度もかかって来たような物は、今の所1つもございません(セールのお知らせ等のメールは来ます)。

もし、今後その様な不快な事、不信な事が起こりましたら、必ずブログ内でお知らせ致しますので、どうぞ安心してお試し購入なさって下さい。

長々と徒然なるままに書いてしまいましたが、1年間の感謝の気持ちを込めまして、改めて心からお礼を申し上げたいと思います。

1年間ご愛読、本当にありがとうございました

良かったら、これからも時々遊びにいらして下さい。そして、もし何か気になる製品があったら、是非お試ししてみて下さい。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

by まゆみん

最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8324267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
にほんブログ村
検索
※当ブログ内の文章や画像等の無断転載はご遠慮頂きます。
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうとざいます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですが返って若返ってます。そうした自分の体験と、日々のスキンケアをレビューと共に綴っています。 読者になって頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
マイベストオールインワン とにかく成分が◎なのにお手頃価格 口コミはこちら ――――――――――――――――― フラーレン・APPS他配合 ――――――――――――――――― フラーレン配合 ――――――――――――――――― エクオールサプリ ――――――――――――――――― 馬プラセンタサプリ ――――――――――――――――― 馬プラセンタ配合化粧品 ――――――――――――――――― 豚プラセンタサプリ ――――――――――――――――― 豚プラセンタ配合化粧品 ――――――――――――――――― 目元用美容液 ――――――――――――――――― リンクル(抗シワ)クリーム ――――――――――――――――― フラバンジェノール配合 ――――――――――――――――― セラミド配合 ――――――――――――――――― EGF他配合 ――――――――――――――――― 美肌菌配合 ――――――――――――――――― ヒト卵子幹細胞配合 ――――――――――――――――― パントエア菌LPS配合 ――――――――――――――――― ライスパワーNo.11配合 ――――――――――――――――― ラクトフェリン配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン・αアルブチン他配合 ――――――――――――――――― ルシノール配合 ――――――――――――――――― トラネキサム酸配合 ――――――――――――――――― こだわり洗顔 ―――――――――――――――――
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新コメント
最新記事