アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月05日

ちょっと独り言(2)

私、自分で言うのもなんですけど、若い時は大人しくて、素直で、健気な女の子でした。

笑ってらっしゃる方います?ホントなんです!、、、まあ、今でも基本的に内向的な性格であることに変わりはないですけど、、、。

だから、面と向かっては恥ずかしくて言えないことを、こうして文章で発信しているんです。

何が言いたいかと言うと、ほら、よく「子供が出来ると女は変わる」って言うじゃないですか、ホントにそうなんです。

主人にも言われたことありますよ「まったく、30過ぎたら女はこうなるのか。」とか何とか。腹立ちました。

だって「30過ぎたら」とかそう言うことじゃなくて、子供が出来たら女は強くなるんです!強くならないとやってけないんです!「母は強し!」です。

良いんです多少強くなった方が。女の人は芯が強い方が良いんです。いつまでもナヨナヨしていたら、いざという時に子供を守ってやれませんから。

母親になると、守るべき存在が出来るわけだから、多少変わるに決まってるし、変わらない方がどうかしてると思います。

でも、それでも、やっぱり女も続くんですよ、、、。だって主人はずっと男ですから、、、。

世の中には常に若くて魅力的な女性達が沢山いる訳ですから、、、。ちょっと面倒ですけどねぇ、、、。

夫婦は人生のパートナーですから、お互いに支え合って助け合って、高め合っていけたら理想的です。

母になって、年齢を重ねてからも、ふっと若かった時の自分の気持ちを、健気だった頃の感覚を呼び覚まして、女磨きもした方が良いんですよ。

それに、そう思って自分磨きに集中し始めると、かえって「あれ、どうしたのかな?」みたいな感じになりますよ。

逆に向こうから気に掛けてくれる様になったり、こっちの機嫌を取りに来たりする様になりますよ。

自分に集中した方がいいみたいです。

自分を大切にした方が良いみたいです。

自分の好きなことや興味のあること、自分を高めること、自分の感覚を大切に。

その方が主人も息子達も嬉しいみたいです。

それに私の場合、美容面に興味を持つようになってから(若い時は大して興味がなかった)日々の生活が楽しくなって、明るく、前向きになれました。

私はね、イヤなこと言われて悔しくて、腹が立って自分磨きを始めたけど、ホントに良かったと思っています。ですから今では主人に感謝しています。

皆さんも、もし何かのことでイヤなことがあったら、思いっきり自分磨きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

怒ったり、暗くなったり、嘆いたりするより、その方が建設的で楽しいし、気持ちが満たされて、良い循環して行きますよ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう!また読んで下さいね、お待ちしてます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7047706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。