2017年11月20日

目元のトラブルにアスタキサンチン

今日からブログ始めます" まゆみん " こと佐竹真優実です。どうぞよろしくお願いします。

実は私、40代になったばかりの頃、主人から「おばさん!」と、言われた事があります。その時はショックで、悔しくて悔しくて、、、。

でも、ふと鏡に映った自分、写真に写った自分を見てみると、、、確かにいつの間にかおばさん化していたのです。

悔しいけれど、心の中で「パパの気持ちも、ちょっと分かる、、、。」と思ってしまいました。いつの間にか、自分のイメージする自分ではなくなっていたのです。

そこで一念発起して、サプリやらサンプル化粧品やら、シミを取るために皮膚科に通ったり、とにかく手当たり次第トライしてみる事にしました。

そして現在では、主人から「若返ったね。」「色が白くなって、化粧してるかどうか分からなくなった。」と言ってもらえるようになりました。

今では、誕生日や結婚記念日に、メッセージ付きの花束をプレゼントしてくれたり、料理の腕を奮ってくれたり、美味しいお店に連れて行ってくれたり、とても優しいです。

「おばさん!」と言われた頃は、仕事や子育て、日々の家事と、主婦って本当に大変で、自分の事にまでは手も気も回らない毎日を送っていました。

でも、抗酸化作用のあるサプリや皮膚科美容医療、そして美容効果の高い成分が配合された化粧品を毎日使い続ける事で、変わることが出来ました。

継続して使用し続けることで、私の場合は約1ヵ月後に効果が出始め、効果を実感すると続ける事が楽しくなり、その結果、今では別人になれました。

今日は初日ですから、私自身が最初に効果を実感したサプリメントを、実体験を添えてご紹介します。私がサプリ等にハマるきっかけとなったサプリメントです。

それは「アスタキサンチン」です。「アスタキサンチン」は、エビ、カニ、タイ、サケなどの海産物の赤い色素成分のことです。

人参のオレンジ色の色素成分「βカロテン」やトマトの赤い色素成分「リコピン」は、どちらも「カロテノイド」の仲間ですが、「アスタキサンチン」も同じく「カロテノイド」の一種です。

もちろん「βカロテン」も「リコピン」も、全ての「カロテノイド」類は「一重項酸素」に対する抗酸化力が高いです。

「一重項酸素」という名前は、あまり聞き慣れない方が多いと思いますが、老化の元凶として有名な「活性酸素」の一種です。

そしてその「活性酸素」の中でも、「一重項酸素」は特に「肌の老化」や「筋肉疲労」の元となる「過酸化脂質」の発生に関係していると言われています。

他にも「ビタミンC」や「ビタミンE」「ビタミンB2」「尿酸」も「一重項酸素」を除去する働きがあると言われています。

ですが「アスタキサンチン」の「一重項酸素」に対する抗酸化力は特に高く、「コエンザイムQ10」や「ビタミンC」の数100〜数1000倍に匹敵するとも言われています。

身体にダメージを与える「活性酸素」には、様々な種類があるのですが、実は私達人間は、元々体の中に様々な種類の「活性酸素」を無毒化する「抗酸化力」を持っています。

ところが残念なことに、なぜか「一重項酸素」に対しての「抗酸化力」だけは持っていないのです。

自ら無毒化する力を持っていないのですから、外から無毒化する成分を摂取するしかありません。

「アスタキサンチン」は、この「一重項酸素」を抑える力が優れているだけではなく、元々食品の色素成分なので安全性も高く、しかも高い「抗炎症作用」もあります。

そして注目すべきは、特に「目」に効果的と言われている事です。「目」だけに良いのではありません。全身に良いのですが、特記する程「目」に良い事で有名なのです。


ここからは、私の個人的な実体験です。

私の場合、40代の初めには目の下にタルミが出来始めていましたが、それ自体は「年齢的なものだから仕方がない、、、。」と思って、特に気にしていませんでした。

ですが、いつの頃からか、目の白目の部分になんだか塊みたいなものがゴロゴロし始めて来たのです。目の中のゴロゴロは不快感があって、気になって仕方がなかったので、眼科に行きました。

すると目医者さんに「タンパクが溜まった物です。年齢的なものだから仕方がない。」と言われてしまいました。

そして、特に何の治療もしてもらえなかったのです。その時は「アキラメるしかないのかな、、、。」と思って家に帰りました。

でも、目の中のゴロゴロの不快感は、地味ですがかなりありました。しかも同時に、常に目が充血していて、違和感はずっと続いていました。

気が付くと、なんとなく表情も暗くなっていて、気持ちが重たくなって来たので、このままではダメだ、何か対処しないと、、、と思ったのです。

そして「アスタキサンチン」がエイジングケアに良く、特に「目」に効果がある事を何かで読んだ事があったので、すがる思いで「アスタキサンチン」のサプリを飲み始める事にしたのです。

1ヶ月程経ったある日、いつの間にか目の白目部分のゴロゴロが無くなっているのに気が付きました。違和感が無くなったので気持ちも軽くなっていました。

「あっ!効果があった!アキラメなくて良かった!」と思い、継続して飲み続けていると、目の充血もしなくなり、明らかに「目」が楽になっていたのです。

こうなるともう止められません。実際に効果を実感したので継続して飲み続け、もうしばらく(確か3ヶ月程)すると、なんと、目の下のタルミまで無くなっていたのです !

「アスタキサンチン」のサプリメントが、特に「目」の疲れに効果が高いとは知っていましたが、実際に「目」の症状が良くなっただけでなく、目のタルミにまで効果があったのには感動しました。

(ですから、これは私自身の経験からの、私個人の見解ですが、目の下のタルミの原因は、目の疲れによる筋肉疲労によって「一重項酸素」が引き起こしている可能性があると思います。)

少なくとも、私の場合に限って言えば、疲労によって目と目元に「一重項酸素」が蓄積されて、様々な悪影響を引き起こしていたと考えられます。

最初のきっかけは、白目部分のゴロゴロが不快で、気になって仕方がなかったからでしたが、まさか目の下のタルミにまで効くとは、、、本当に嬉しい驚きでした!

ですから「目の疲れ」「目の充血」「目のかすみ」「目元のタルミ」「目のクマ」等、特に「目」に関する事で不快感やお悩みをお持ちの方々は、一度「アスタキサンチン」を試してみる価値があると思います。

サプリは継続しなければ何の意味もありません。皆さんそれぞれのライフスタイルに合った製品を上手に選んで、一人でも多くの方のお悩みが、少しでも解決すると良いなぁ、、、と、切に願います。

でも、これはあくまでも私の個人的な体験談ですので、全ての方に全く同様の効果があるという保証はありません。ただ、何かのご参考になれば幸いに思います。


今日はこのへんで。最後まで読んでくれてありがとうございました。
この記事へのコメント
まゆみんさん、こんにちは!

私も最近目の下のたるみや、口元のたるみが気になります。

サプリは10年くらい何も飲んでいません。

すぐに効果が感じられなくって…

でも、継続するっていいですね!
Posted by なぎさ at 2018年07月16日 10:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6988623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
検索
※当ブログ内の文章や画像等の無断転載はご遠慮頂きます。
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のスキンケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
――――――――――――――――― 美肌サプリ ――――――――――――――――― 濃密まつ毛美容液 ――――――――――――――――― シミ対策化粧品 ――――――――――――――――― プラセンタ・アルセルチロシン配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン・アルブチン・プラセンタ・セラミド他配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン・αアルブチン他配合 ――――――――――――――――― ルシノール配合 ――――――――――――――――― 美白化粧品 ――――――――――――――――― 馬プラセンタ配合 ――――――――――――――――― 豚プラセンタ配合 ――――――――――――――――― プラセンタ配合マスク ――――――――――――――――― フラーレン配合 ――――――――――――――――― トラネキサム酸配合 ――――――――――――――――― エイジングケア製品 ――――――――――――――――― エクオールサプリ ――――――――――――――――― 馬プラセンタサプリ ――――――――――――――――― 豚プラセンタサプリ ――――――――――――――――― リンクル(抗シワ)クリーム ――――――――――――――――― フラバンジェノール配合 ――――――――――――――――― セラミド配合 ――――――――――――――――― EGF他配合 ――――――――――――――――― 美肌菌配合 ――――――――――――――――― ヒト卵子幹細胞配合 ――――――――――――――――― パントエア菌LPS配合 ――――――――――――――――― 米発酵エキス配合 ――――――――――――――――― コメ発酵生命体配合 ――――――――――――――――― ラクトフェリン配合 ――――――――――――――――― こだわり洗顔 ―――――――――――――――――
最新記事