アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月18日

コラーゲンたっぷり!「博多水炊き」の作り方

1・博多水炊き・エイジングケア・コラーゲン鍋・目指せ年齢のすっぴん素肌.jpg

家族全員大好きな「博多水炊き」の作り方をご紹介します。とっても簡単ですし「コラーゲン鍋」と言っても良い程コラーゲンたっぷりなので、翌日はお肌がプリップリ!

「博多水炊き」を食べる日は、コラーゲンのドリンクやゼリー等はお休みしても大丈夫です!鶏の肉や骨のお出汁のみですが、お野菜もとっても美味しくなります!

続きはこちらです >>

2020年01月08日

義母と突然のお別れを経験して、ちょっと独り言

エイジングケア・スキンケア・美白.jpg

プライベートな理由で、ブログの更新が滞いがちになっているのですが、中でも一番大きな理由は、遠方にお住まいの義母が突然お亡くなりになった事でした。

乳癌、骨粗しょう症、骨折、うつ病等、様々な不調に見舞われ、様々な思いを抱かれつつ、、、とても悲しくて辛いお別れでした。人は皆等しく最期の時を迎えます。

続きはこちらです >>

2020年01月02日

素敵なコメントありがとうございました!

喪中のご挨拶・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2.jpg

maki 様、こちらこそ心温まるほっこりするコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(感動の涙)

生きていれば良い事ばかりではありません。でも、それ以上に楽しい事や幸せな事を、どんどん自分で造ってしまえば良いのだと思います。

今年も maki 様を始め皆様にとって素晴らしい一年になります様、心からお祈り申し上げます

2019年12月24日

今年もシュトーレンを焼きました!皆様良いクリスマスを!

クリスマス2019シュトーレン・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌.jpg

今年も何とか無事にクリスマスイブを迎える事が出来ました。振り返ってみると、公私共に良い事ばかりではなく、様々な事が起こった1年でした、、、。

シュトーレン作り等をしていると、その間集中して頭を空っぽにする事が出来ます。まぁ、ちょっとしたストレス解消にもなっているんです、、、。

続きはこちらです >>

2019年12月15日

久しぶりに、、、ちょっと独り言

347781c15db6fa98f3b9d5bc5fcc1034_s.jpg

今年もそろそろクリスマスの足音が聞こえて来ました。最近ブログのアップが少なくなってます、、、プライベートな理由が幾つかありまして、、、。

一番大きな理由は、申し訳ありませんが書くために心の準備が必要で、、、。もう少し時間を置いて、心が落ち着いてから書きたいと思っています、、、。

続きはこちらです >>

2019年09月08日

「孫ハラ」問題について、、、ちょっと独り言

5・母の日プレゼント・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・スキンケア・エイジングケア.jpeg

先日たまたま目にした「孫ハラ」に関する記事、、、たまたま読んだのですが、色々と考えてしまったものですから、ちょっと独り言を書きたくなりました。

この可愛らしい「猫の小銭入れ」は、数年前、母の日に次男からプレゼントしてもらった「宝物」。子育ては大変な事もありますが、こうして時々ご褒美があります。

続きはこちらです >>

2019年09月02日

我が家の「アロニア」アントシアニンがブルーベリーの2倍以上です

4・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌!・スキンケア・エイジングケア・夏休み2019.8.jpeg

我が家の庭にある「アロニア(別名チョコレートベリー)」です。8月下旬頃から完熟します。見た目は少し「ブルーベリー」に似てます。

でも「アロニア」は、実は秋になると真っ赤な実が可愛らしい「ななかまど」の仲間です。ですからそのまま食べても美味しくありません。

続きはこちらです >>

2019年08月25日

今年はブルーベリーが豊作&ふわとろパンケーキの改良番レシピです

1・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌!・スキンケア・エイジングケア・夏休み2019.8.jpeg

今年は嬉しい事に我が家のブルーベリーが豊作!もう何度も収穫しています。当然ご近所も同様に豊作なので、有難い事に頂いたりもします。

パンケーキに手造りブルーベリージャムを付けて食べてもとても美味しいです。パンケーキのレシピを改良し、より美味しくなったのでお知らせします。

続きはこちらです >>

2019年08月23日

自家製「ピクルス」の作り方

11・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌!・スキンケア・エイジングケア・夏休み2019.8.jpeg

「ピクルス」って好き嫌いあると思います。ちなみに私は元々あまり好きではありませんでした。でも主人が好きなので手造りしてたら私も好きになりました。

家で作ると味を好みに調節出来ますし、添加物等も入っていないので、市販の物とは比べ物にならない程美味しいです。この夏漬けるのはこれで3回目です。

続きはこちらです >>

2019年08月17日

最近話題の「父子帰省」について、ちょっと独り言

3・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

今、長男が帰省中です。春休みに作ってくれた「ダイアナ妃のブレッド&バタープディング」が美味しかったので、また一緒に作りました。

Eテレの「グレーテルのかまど」のレシピです。今回はお砂糖を減らして甘さを控えめにしてみました。来春から就職が決まっている長男とのホッコリしたひと時です。

続きはこちらです >>

2019年08月11日

次男と花火大会に行って、ちょっと独り言

1・道新花火大会2019.8.1.jpeg

日本の夏の風物詩「花火」、良いですよね、美しいです。どんなに美しくても一瞬で消えて無くなってしまう「花火」は、その儚さこそが魅力なんでしょう。

ここ数年間は毎年観に行っています。長男と二人で行ったり、主人と二人で行ったり、家族で行ったり、、、次男と二人だけで行ったのは今年が初めてです。

続きはこちらです >>

2019年08月03日

夏季限定オレンジタルトを食べに「珈琲亭ちろる」に行って来ました

2・珈琲亭ちろる・オレンジタルト・純喫茶・グルメ.jpeg

三浦綾子さんの代表小説「氷点」にも登場する「珈琲亭ちろる」はケーキも美味しいんです。今回は夏季限定の「オレンジタルト」を食べに行って来ました。

「ふわとろパンケーキ」はもちろん美味しいけれど家でも作れるようになったし、、、タルトは難しくて手間が大変。やっぱりプロが作ったのを頂くのが一番です!

続きはこちらです >>

2019年07月20日

京アニ放火事件は悲しい事件の象徴だ、、、と感じます

大変残念な事に、先日現実の事として起こってしまった「京都アニメーション火災」には、本当にショックを受けたので、ちょっと独り言を呟かせて頂きます。

「京アニ」の「けいおん」「日常」「響け!ユーフォニアム」等は長男が特に大好きで、母親の私も知らない間にファンになっていた様子でした。

続きはこちらです >>

2019年07月14日

ヘルシーな「ふわとろパンケーキ」を家で作ってみました!

1・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・自家製ふわとろパンケーキ・パンケーキ.jpeg

珈琲亭ちろるの「ふわとろパンケーキ」美味しいです、、、。「ふわとろパンケーキ」は卵白を泡立てて作っているので、実は高タンパクでヘルシー。

「家で出来たら最高だなぁ」と思ってチャレンジしてみました。次男に「完璧再現(味)!」の称号を貰ったので皆さんにも伝授致します。

続きはこちらです >>

2019年06月30日

コメントへのお礼です

なぎささん、コメントを頂いてありがとうございました!そうなんです、、、アウレリウス様ってとても奥が深いんです、、、。

ホントに凄いとしか言いようがなくて、、、本物の「大人」、本物の「指導者」だなって思います。共感して頂けて嬉しいです! by まゆみん
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。