2017年12月04日

簡単リンパマッサージ(3)

今日は簡単リンパマッサージの3回目です。

出来れば2回目でご紹介したお顔のリフトアップも兼ねたマッサージの後、続けてやって下さい

お顔のリフトアップリンパマッサージをすると、最後に両手の人差し指、中指、薬指が、両耳の下裏のくぼんだ所に行きつくと思います。

その下にはリンパ管がありますので、その両耳の下裏のクボミを3本の指で優しくクルクルと15〜20回もんであげて下さい

そこには「翳風(えいふう)」と呼ばれる、全身の気の流れや血流が改善される " ツボ " もあります。

「翳風(えいふう)」を押すことで、頭痛、肩こりの改善だけではなく、くま、くすみ、顔のむくみなどの美容効果まで期待出来るのです!

鍼灸師の先生が言っていたので間違いありませんよ

押し方のコツは、気持ちよく感じる程度の力でゆっくりと押すこと!

首は神経が集まっているデリケートな場所なので、強く押し過ぎないように注意しましょうね

今日も読んでくれてありがとう!また読んで下さいね、お待ちしてます

2017年12月02日

宝物の時間

今日はちょっと子供達のことで独り言。自分の子供達可愛いです。小さい頃はどれだけ癒されたが、、、子供達に支えられてるなぁ、、、。

子供達が生きる原動力だなぁ、、、って、何度思ったことか、、、。でも、子供達はいつか巣立って行ってしまいます。

それを実感として感じた時はとても寂しくて、少し空しいというか、、、。そんな感覚を抱いたことがあります。

続きはこちらです >>

2017年11月30日

簡単リンパマッサージ(2)

先日リンパマッサージのことについて書きました。

1日1回でも、ゆっくりしっかり首を左右に5回づつ回すだけで、フェイスラインやデコルテのリンパを刺激してマッサージ効果がある、、、って。

今日はその続きです。これから「簡単リンパマッサージ」という名前でシリーズ化したいと思います。

リンパの流れを良くすることは、美容だけではなく、健康にも役立ちますので。

両手の人差し指、中指、薬指をアゴの下に当て、耳の付け根まで押し上げて下さい。

フェイスラインを優しくリフトアップするイメージで。決して強く押しすぎないで下さいね

これを朝晩5〜10回づつ.程行います。

首回しの後に続けて行うのもいいですし、朝晩お顔にクリームを塗った後でも、、、。

結構有名な方法で、パリコレモデルさん達や芸能人もやっている方法です。

どんな人達でも、毎日エステやマッサージには通えませんものね

最後まで読んでくれてありがとう。また読んで下さいね

2017年11月29日

美と若さとダイエットにコエンザイムQ10

今日は美と若さとダイエットに効果のある、有名なコエンザイムQ10 についてです。コエンザイムQ10 のサプリは効果が高いです。私が実感しています。

コエンザイムQ10 は体の各部の機能を維持するのに欠かせない成分で、体の中でも作られているのですが、20代がピークで、あとは年齢と共に激減して行ってしまいます。

続きはこちらです >>

2017年11月28日

「米ぬか美人 NS-K」使い始めの口コミ

WIN_20171127_105630.JPG

日本盛の「米ぬか美人」のトライアルセットが届きました。前から気になっていたので、お試しを頼んでおいたんです。

続きはこちらです >>

2017年11月26日

ちょっと独り言(1)

私、結構つくすタイプで、何でもやってあげたくなってしまう人でした。でも男の人って、自由にさせておいて欲しいみたいですよ。

私は主人と息子が2人いますけど、皆自分の好きなようにさせてもらうのが一番心地良いみたいです。
続きはこちらです >>

2017年11月24日

簡単リンパマッサージ (1)

今日はリンパマッサージについて。

血液と同じように体中を流れているリンパ液。でも、血液には心臓というポンプがありますが、リンパ液にはポンプがありません。

続きはこちらです >>

2017年11月21日

サプリを真っ先にお勧めする理由

美容のブログで、どうして基礎化粧品や美容体操やダイエットについてではなく、真っ先サプリメントをお勧めするのか、不思議に思った方もいらっしゃると思います。

私は決して「サプリメント会社」の回し者ではありません。あくまでも自分自身の経験と知識に基づいて書いています。

続きはこちらです >>

肌トラブル全般にビタミンC

こんにちは。昨日は私を目と目元のトラブルから救ってくれたアスタキサンチンについてご紹介しました。( 詳しくは前日分をご参照下さい。)

今日は、もちろんシミ対策に、でも実はお肌全般の、いえ、全身の細胞に効果を発揮する「ビタミンC」についてご紹介します。

続きを読む...

2017年11月20日

目元のトラブルにアスタキサンチン

今日からブログ始めます" まゆみん " こと佐竹真優実です。どうぞよろしくお願いします。

実は私、40代になったばかりの頃、主人から「おばさん!」と、言われた事があります。その時はショックで、悔しくて悔しくて、、、。

続きはこちらです >>
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
検索
※当ブログ内の文章や画像等の無断転載はご遠慮頂きます。
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のスキンケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
――――――――――――――――― 美肌サプリ ――――――――――――――――― 濃密まつ毛美容液 ――――――――――――――――― シミ対策化粧品 ――――――――――――――――― プラセンタ・アルセルチロシン配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン・アルブチン・プラセンタ・セラミド他配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン・αアルブチン他配合 ――――――――――――――――― ルシノール配合 ――――――――――――――――― 美白化粧品 ――――――――――――――――― 馬プラセンタ配合 ――――――――――――――――― 豚プラセンタ配合 ――――――――――――――――― プラセンタ配合マスク ――――――――――――――――― フラーレン配合 ――――――――――――――――― トラネキサム酸配合 ――――――――――――――――― エイジングケア製品 ――――――――――――――――― エクオールサプリ ――――――――――――――――― 馬プラセンタサプリ ――――――――――――――――― 豚プラセンタサプリ ――――――――――――――――― リンクル(抗シワ)クリーム ――――――――――――――――― フラバンジェノール配合 ――――――――――――――――― セラミド配合 ――――――――――――――――― EGF他配合 ――――――――――――――――― 美肌菌配合 ――――――――――――――――― ヒト卵子幹細胞配合 ――――――――――――――――― パントエア菌LPS配合 ――――――――――――――――― 米発酵エキス配合 ――――――――――――――――― コメ発酵生命体配合 ――――――――――――――――― ラクトフェリン配合 ――――――――――――――――― こだわり洗顔 ―――――――――――――――――
最新記事