アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月25日

2018年の手帳は、迷って、迷って結局、3冊買いました。コロモガエダイアリー ミッフィー家計簿

まだ2018年が始まって1か月しかたってないのに

2017.10月から新しくした手帳は

2018.12月に人生最大の嫌なことがあり、気分転換したくて、買い換えました。
12月になると、手帳も20%OFFになってましたね〜。どんどん安くなるので、この4か月くらいが、別手帳に乗り換えるチャンスですよ〜




ちょっと気になっていた手帳が1000円以下になっていたので、
気分良くなるようにと買い換え。


シンプルな作りのリング手帳になっているので、


その後、お正月の初売りで、イオンの手帳売場が500円セールをやっていたので、
ミッフィーの家計簿を購入。





これ、毎年やってくれないかな〜。
12月まできっちり手帳(家計簿)をつけたら、
お正月に500円で新しいの買ってよい。(定価はたぶん1800円とかだった気がします。)

年末まで、飽きずに続けられるかな〜




ちなみに、今月の予算はあっという間に2万円オーバーしました。
福袋買いすぎましたね。
アーノルドパーマーの福袋1万円
カルディ福袋 2000円、3500円
GAP 5600円
鎌倉パスタ 2000円

反省。
でも、後悔はしない。
今年は、自分のためにお金を使う。自分を大事にするって決めたんだもの









家計簿の一番大事な要素。
反省する。お金の行先を振り返ることで、使い方を変えていく。

今年は、ホットヨガに通いたい!(ホットヨガと岩盤浴ヨガの違いを調査中)

家の中をきれいにしたい!
自分のやりたいことをやって、ダーリンを放置してやる!!
→そのぐらいの距離感のほうが、ダーリンは居心地が良いのか、いつもより優しい。


という、くだらない目標をたてました。
だって、「しいたけ占い」の本に
うお座(私)は
自分のやりたいことをやっているときが一番輝いている。
その光に人が集まる。
ダーリン(おとめ座)はちゃんとしたい星座だから
「自由にしている人に憧れる」って書いてあるんだもん!!!

もう、私が自由にすることが一番うまくいく気がする〜と、いうことで、今年も1年、手帳を買いまくってやる!!!!

・・・・・ダーリンは手帳の違いもよくわかっていないので、
手帳が変わっても気が付いてませんけどね〜。
本当のこだわりって、他人にはわからないのかもしれない。


毎月、いろんなことが起こりすぎて、リセットしたくなる。そして、手帳も新しくしたくなる(病気レベル)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。