アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月08日

ダイエットのためにいろいろ買うものを手帳に書いてます。体重は簡単に落ちないわ〜と落ち込みながら。

楽天市場買い回りのため、いろいろ計算したり、買うか悩み中。

水着を着たら、あまりにムチムチで。
ちょっと本気で、ダイエットを始めました。

腹筋マシーンをたまっていたポイントで買っちゃった。





仕事中もこっそりつけてますが、ボタンを押すときに、ぴぴぴって。
事務所に響く。
ちょっと静かな事務所には向いていないかも。
知らないふりして、つけてます。
まだ、1週間も使ってませんが、ご飯を食べる前につけると食欲が減るように感じます。
一か月くらいしないと、効果は出なそうです。
今のところ、妊婦のようなまん丸いおなかです。


お酒をのまないのに肝臓の数値が悪いので、
マイルドドラッグと呼ばれている砂糖を、やんわりやめてみました。
あまいパン、ジュース、砂糖入りの飲み物。などを中心に。スイーツは週に1回だけに。
料理に使う上白糖もやめて、代用品にはちみつを使ってますが、
みるみるなくなっていくので、
今まで、どれだけ砂糖に頼って料理していたことか。

あまくてしょっぱいおかずは、、子供も大好きでごはんも進みますよね。
胡麻和えとか。


砂糖をやめた好転反応なのか、
油ものを取りすぎたせいか
代わりにナッツや、ヨーグルトを食べるようになって、

ニキビができました。

毎日同じ朝ご飯を食べるほうが
体調管理がしやすい。と
聞いたので、
毎朝ヨーグルトとバナナ(キウイやいちごの時も)を食べてます。
あまくておいしい。
チアシードを投入して、食物繊維を増やしてます。

で、すごく快便なので、ヨーグルト生活は続けたいと思います。

そこで、毎日ヨーグルトを250ml分食べているので、
ヨーグルトメーカーなるものを検討中。
いろいろ調べてみました。

ヨーグルトは、牛乳に乳酸菌いれて、微妙な暖かさで発行させた食品。

ということで、自分でも作れそうと調べてみましたが、
雑菌が入りやすくとっても危険そうなので、ヨーグルトメーカーを買うことに。

発酵食品が体にいいのはわかるんですが、
発行と腐敗の境目がね。怖い。


楽天のランキング1位の
可愛くないけれどアイリスオーヤマのプレミアムタイプにしようかな。
可愛くないんですが。(2度目)
可愛いと1万円超えるし。紙パックごと作りたい。

で、
毎日ヨーグルトを買って食べた場合。
いたって普通のヨーグルト500ml(150円)で2日分。
一か月のヨーグルト代 2250円

R-1とかのちょっと高いヨーグルト
1個130円×30日=3900円

いろいろな発酵食品を作りたい方は、こちらがおススメ



ヨーグルトだけでいいと思う方はこちら。




で、
安いほうだと3000円しないのよ!!!!

で、牛乳1リットル分とR-1が1個で150+130円=280円で4日持ちます。
そのまま、作ったヨーグルトを種にして、牛乳150円だけ残りの26日分で7回買いますと
7×150円=1050円
材料費合計1330円。

と、いうことは、一か月1330円でR1食べれるんですね。
2か月目で元取れるのでは・・・・・・

R-1を2か月で
3800×2か月=7800円
と、
ヨーグルトメーカー
1か月目 4298円+1330=5628円
2か月目 1330円
合計6958円

お。おぉ。
半年くらいかと思ったら、
すぐに元が取れることが判明。

ただ、R1を作るなら、43度で作るほうがいいみたいなので。
上位機種のヨーグルトメーカー プレミアム 牛乳パック 甘酒 タイマー アイリスオーヤマプレ...ほうがいいです。


3000円未満のこちらは、40度までしか設定できないようですよ。




どちらも送料無料なので、買い回りで買っちゃおうかな〜!!!



満足できるものを買うときは、それの3倍くらいの量の
いまいちなものを捨てるようにしてます。
物が増えない工夫。



ヨーグルトのカロリー
森永乳業 ビヒダスヨーグルトBB536 100g当り 65kcal

明治プロビオヨーグルトLG21
1個(120g)あたり 95kcal

バナナ100gあたり86kcal
、中くらいの大きさのバナナ1本(90g)だと77kcalくらいらしいです。

朝に食べるとなかなか腹持ちが良い割に200Kカロリーないんですね。

やっぱり、毎朝食べようと決心する。
ヨーグルト生活が習慣になってから、ヨーグルトメーカーを買うほうがいいのか。
すぐに買って元を取ったほうがいいのか。悩んでいる間に買い回り終わっちゃいそうです

ちなみに、
25〜27度でカスピ海ヨーグルト 天然酵母
30〜35度で 水キムチ
40°で プレーンヨーグルト、ギリシャヨーグルト、フルーツビネガー、投入ヨーグルト、サワークリーム
45度で、納豆(!!)
60度で甘酒、っ塩工事、しょうゆ工事、最強味噌、梅シロップ、塩レモン、白みそ
65度で温泉卵、ローストビーフ、チャーシュー、鶏ハム、コンフィ、牛ワイン煮込み。


めっちゃ多才です。

サワークリームと、温泉卵はいいな!
ますます、心が揺れ動きます。

posted by may at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。