アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月23日

持ち物リストは、捨てないで、アップグレードして行きましょう!!

旅行に行く時、持ち物リスト作りますか?

手帳好きなら
もちろん、イエス!!ですよね!!!

え?つくらない?



作ったほうが、効率いいです。一生使えるリスト!になりますよ。









何日くらいの旅行なら、どんな持ち物がいるか。
2回目から、考えなくてもいいです。

わたしの場合、財布を別持ちします。

旅行中、金銭感覚おかしくなりません??

次、いつ出会うかわからない素敵なものに出会うと。
買っちゃいますよね。

で、、わたしは小さい財布を持ち歩きます。
中身は、スタバカード、交通系カード、クレジットカード、現金。


以上なので、この小さい財布です。

IMG_6372.JPG

それとは、別のチケットケースを持ち歩くので、そちらに次の日のチケットや予算を入れて、スーツケースにしまっておきます。


お金を一箇所にすると、無くした時に帰れなくなるので、基本的には、何箇所かに分けて持ち歩く。

旅の基本です。









帰りの飛行機で、使わなかったなーとか、
持って来てよかったなー。って思うものを書き出す。
そうやって、この自分だけのリストを更新して行く。
わたしの最強ミニマリストの持ち物かもしれない。

ちなみに、服は旅先で洗って着るので、3日より日数が多いと、荷物量はほぼ同じです。
小さなトランク一つに収まる。

これが、わたしの必要最低限なのかもなぁ。

親子で買ってしまう文房具。女子はいくつになっても好きらしい

文房具で、最近どんどん増殖しているのが、
マスキングテープ。

10年前は、業務用しかなかった。
版画をやっていたので、その際は毎日黄色い3Mのマスキングテープを箱買していました。
あっという間に1箱なくなりました。
なので、いまだに我が家には、黄色いマスキングテープが残ってます。









で、娘が生まれて版画もしなくなって。

娘が小学校にあがり。
気が付いたら、家じゅうに転がるかわいらしいテープ。


出かけたら、ちょこちょこ買っている。

100円ショップにも売ってますが、メーター数が短いので、ちょこっと使ってみたい方ならいいと思います。
でも、やっぱりちゃんとしたメーカーのちゃんとしたマスキングテープは使いやすいんですよね!!

で、一度使ったらやめられないマスキングテープ。




画像デカくてすいません。

でも、1個150円くらいするマスキングテープ!!!やすい!!!


手でちぎれて、きれいにはがれるので、
台所で1本。作った日を書いてタッパにはりつける。

手帳にはる。
のりを持って歩くより、このテープを手帳カバー(びにーるっぽうつるつるしたところなど)に貼り付けて、おくと、はがしてすぐに使えます。
ちょっとしたときにテープやしーるがあると便利なんですよね。


ばらして、友達とのプレゼント交換、誕生日プレゼントなど、バラマキ系ストックにもいいですよ!!


買ったら、レビューしますね〜。
posted by may at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。