アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月16日

買って失敗!! すぐにペン先が乾く蛍光ペン

事務仕事をしていると、ひたすら入力です。
数字も、言葉も間違えてはいけません。

ミスをなくすためには、

ひたすらチェックあるのみ!!!!!










ということで、仕事中に手放せない「蛍光ペン」です。

2重チェックをする際に、重ね塗りもすることが多いので、へんな色の蛍光ペンを買ってしまう。


......色のことはさておき。


今回買ってみた蛍光ペンです

>ジャストフィット(蛍光マーカーペン) 黄橙 [WKT17-YO] 【20個までメール便ご選択可能】

価格:83円
(2017/2/16 14:38時点)
感想(0件)






ペン先がしなることで、ノートのカーブに沿ってきれいにつかえるという品なんです。







で、しなることで、ちょっとした筆ペンのような不思議な感じになるんです。

その書き心地は、アナログで好きでした。

で、何が、私に合わないか
といいますと。

しなるように、薄く削られているんです。
ペン先が、ペラペラしてるんです。


そもそも、手帳は、手で押さえなくても180度きれいに開く糸かがり製本。なので、カーブになることはない。
ほかに、チェックする書類関係も印刷をしたA4用紙がほとんど。


で、そのペラペラのペン先が、すぐに乾く!!!!!

1か月もしないうちに、真中がかすれて、薄くなっていく。

ちょっと〜!!!!
チェックしながら
間違えてないと確認できたものから
ファイリングや、封筒に入れたりしながら使うので、

ペンの蓋は
はずしっぱなし。で30分とかあっという間です。

みるみるうちに
カサカサに。


で、ゼブラなので、中身のインクを買ってきて取り替えました。

>ゼブラ 蛍光マーカーペン 蛍光オプテックス1・2用 カートリッジ 3本入 (インク色:オレンジ) RWK8-OR [RWK8]【蛍光ペン 蛍光マーカー】【文具・オフィス用品のワンダーボックス(wonderbox)】*

価格:130円
(2017/2/16 14:44時点)
感想(0件)




微妙に、色が違うんですが、カサカサしているのに耐えられなくなり
別の色でもいい。
カサカサしているより100倍いい。

と、入れました。


ん〜。せっかく、替え芯買ったので、もう少し使い倒しますが、1か月持たない蛍光ペンって、
コスパ悪いな〜と思ってしまった。
ほかの色も
大したつかってないのに、カサカサになってます。
お店での保管状況がよくなかったのかな〜。

替え芯入れて、ちょっといい感じに潤ってます。
でも、色が気に入らないわ〜。

同じ色売ってないかな。ネットで取り寄せるか。
posted by may at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。