アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月20日

おいしいコーヒーが飲みたい!!クレマ(泡)のあるコーヒーが飲みたい!!!エスプレッソメーカーのランニングコストってどのくらいなんでしょうか!!!

前の職場から離れて、

早くも半年。


唯一、心残りがあるとしたら、エスプレッソマシーンで一杯ずついれたクレマのあるコーヒーを毎日飲んでいたんですが、
それが飲めなくなったこと。








手帳やノートを書きながら、コーヒーやカフェラテを飲むのが大好きなんです。至福。
そこに、豆大福もあれば、生きていてよかった。と思える毎日。
体重さえ増えなければ。

で、我が家のコーヒーを落とすガラスのサーバーが壊れましたので。

(食器をかたずけているときに、割りました。こっぱみじん。)

これ↓の、ガラスだけ、割りました。

>キントー SCS-02-CC コーヒーカラフェセット 300ml

価格:3,500円
(2017/2/20 12:52時点)
感想(0件)




ペーパーフィルターを使って
雑味を取りながら、のんびりコーヒーを入れてましたが、
「あのクレマが飲みたい!!」
「カフェとかスタバもいいけど、家でも飲みたいな〜」


すごく気に入ってたんで、このカラフェがいるうちは、大切にしようと思ってたんですが。
さすがに、
なくなると、コーヒーを入れるのが大変になりました。


で、本格的に探し始めたんですが、
あの泡(クレマ)は、
エスプレッソメーカーのような気圧の高いマシーンでやると出るらしい。たぶん。

あ、そういえば、友達の家にある
ドルチェグストでもできたな〜。





こんなやつ。
ランニングコストどうなの?
ポットは、結局、高いんでしょ?と、おもって、
あんまり詳しく調べなかったんですが、

エスプレッソメーカーを調べると、めっちゃ高いんですよ!!マシーンが!!


>【送料無料】デロンギ エスプレッソメーカー アイコナ ECO310W (ホワイト)

価格:25,400円
(2017/2/20 12:57時点)
感想(0件)




>《全2色》ALESSI Pulcina -3カップ用- エスプレッソメーカー MDL02/3 【アレッシィ デザイン雑貨 コーヒー エスプレッソマシン イタリア アレッシイ 】

価格:16,200円
(2017/2/20 13:00時点)
感想(0件)



これは、クレマ(泡)ができるかわかりません。


で、コーヒーポットというコーヒー豆がギュッと入ったカプセルを買わないといけない。結局これも、けっこうたかい。


ん〜〜〜〜〜。

じゃあ、本体無料のこれで、どうだろうか。
でも、メーカー直だし、ランニングコストで、本体ペイする仕組みでしょ?結局高いんじゃないのか?と、
計算してみました。

ちなみに、選ぶ機種で若干内容が違うので、買うときは確認してくださいね。

※私が調べた今日時点でのランニングコストの話です

続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。