アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月18日

ガントチャートは、2か月見渡せる。毎日の習慣の振り返りページに使うことにしました。

ジブン手帳にはまり気味のここ1か月。

ガントチャートページの使い方を試行錯誤しながら、
今のところ、
ホットヨガに行った回数。
健康管理的なページになってきました。


あと、彼氏が何していたか。ストーカみたいな一言も書いてあります。
思ったよりも会いに来てくれているな〜とか思うと幸せな気持ちになれます。



あと、片付けが苦手なので、
1日1つ、捨てるか治すものを探して行動(まるで修行)をしてみようと思って、
3日坊主になっていたり。

習慣って難しいな〜を感じるページになってます。
楽しいこと(私の場合、ホットヨガ)って本当に習慣になるんだな〜とか








片付けに至っては、
「あ、やろうとしていた事すら忘れてた。だから、メモもしていない。思い出さないとやらないよな〜」
と、

思い出すきっかきになるので、片付けの項目は、懲りずに今月もやります。
ぜんぜん進んでいないけど、絶対これは捨ててもいい。と思えるものって、探すと案外ありますよね。

今月捨てたものは
似合わなくなった服4着くらい。
使わない髪留めバンズ2個
掃除用具。

たまって紙袋3つくらいになったら、
リサイクルショップに持っていこうと思ってたんですが、
たまらなくても持っていこうと思って、小さい紙袋に10個もたまらないうちに、
持っていくことにしたんですよ。

そしたら、家の中の物って、けっこうすっきりするもんだな〜と

2週間に1度くらいのペースで、ちょっとした不用品を紙袋にためて。

あと、もうこの服は着ないかな〜と思うものも、
もったいないと、そのままにしていても、
しみが浮き出て季節外れになり時代遅れになるので、
思い切って処分してみたら、意外?と値段がついたりして。

手間賃にもならない残念な金額ですが、
その小銭で、DVDでも借りてきます。

でも、片付かないのは、家に物が増えるペースのほうが早いんでしょうね。

無意識に買っているってことでしょうかね。
今月は2つあるものを処分するというテーマを足してみようかな。


今月の大きなミッション
ホットヨガ教室を決めるをクリアできそうですし、ちょっとご機嫌。
行動した分のエネルギーしか、結果にはならない。

もがいてもがいて、もがいてもうまくいかない時もあるけれど、(私で言うと断捨離)
それでもエネルギーを注いだ分は、何らかの形で戻ってきているように。

2018年05月02日

ジブン手帳 買っちゃった。

毎月のように手帳を買っている気がする・・・・

いやなことがあったら、手帳を買い替える。という

マイナスな出来事を、、大好きな手帳の買い替えイベントで塗り替えようという±0にしたい気持ち。

今年の私は、毎月のように、
いやなことが起きているということでしょうか

・・・・・なんてこった!!!!


て、思いながら、新しい手帳を買ってストレス発散。










今回は、ロフトで半額になっていたジブン手帳をゲット。2000円也。
この手帳2017年11月から使える手帳らしく、すでに6か月分はとおり過ぎている・・・・

・・・・・なんてこった!!!!2回目


まあ、半額で試すのと、
定価で試して半年で交換するのとでは、全然精神的ダメージも違うしね。

で、使ってみて

やっぱり良い。
バーチカルですが、メモ欄が多い。

いろいろ考えていることなどもぼちぼち書きながら、
毎週変わっていく使い方。
安定しないのと、マインドマップを描く場所がないので、
マインドマップはIDEAにまとめたいと思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。