アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

<初挑戦>6月からの手帳は!初めてのマンスリーの手帳に乗り換えます!

先日。水没手帳を1週間、我慢して使っていたら、さらに雨でべろべろになったんで、
今年3冊目の手帳に乗り換えです。

IMG_7061.JPG


予期せぬ手帳子の乗り換えに。
今回は、コンパクトなマンスリー手帳を選んでみました。


ちなみに、今までは、週間か1日1ページを、
毎日の雑記帳にし、予定をマンスリーに書いてましたが、
仕事も慣れて、ルーティンワークになってきたので、


マンスリーに予定関係。
をすべて書くことにしました。









家計簿は、エクセル。(本当は手書きにしたいところですが、計算をする時間の余裕がないので、エクセルに移行。)


今回の手帳は、

IMG_7063.JPG
定価1400円+消費税

一か月の手帳が
マンスリー
IMG_7070.JPG
IMG_7071.JPG

することリスト1ページ
IMG_7075.JPG

買うものリスト1ページ
IMG_7076.JPG

ノート2ページ
IMG_7077.JPG

これで、ワンサイクル(1か月分)が、来年の3月まであります。

そのあと、何ページかに普通のノートついてます。



そこで、一か月の使い方を、決めました。

@マンスリーは、2段に分かれているので
上:自分の予定
下:家族、会社の予定など書いて忘れないようにする

Aすることリスト
左右に分かれているので
左:やろうと思ったこと
右:結果、時間がたって、冷静に考えてみたら、やっぱりやめる。など

B買い物リスト
ほしいと思ったものをひたすら書いていく。
※お出かけに合わせて、どの店で、何を買うかも考えて、まとめて書いておく。など

Cメモページは、
仕事の備忘録。
 毎月ルーティーンでやることは「ふせん」に書いて、やったら、来月のところに
 今月、特殊なことをしたり、営業から○○さんの請求書は、月末に出さないでほしい。とか言われたら書いておく。
 間違えたこと、ミスしたこと、自分、他人問わず書いておく。

仕事中に開いておけるように、なるべくプライベートは書かない。

という、使い方にしてみました。




また、私は、考えていること、調べたことをノートに書き殴る性格なので、
それは、別冊ノートにしました。

手帳を変えた時も、書き直さなくてもいいようになるので、長期で計買したい旅行、将来のことなど。

コンパクトに持ち運んで使ってます。



沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。