アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年11月20日

ガントチャートタイプの手帳は、使いこなすのが難しい!!

yPadに続き、
懲りずにガントチャートタイプの手帳を10月に買ってしまった私は。

いまいち。
チャートにしたいほど長期で見守っている計画や実行したいこともなく。

なんとなく毎週のように白紙がつづいてます。

ん〜〜〜。
どうやって使いこなそうか。
そんなことを考えながら、

買った時は
「家計簿」的にも使えそうだし。
「やりたいこと」をちょっとづつ進めるにもよさそう。
くらいに考えていたんですが。

どんだけ手帳に書いても
片付けは前に進まない。と気が付き、
計画を書くのはやめました。

未来を計画して、
たんたんと実行できる人、
計画したことを、
他人に託して「確認作業」がメインの仕事の方
には向いているかもしれません。
仕事を外注する方、プロジェクトのリーダー、グループで仕事をする方に
ガントチャートは向いていますね。


私の場合、個人で仕事をしている。
そもそも、仕事のことを手帳に書かない。
毎月のルーティーンなのでなんとなく覚えてられる。

計画よりも、ライフログっぽい使い方のほうが、好きみたいでして。
「やったこと」体重、食べたもの、使った金額などを記録して
「行動を振り返る」ほうが
次の行動を「意識して、変えていく」
=結果が変わる
という、反省してから、行動が変わっていくタイプのようです。
なので、一度失敗しないと、変われない人間ということがわかりました。

理想通りに生きていくって難しいもんですね。

なので、ライフログ的に使ってみようと、
レイアウトをうまく使えるように考えてみます。
posted by may at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6989053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。