アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

ほぼ日手帳 2018ラインナップ!!カバーをみて、来年使うか再度検討!!

今年も、ほぼ日手帳のラインナップ発表されましたね〜


あと1週間ですよ!!!
はやいな〜!!!お盆休み終わったら、もうほぼ日手帳のシーズン到来ですね!!わくわくするわ〜!!

大きさはA5が好きなんですが。
重さはカズンが好き。

と、天邪鬼なので、ずっと買わずにいたほぼ日手帳。

カズンの分冊版なら、重さも半分だし、挑戦してみようかな〜と毎年思いながら。

一目ぼれカバーがない。
ということで2011のカバーを
A5サイズの手帳を使うたびに使いまわしてほぼ7年!!!
年月の経つのが早い〜!!!


で、気になったのは、
水色のエナメルの革手帳カバー。
手帳も入れると12000円超え!!

それか、紺色と水色のナイロン素材のカラーズ。
手帳を入れると
6480円。
半分に落ち着きました。
っていっても、十分高いんですがね〜

ちなみに、今使っているカズンの手帳カバーもこのナイロンの
紺色と朱色。の組み合わせ。
一目ぼれで今でも愛用。
7年間使うと思えば安いもんですがね。
でも、今のカバーよりかわいい組み合わせとは思えないな〜
それなら、水色のエナメルのほうが好き★

買っちゃうかな〜。無謀かな〜。

ウィークスの花柄の
LIBERTY FABRICS
Irma
も気になるけど、週間だしな〜。カバーだけで12000円超えますから!!
財布になりますけど。
財布で12000円と思えば、安いんじゃないの?!
と、わけのわからない正当性を持ち出してみた。
こういうわけのわからない理由をつけだしたら、買い物は失敗する。


可愛いけど、ひとめぼれるほどじゃない。
可愛いけれど、高い。

というのが今年の感想。
2011のカバーをまだ使うか。
違う手帳を使うか。

こんなことなら、前に出ていた
太陽の塔シリーズ買えばよかった〜!!!
それも、高かったな〜。
高くて、手が出なかったんだよな〜


どれが一番テンションが上がる買い物なのか。
どれが一番一年間モチベーションが高くいられるか。
今年は、そういう買い物をしたいと思った。

一目ぼれしないなら、
手帳カバーは今のまま。
手帳本体のみカズンの分冊買おうかな。

買い物候補
@ジブン手帳 3800+税 カバーが可愛くないので悩み中。JOGGO

Aほぼ日カズン A5サイズ 分冊本体のみで、2011年のカバーを引き続き愛用するか?!カバーオンカバーは買い足す。
Bほぼ日カズン 水色エナメル手帳 約2万円!!高いから〜!平凡な主婦には痛い金額。
そして、水色はそんなに好きではない。オレンジとか赤だったら買ってたな〜
Cほかの手帳。

毎年悩みまくって。Cに落ち着く。という謎の行動。
今年は、自分に投資したいから、奮発するぞ!!!
と決心するが、あと4か月ありますので、まだまだ悩み続けると思います。


posted by may at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6623239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。