アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年07月13日

仕事とプライベートの手帳を分ける3つのデメリット

今月から、仕事とプライベートの手帳を分け、
なおかつ、家に置き手帳を置いてるので、

気がついたら3冊同時進行してます


デメリット1
流石に、予定を管理しにくいです。当たり前なんですが

あちこちに書いてしまうので、仕事の手帳に、
帰り道に、買って帰ろうと思っていたものを、休憩時間に思いついたら、
つい、書いてしまう。

分けるなら、きちんと使い分けないと。



デメリット2

荷物が増える
読みたい本もあり、手帳も2冊となると。
荷物はどんどん増えますね。

重たいカバンは仕事が出来ない人の象徴ですね
軽くしたい。
最近は、筆入れをやめてみたり。
やめたら、全くボールペンを持ってなくて、
急遽買ったり。
1番ダメな買い物パターンですよね










デメリット3
プライベートでの手帳が小さすぎて、やることしか書けない。
やりたいことを、書いておくスペースが無い!!


同じ大きさにしたら、更に重たくなるしなぁ。
と、
2冊持ちは、しっかりとどうやって使い分けるか、
何をどこに書くかなど、しっかり決めておくこと。
雑記帳のようなスペースを確保することなども、大切。


始めての手帳の使い方は、やっぱり挫折しますね笑
posted by may at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5243615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。